関連する話題
素直な性格は武器になりますか? 付き合って1か月の3歳年上の彼氏が「向こうに落ちてるパジャマとって~」と冗談半分なトーンで言っていたんですが、本人は本当に
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が

4年前から好きだった人にTwitterのDMで告白しようか本気で悩んでいます。 …

回答2 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 20:50(更新日時)

4年前から好きだった人にTwitterのDMで告白しようか本気で悩んでいます。

20代男です。
私には4年前からずっと好きな人がいます。

当時ブラック企業勤めをしており、うつ病になった私を優しくなぐさめてくれた数歳年上の女性です。

容姿も美人で性格も穏やかで初めて会った時から今までずっと好きになってしまいました。

ですかその人は他県に住んでおり、実際に会ったのも2回しかありません。
最後にあったのは3年前です。

普段はたまにSNSでやり取りをする程度です。

性格が穏やかというのもSNSでの会話と、たった2回実際に会った時に感じた印象でしかありません。
実際のところはどうなのか分かりません。

正直、顔すらもあまり覚えてません。
ですが「美人だった。」という事は絶対に忘れません。

私はその人に少しでも気に入られたいと思い、
誕生日には毎年イラストをプレゼントしています。
本当はもっと手の込んだ物を送りたいのですが、会う事も難しく、住所も知らないので写真で送れるイラストが精一杯です。
ですがそれでも喜んでくれて、私を褒めてくれます。

普段は、その人の事を考えているだけで幸せな気持ちになれるので、
デートする妄想や、同棲する妄想や、膝枕をしたりされたりする妄想などして心を満たしています。

また、気持ち悪いと思われるかも知れませんが。
その女性をイメージしたぬいぐるみを作り、
抱きしめながら睡眠したり、一緒にお散歩してデート気分を味わったりもしています。

それぐらいその女性の事が好きすぎてたまりません。

なので私の理想としては、やはり告白してお付き合いをして結婚する事なのですが。

距離的に直接会うのは難しい事と、突然会いたいなどと言ったら怪しまれるかも知れないので。
DMで告白したいと思っています。

ですが勇気がありません。
断られるだけならば全然良いのですが、

「ただの友達だと思ってた人からDMで告白された、気持ち悪い」
等と万が一晒される可能性もあるのが怖いからです。

私はネットで交流している友達が沢山いて、その人達から引かれてしまえば大変ですので…。

そんな事するようなタイプではないと思いたいのですが…。

そんなこんなで八方塞がりな状況となってしまっています。
何かアドバイスがあればお願いいたします。

タグ

No.4020212 24/04/04 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 09:28
匿名さん1 

似たようなケース身近でありました。告白されて断ったみたいな話が相互さんの間に流れてきて。振られた男性が可哀想だったな。

主さんも客観的に見ると少しこじらせてるように見えます。それは重い。どんな言い方をしても受け止める方もきついと思います。断るにしても。そこは彼女が優しそうとか穏やかとか関係なくです。そこに期待して背負わせたら彼女が可哀想。

もっと本当は初期の段階で様子見するというか、距離を掴む動きをしたら良かったと思う。思いが勝手に育ってしまってから告白されるよりお互い良いと思うよ。

例えば「気になってるんだけど恋人いますか?」とか。これもかなり踏み込んでるけど…でも異性として意識してるってことは好きの告白の前にあった方がこっちとしても助かる。私も言われたことあります。「好きになっちゃいそうなんだけど」って。好印象ならそこから意識するようになるので発展も早いです。そこで相手が引くようなら脈ナシで。最初から好きですという告白より相手の負担にならないアプローチはどうでしょうか。

No.2 24/04/05 19:56
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
徐々に好意を伝えるよりかは、一気に伝えちゃった方が良いかと思ったのですが、そうでもないんですね〜…。
難しいところです。
いつか思いだけでも伝えたいのですが。

No.3 24/04/05 20:50
匿名さん3 

だんだん気持ち悪くなってきたから読むん止めた。
そんなただ自分の欲求のための告白なんて上手くいかないと言うか意味ないよ。告白は、絶対にOKを貰える相手にだけするべきだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました