注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

夢野久作さんが書いたドグラマグラって読むと本当に頭がおかしくなってしまうんですか…

回答1 + お礼1 HIT数 95 あ+ あ-

学生( 13 ♀ 94LVCd )
24/03/30 09:57(更新日時)

夢野久作さんが書いたドグラマグラって読むと本当に頭がおかしくなってしまうんですか?
ドグラマグラ読んだ人回答、お願いします。

タグ

No.4016551 24/03/30 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 09:49
匿名さん1 

読みました。何度も同じ文章か理解できない事柄がでてきて、文章的に「あれ?さっき読んだような」って思って後戻りしたり、そういうトリック的な部分なのか、内容が、精神科だったと思いますが、狂った人間がでてくるからなのか、そういうとこですか?あまりインパクトはワタシにはなかったので間違ってたらすいません。
昔の小説なんで、始めて見た人々から言わせれば、頭がおかしくなってくる小説だったんでしょうね。しかし、今の時代は発達し、より複雑な読み物が沢山あります。
個人的に疲れてきて面白いとは思いませんでした。
赤川次郎などの推理小説なら起承転結があってわかりやすかったのですけどね。
ビデオもあったんで、そちらも見ました。出演者の中には自殺かな、変死した人も。
何でも始めてのものは衝撃を受けやすいからだと思います。

No.2 24/03/30 09:57
お礼

>> 1 説明ありがとうございます!
確か、精神科で主人公は目を覚ましたんですよね、、、たしか
それにビデオもあったんですね、知りませんでした。
よし!絶対に読むぞー🐽

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧