関連する話題
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
男性って10歳近く年上の女性を抱きたいと思うものなのでしょうか? 35歳バツイチ女です。 職場の26歳の男性から頻繁に付き合いたいとアプローチを受けてい
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

彼女が親と会いたがるのをうまく流したい。 と言っても色々話が進みすぎて今週…

回答6 + お礼4 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 13:20(更新日時)

彼女が親と会いたがるのをうまく流したい。

と言っても色々話が進みすぎて今週末土曜日ねって話を2人の中で進んでるんですが親には会って欲しいすら言えてません。

理由はまずお互いバツイチで彼女はシングルですが自分も彼女もすぐに再婚したいと言う気持ちは一切なく、今は楽しい時間を過ごして愛し合いたいというのが交際の主です。
あと、まだ交際3ヶ月
会ってもらうならせめて一年もしくは再婚の話になってからでいいかなって
会いたがるようになったのは、会話の中で親がどんな人か聞かれて
私みたいバツイチシングルなんて印象悪いよね。。と勝手に落ち込んでたのでうちの親そんな偏見ないよ!と言ってから会ってみたいと言われ予定聞いてみるよ!と言わざるおえずの流れです。
母親だけなら大丈夫ですが父親はうるさいので。
それに今は色んなところに出かけたい季節にもなったしそこで2時間とか使うのは嫌なんですよね。
まだこれからだし、彼女のこと細かく話してない段階なので。

なんかとりあえずでも今週流す言い訳ないですかな?
あと、会いたがる=自分のことを愛してくれてるって感じでしょうか?

タグ

No.4014399 24/03/27 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 11:39
匿名さん1 

主様も主様だけど、彼女も彼女だな。

シングルバツイチで早く父親がほしいんじゃないですか?で、外堀を埋めようとしてる。

もしくは、親が反対して再婚が難しいのであれば、さっさとやめて、次にいくためとか。

No.2 24/03/27 11:50
匿名さん2 

彼女が再婚相手を探すのなら、一番条件が良いのは今なんです。呑気に遊びに行ってる場合じゃない。主さんが駄目ならさっさと次に行きたいんでしょう。

とりあえずは「親が会うのに難色を示しているので、説得するのに時間がほしい」でどうでしょう。主さんが悪者にならず、かつ、スムーズに再婚できないことも程よく伝わると思います。

No.3 24/03/27 11:51
匿名さん3 

親が拒否ってるって言えば?
まだまだ先でいい、結婚の話とかになったらでいいよって言われたとか。
3ヶ月じゃ会わせたくないかも。

No.4 24/03/27 11:59
お礼

>> 3 ありがとうございます

No.5 24/03/27 11:59
お礼

>> 1 主様も主様だけど、彼女も彼女だな。 シングルバツイチで早く父親がほしいんじゃないですか?で、外堀を埋めようとしてる。 もしくは、… 離婚してまだ半年なので再婚とかすぐには無理!と言ってます

No.6 24/03/27 12:20
会社員さん6 

再婚とかすぐに無理って言ってるならいいじゃないですか。
なんで予定聞いとくとか言うのかな。
親と会うのはお互い再婚の意思が固くなってからにしよう。だってお互いバツ同士だから慎重にいきたい、真面目に考えてるからねって言って流しときゃいいですよ。

No.7 24/03/27 12:25
匿名さん7 

>彼女はシングル
これはお互いにバツイチだけど彼女側だけシングルマザーで子持ちって解釈でいいのかな?
あなた方が幾つで子供が幾つかは、知りませんが…
あなたはまだ再婚感がえらずに今はデートを楽しみたい、ような気持ちが記載されてますが…その間にお子さんは留守番してるわけ?
あなたが楽しんでる間、子供は留守番して寂しい思いをしてるのでは?
そうなるとあなた達の交際は、あまり褒めたものではありませんよね。

子連れデートしているなら…子供もあなたに慣れてきているようなら早めに再婚してあなたを新しいお父さんとして迎えたい彼女の気持ちも理解してあげないと…ですよね。
交際期間だけが長ければ長いほど…子供にとってはあなたをどう呼んでどこまであなたを頼ったり信頼してよいか?気持ちの整理がつかないため。

再婚する気もなく、血の繋がらない子供の父親になる決心がつかないようなら…
無闇にシングルマザーに声かけて中途半端に付き合うのはよしましょうよ。
シングルマザーにとっては、我が子の幸せを1番に願うものですし、逆に男との交遊を優先にさせてしまうようなシングルマザーにろくな人はいません。
あなたの相談内容からして彼女は、前者な考え方をしてるのだし、あとはあなたが男として父親として逃げることなく受け入れるか?交際を断ち切るしかありません。

No.8 24/03/27 12:29
お礼

>> 7 2週間に一度元旦那と子供が過ごす日飲みデートしてます。

子供達とは時間をかけて会ってってほしいと言われてる段階なのでまだ会ったことありません

No.9 24/03/27 12:33
匿名さん1 

交際3ヶ月で、離婚半年ですか?

離婚後3ヶ月で交際は次のペースが早いですね。そのあたりは、個人の自由ですが、

言葉だけではどうとでもいえます。それに、再婚は別にすぐにじゃなくてもいい。
仮に1年交際、再婚の為に挨拶をしたいとなったときに、親に反対されてできません。は時間の無駄です。
何日、何ヶ月、何年かかるかもわからない。再婚できるかどうかもわからない。

そうなったら、時間の無駄ですよね。

早い段階で分かっておきたいという理由の中に「半年で再婚はむり」は関係ないですよ。


あくまで、投稿文を見て可能性をあげているだけです。主様のことも、相手のことも、実際どうこうなんていうことはわかりません。

No.10 24/03/27 13:20
お礼

>> 9 なるほど!
ご丁寧にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧