注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

会社員の方に相談です。 私は普段営業を従事しており、人事部の女先輩に、「も…

回答3 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 18:01(更新日時)

会社員の方に相談です。

私は普段営業を従事しており、人事部の女先輩に、「もっと自信もって話したら?あなた、営業なんだし、会社の顔なんだからさ。」
とか、「もっと積極的にセミナー通えばいいのに」ということをよく言われます。
もっと頑張らなければとももちろん思っておりますが、私は今のところ、成績は上げていて、営業部の上司や社長からは評価されています。
人事部の女先輩は、私の為を思っていっているのは分かりますが、ちょっと言い方がきついと感じたり、その先輩は、採用のノルマを昨年も今年も達成しておりません。
そのような人に言われたくないですし、日々、ストレスですし、近くで仕事をしていると
自信をなくしてしまいます。
我慢するしかないでしょうか。。

タグ

No.4005349 24/03/14 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 15:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まず、営業ノルマと人事ノルマを達成する難しさは違います。
あなたの活躍もご立派なのでしょうが、だからと言ってノルマ達成のない彼女を下に見るのは違います。フィールドが違うということをまずは理解なさってください。
昨今の人手不足の深刻さに関しては、あなたもよくご存知のはずと思います。

それに彼女の意見は、他の同僚・上司の言ってくれない貴重な意見だと見ることもできますよね。
あまり的外れなようにも感じません。言い方がきついと感じるかどうかは個人差がありますが、図星だからこそぐさっときているということはないですか?

言われた通りにすべきとまでは言いませんが、自分もまだ成長できることがあるんだなくらいに受け止めるのが、真っ当なところではないでしょうか。

No.2 24/03/14 15:29
匿名さん2 

その先輩と話す時に、真正面から目を合わせて、堂々と喋るようにしたら良いんじゃないでしょうか。普段はいつも通りでいいとして。

No.3 24/03/14 18:01
匿名さん3 

いろんな奴がいる。基本スルー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧