関連する話題
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

24歳彼氏いたこと無し。今まで部活に勉強に仕事にその時やりたいことを全力でやって…

回答4 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 10:20(更新日時)

24歳彼氏いたこと無し。今まで部活に勉強に仕事にその時やりたいことを全力でやってきて、その日々に後悔も不満もありません。

でも、先日友達の紹介で男の子を紹介してもらい、正直私の男友達とはレベルが違いすぎて焦っています。
私は実家があまり裕福ではないので国立の田舎の大学に通っていたのですが、大学での友人達は良い人ではあったものの、恋愛対象とは違う感じがしていました。でも、私立の女子大に通う可愛い友達の男友達は雑誌のモデルみたいに背が高くてかっこよかったです。
紹介してもらった時は、それなりに楽しく過ごせましたが、私のことは眼中にも無さそうな感じでやり取りも続きませんでした。

そこから自分の人生を振り返ってみると、友達だけスカウトをされたり、塾のアルバイトで「先生彼氏いたことないの!?ヤバいじゃん!」と言われたり、友達から可愛いと言ってもらえることはあっても容姿を褒められたことはなかったりしたことを思い出しました。
アプリもしたことはありますが、あまりパッとくる人はいませんでした。

男女問わず友達には恵まれていると思いますが、恋愛的にいい人に出会えないのは私の外見が自分が思っている以上にまずいからなのではと気がつきました。でも、今まで特に自分の外見にコンプレックスを持ったことが無いので整形しようにもどこをいじれば良いのか分からないし、痩せたら綺麗になるとかそういうタイプでもありません。むしろ、メイクをしたら今日は可愛い!と喜んでいたくらいです。髪は綺麗だと思うし、服に関しては褒めてもらえることが多いです。
じゃあ性格か、とも思うのですが思いやりを持つことや一時的に取り繕うことはできてもおしゃべりでげらげら笑ってしまう自分の根本的な部分は変えられないと思います。

友達や家族からもタイミングだよ、と言われ続けていて自分もこれまではそう思っていたのですが、そろそろ周りの素敵な人は結婚を見据えて付き合う時期に差し掛かっていて、仕事柄出会いも無いので結婚をしたいなら本気でなんとかしないといけないと思っています。
何から始めるべきでしょうか?

タグ

No.4013562 24/03/26 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 08:04
匿名さん1 

今好きな人はいないのに結婚したいとか有り得ないし、とりあえず結婚相談所に行って相談をすればいい。

No.2 24/03/26 08:09
お礼

>> 1 若い男性は結婚相談所まだ行かないと思います。

No.3 24/03/26 08:25
心配性さん3 

若い男性と出会いたいならマチアプすればいいとおもう。
最低ライン、身長はこうとか、年収がどうとか、顔がどうとか、全然ピンとこないけどそのラインをクリアしてる人にとりあえず会話をしてみる。
多少の会話は絶対大事。あと、最初に会う時は昼。夜じゃないとって渋る人、家に呼ぶ人、酒しか飲まない人は会わない。
会話をしてみて、色々な人と会ってみる。

私、今の彼氏はマチアプで最初ピンときてなかったしなんとなくだったよ。彼の告白で付き合ってみて、最初は気になるくらいで好きではなかったけど、2年近く続いてる。
そんなもんだよ。とりあえず、経験と思って色々と試してやってみたらいいよ。
早い段階でそういう経験が大事だと思う。30手前、30代でそういうのをしようとしてもできなかったりするし、周囲に痛いっていわれるようになるから。

No.4 24/03/26 08:54
お礼

>> 3 ありがとうございます!
やっぱり経験が大事ですよね…
やってみます。

No.5 24/03/26 09:00
匿名さん5 

男目線からすると、先ずはやはりコミュニケーションをいろんな男性と取るところからですが、きっかけをどう作るかですよね。

余程チャラい男でないと、見知らぬ女性に声かけたりしません。ヤバい男扱いされるから。

男女ともに相手に対して疑心暗鬼になるから、見知らぬ異性ときっかけ作るのって難しいですよね。

No.6 24/03/26 10:20
会社員さん6 

恋愛観が狭いかと。お友達と学生時代の取り巻きの世界でしか自分の価値を考えてるのかな。
もっと視野を広げたらいいと思う。
少し恋愛を優先にアンテナを立てて、アプリや街コン、サークルとか積極的に行動したらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました