関連する話題
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
先々、旦那が手術入院します。 長文です…。ごめんなさい。 今回、旦那が入院中、私が難病で筋力が弱っていて転倒する恐れがある為、マンションに一人でいる
高校生の息子とどう接すればよいのか悩んでいます。 私のことは嫌いで、今後死ぬまで、嫌いじゃなくなることはないそうです。 あなたは不細工なのに、遺伝するのをわ

コロナ感染、療養中で体調不良の私に対する父の言動行動が、頭おかしいのではと思い、…

回答5 + お礼5 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 09:09(更新日時)

コロナ感染、療養中で体調不良の私に対する父の言動行動が、頭おかしいのではと思い、意見を聞かせて下さい。

3日前の夜、39度まで熱が上がり、翌日38.7、昨日病院へ行き、コロナと診断。
解熱剤と、痛み止めを貰い、服用。

本日、熱は平熱に下がるも、のどの痛み、鼻水、ふらつきは症状としてあり。
普段の半分位の動きの自覚あり

同居している父の食事の支度をしたり、ペットボトルの蓋が開けられないから開けたりと
平熱には下がってはいるものの、しんどい状態で色々こなしていた中で
「お湯沸かしてコップに入れてくれ」
沸騰させて入れる
「違う、ココアが飲みたいから先に粉末入れてからお湯だろ」
聞いていないけど、言い合いする体力無いので、お湯沸かし直す
「遅い、何でこんなに遅いんだ」
沸かし直しているからと説明するも、不機嫌に
準備して差し出すと
「熱すぎで飲めない 人が飲める温度を考えろ」

体調不良の人間に対する態度がそれかと思ったのは、こちらが余裕無いからでしょうか。
後出しじゃんけんで、温度は60から70位が常識だろう、と言われても
ムッとして余計に体調崩しています。

タグ

No.4018789 24/04/02 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-02 10:47
匿名さん2 ( )

削除投票

介護ですか?
主さん無理に体動かすとコロナ後遺症になりますよ。
私もしらなくて普通に仕事と家事こなしていて、その後半年間寝たきりになりました。
休めない環境ですか?
具合悪いのに命令すること事態おかしい事です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 09:19
匿名さん1 

通常の時は?
お湯やココアを先に溶かすときは普通にやってるのでどうとも思いません。
できないと断ればいいと思う。次回からゼリーとか買っておいて病気の時は飲ませておく。
1週間ぐらいそれでも死なないから。

No.2 24/04/02 10:47
匿名さん2 

介護ですか?
主さん無理に体動かすとコロナ後遺症になりますよ。
私もしらなくて普通に仕事と家事こなしていて、その後半年間寝たきりになりました。
休めない環境ですか?
具合悪いのに命令すること事態おかしい事です。

No.3 24/04/02 14:06
匿名さん3 

お父さん自立できてないの?
大変な環境だね
これから先の介護とか、考えたりしない?ぞーっとするよねー自分の親でも
しかも口うるさいジーさんになるの確実だし
人の親なのにごめん

No.4 24/04/02 17:22
匿名さん4 

お父さんモラハラ気質なのではないでしょうか。
私の父も母が体が痛いというのに心配するどころか、用事を言いつけたり、自分に負担がかかると怒ったりしています。
もちろん家事はほどんど出来ません。
親子ではなく人のことを家来か召使いかと思ってるのでしょうかね。

私はそんな父と他人と思って接しています。
物理的にも距離を取るのがよろしいかと思います。

No.5 24/04/02 18:52
お礼

>> 1 通常の時は? お湯やココアを先に溶かすときは普通にやってるのでどうとも思いません。 できないと断ればいいと思う。次回からゼリーとか買って… 普段は父が自分でしています。

断ると逆切れして、面倒になるので嫌々しています。
ゼリーのアドバイス、ありがとうございます。

No.6 24/04/02 18:54
お礼

>> 2 介護ですか? 主さん無理に体動かすとコロナ後遺症になりますよ。 私もしらなくて普通に仕事と家事こなしていて、その後半年間寝たきりになりま… 介護認定は受けていません

加齢で足腰、筋力衰えて何かあれば頼まれる事ばかりです。
父と二人で同居していて、何かあると部屋から呼ばれる声に反応したり
携帯に電話かかるので気が休まりません。

同じ意見でありがとうございました。

No.7 24/04/02 18:56
お礼

>> 3 お父さん自立できてないの? 大変な環境だね これから先の介護とか、考えたりしない?ぞーっとするよねー自分の親でも しかも口うるさいジー… 母が生きていた頃は、何かあれば呼びつけ
母が亡くなると、それが私に変わっただけです。

子供の人生台無しにして楽しいかと言えば、一時はスッキリはするのでしょうが
揉めるのが嫌なので我慢してます。

No.8 24/04/02 18:59
お礼

>> 4 お父さんモラハラ気質なのではないでしょうか。 私の父も母が体が痛いというのに心配するどころか、用事を言いつけたり、自分に負担がかかると怒っ… 客観的な意見、ありがとうございます。

完璧主義で、自己中で、面倒くさい性格してます。
働いてた時は、書類チェックや読み合わせ付き合わされましたし
年賀状は毎回こちらがリスト出力したり、画像組み合わせるだけで何もしませんし。。

何かあれば「ファミリーなんだから助けるのは当然」と言いますが
その中に私は入っていないんだろうな、と。

アドバイス、ありがとうございました。

No.9 24/04/02 19:01
匿名さん9 

ほんなら全部自分でやれや!!こちとら病人やぞ本来やったらてめえが世話する側やろに何当たり前のようにこき使っとんねん!!ココアいれたるだけでもありがたく思え熱さなんざ知るか!!お前は誰かおらんとなんも出来ひん赤ん坊かこの能無し!!

言うて放置や、そんなアホは

No.10 24/04/04 09:09
お礼

>> 9 そうしたいですし、家出たいです

どんどん空いたペットボトル押し付ける

自分から洗濯機回せばよいと話しておいて、自分が着替えている途中に部屋に入ると
纏めて洗おうとしてもらうのにとこちらが回し始めると勝手に思い込んでネチネチ文句を言う

感染が嫌だから食事の間は無言にしようと言った数分後に普通に話しかけてくる

話がころころ変わり、現状だとそれについていくだけで重労働

家族だから嫌々です。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました