関連する話題
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ
彼女のケチさ加減に引いてしまいました。別れるべきでしょうか? 先日デートでアウトレットに春服を見に行ったのですが、一通りお店を見て回ったあとスタバでお茶してる

ちょっとした恋愛相談にお付き合い頂けませんか。 私は、現在理系の大学生です。性…

回答1 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 00:09(更新日時)

ちょっとした恋愛相談にお付き合い頂けませんか。
私は、現在理系の大学生です。性別は女です。元々小さい頃から、色んなところで賞をもらったり功績を発揮することが多く、よく目立っていたので、異性同性問わず、羨ましがられたり、嫉妬されることも多かったです。そんなこともあり、ものを隠されたりとか盗まれたりとかいう軽い嫌がらせにあうことは結構ありました。その一方で、家族や友達などからは、応援されたり、信用されたりと、比較的愛されているように思っています。そして現在となるのですが、やっぱりそうやって慕ってくれたり、認めてくれる人と、ことあるごとに軽く嫌味を言われる人がだいたい半々くらいで、些細な嫌味はもちろん傷つきはしますけど、軽くかわせるようにはなりました。まぁでも、そうやって育ってきたので、どうしてもなるべく嫌味を言われるのを避けたいと思ってしまい、自分が目立つのが怖くなって十分に発揮できなくなってしまったり、わざとできないとか努力してないふりをするようになってしまいました。そういった振る舞いで、人間関係のトラブルに巻き込まれにくくなったからです。だから、現在私は抜けてるおとぼけ担当みたいな感じで、自分がまいた種ですが、私がしっかり言ったことも相手にされなくなってしまったのがちょっと悲しいです。また、私のそんな雰囲気から、アプローチを受ける人もちょっとしっかり目のいかにもプライドが高そうな人が多いんですけど、正直ときめかなくて、この前もそういう人にデートに誘われたんですけど、断ってブロックしてしまいました。私的には、それなりに気を張りつめて努力して成果出していきたいとか将来もバリバリ働きたいとか思ってるタイプなんで、どちらかと言うとおっとりした癒し系の人がいいんですけど、なかなかそういう人と縁がなくて、そういう人に好かれるためにどうすればいいんでしょうか。やっぱり雰囲気変えてくしかないんでしょうか。

タグ

No.4014853 24/03/27 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 00:09
匿名さん1 

おっとりした人はオクテなので自分から接客的に女性を狩ったりしませんよ
あなたからモーションかけてください。

あと、本当な有能なあなたをバカにする人がいたら、「フッ 能ある鷹は爪を隠すものなのに。バカね」とでも心のなかで笑っておけばよい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました