注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

妊活した事ある方アドバイスください! 私は34歳です。 31歳で結婚し、…

回答4 + お礼4 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん( ♀ IohUCd )
24/04/01 14:14(更新日時)

妊活した事ある方アドバイスください!

私は34歳です。
31歳で結婚し、その後ずっと体調が悪く(休職するほど)子作りする事が出来ませんでした。

先日卵子の数を調べ1.5で40歳ぐらいの人と同じ数の卵子しかないことがわかりました。

正直物凄い子供欲しいとは思ってなかったけど旦那の為に産みたい気持ちがありちょっとショックでした。

もう人工的に子供作った方が良いのでしょうか?
自分のまわりに妊活している人がいなくて全然わかりません。

どうかご教授お願いします。

タグ

No.4018244 24/04/01 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/04/01 13:26
お礼

>> 1 私はタイミング法で妊活をしてました。 少し流れやすかったので、漢方を飲んだりもしてたかな。 私の周りは同じ妊活でも体外受精の人結構いまし… 体外受精と人工受精の違いがわからなくて、私がバカなので。
旦那は理解してるんですが、体外の方が確率高いんですか? 
もう一度私は勉強しないとです。
漢方飲んだりするのもあるんですね!
ちなみに何の漢方か覚えていらっしゃいますか?
ご親切にご回答ありがとうございます。

No.5 24/04/01 13:32
お礼

卵子の数を調べたのは、早く子供作った方が良いのか調べる為です。

私が病み上がりということもあって子作りに積極的に慣れず、先生にとりあえず時間の猶予があるか調べようと言われました。
卵子が多ければ今すぐに子作り!しなくても良かったので。
結果私には時間がないとはっきりわかったのですが。

旦那に人工的にした方が良いかもねと言われて、多分体外受精とかの事だと思うのですか...

クリニックの先生に風疹のワクチンとりあえず打ってきてと言われてその後の予約がなかったのでどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

自分達で決めるんですよね...

No.6 24/04/01 13:34
お礼

>> 2 妊活ってどこからを言うのかちょっとよくわからないのですが、 >卵子の数を調べ なぜ調べたのですか?なぜ調べようと思ったのですか… マカ知らなかったです!
教えてくださりありがとうございます。

私は生理だけは昔から一度もずれたことなく、安定してるので先生に最初はタイミング両方で良いかもねと言われたのですが卵子の数が少ないとなるとまた話が違うのかもしれませんね。

今日ちゃんと聞いてくれば良かったです。
よくわからないまま帰ってきちゃいました。

No.7 24/04/01 13:40
お礼

>> 3 ご年齢的にも、私ならしたほうがいいとは思いますが 結局はどれだけの精神力とお金を賭して欲しいと考えるかなので、本当に主さんとご主人次第です… 凄くわかりやすくまとめて書いていただきありがとうございます(;´Д⊂)
顕微授精はじめて聞きました。

私完全に勉強不足ですね。
旦那は子供凄い欲しいと思っています。
子ども作るのに必要なお金は全部だすと言ってくれてます。
暖かい家庭に憧れ独身の時から貯金してました。
もう広い家もあって、私は子供出来なかったら別にそれで良いと思ってたのですが今は旦那の期待に応えたい一心です。

考え方まで教えていただきありがとうございます。
まずはワクチン打ってもう一度クリニックの先生に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧