関連する話題
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上
妊娠中に旦那と離婚寸前になりました。 今も全く許せないし、離婚する可能性はあります。 理由は旦那が嘘をつき続けたこと。 ギャンブルで生活費以外のお金を
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた

父が気持ち悪いです。 父・母・小4妹・高1私の四人家族です。先日母がずっと考え…

回答4 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 23:15(更新日時)

父が気持ち悪いです。
父・母・小4妹・高1私の四人家族です。先日母がずっと考えていた離婚を父に告げ、5月頃から別居することになっています。私と妹は母方につくことになりましたが、父とも特に気まずくなることはありませんでした。
しかし父は寂しいのか、妹に対する態度が最近すごく気持ち悪くなりました。くすぐったり、抱き締めたり、端から見てもちょっと嫌な感じのスキンシップをとっています。妹がそこまで嫌がってないので母も何も言っていませんが、妹は人に気を使うタイプなので、本当に嫌がってないのかは定かじゃないです。一度聞いてみると、「ちょっと嫌だけど、もう別居するし少しは我慢する」と言っていました。
私はさすがにそういった行為はされていないのですが、私が風呂に入るとやたら脱衣場近くをうろうろしていたり、塾の迎えに来てもらい帰るとき普段通らないような道を通りまくりやたら遠回りしていたり、今までされたことないようなことをされています。
父は父で寂しいのかなとも思いますが普通に気持ち悪いし、今まで色々と離婚されても納得いくような感じだったのに急にデレてくるのも意味がわからないです。でも母に言っても「あと1ヶ月だから」と言われて終わりです。一体どうすればいいでしょうか。

No.4014701 24/03/27 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 20:50
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

どうしたいのですか?
どうするか、というのは
どうしたいのか決めてから考えることです

No.2 24/03/27 20:56
匿名さん2 

あ~無理無理!

主さんの年齢と今の状況では父親も
ちょっとメンタルおかしくなるかも…

主さん!妹さんの事は注意して
見て守ってあげて!

No.3 24/03/27 20:56
お礼

>> 1 どうしたいのですか? どうするか、というのは どうしたいのか決めてから考えることです 今やってる行動をすべてやめてほしいと思ってます。それ以外ないです。

No.4 24/03/27 21:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

では、やめてと伝えましょう。

No.5 24/03/27 21:47
お礼

>> 4 父は短気で、やめてといったらどんな態度をとられるか、今までの経験から学んでます…。
手を出してきたりするわけではないんですが露骨に不機嫌になって言葉で当たってきます。

No.6 24/03/27 23:15
ご近所さん6 

警察官に本当の困りごとを相談しにあしたいけばなんとかなるかなあ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧