関連する話題
結婚相談所で相手を探すのは負け組なのでしょうか。 相手探すのにお金払うの?、転職の面接みたいじゃん、好きな人じゃなくてスペックで決められるの?、恋愛を楽しむ間
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出

今年高3です。将来や進路に関することで悩んでいます。私は漫画家になりたいです。ま…

回答6 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 02:44(更新日時)

今年高3です。将来や進路に関することで悩んでいます。私は漫画家になりたいです。まだ持ち込みしたりはしていませんが、自分に出来る(向いてる)仕事が漫画家や脚本家などくらいだと思っています。
通信制高校生なので大学に行ける学力があるかわかりません。なので行けない可能性もあると思っています。
その場合高校卒業後には働いていないと行けないのですが(親は学生のうちなら働かなくていいが、学生でないのなら働けと言っています)漫画家なら高校生のうちに成果を出せる可能性もあると考えています。
ですが、自分はBLが好きで、BLのことならアイデアや絵がはっきり浮かんできます。なので描くならBLにしたいのですが、親はBLや、BLを好きな人たちに理解がありません。
高校生のうちだと親にバレてしまいますよね。
だからといって大学が受かるかもわからないのに、と悩んでいます。
自分ではわからなくなってしまったので、なんでもいいので意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4014418 24/03/27 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 24/03/28 02:44
お礼

みなさんたくさんの意見ありがとうございます。
自分は昔から絵(たまに漫画)を描き続けていて、ようやく思うように描けるようになってきたのでまだ大きな行動はしていませんでした。
ご指摘の「自分に漫画家や脚本家が向いている」という文についてですが、あくまでも私ができる、やりたいと思える仕事、という意味でした。
私は人のもとで就職して仕事をしたりするのが苦手だと思いました。
なので自分からでき、あまり人に縛られないような漫画家がいいと考えました。
もちろん、漫画家もいろいろな指示に従うものということは理解しているつもりです。
漫画のネタのためにも、デビューするまでの期間の確保のためにも、大学に行きたいと思いました。
私の通っている学校は大学進学に力を入れているところではないのであまり大学に入るまでの情報があまり入って来ないためわからなかったのと、まだいろいろ考えていたので教師に聞いたりもしていませんでした。
これからいろいろ大学について考えてみようと思います。
たくさんの意見を頂けたので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました