関連する話題
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く
今朝、2月いっぱいでバイトを辞めさせていただきます。と店長にLINEしました。しかし、既読スルーでした。 私の学校はバイト禁止です。学校に連絡されるのではない
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 すごく図々しいことは承知の上で読んで欲…

回答7 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 17:05(更新日時)

皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

すごく図々しいことは承知の上で読んで欲しいです。
私の仲のいいグループは4人組で、節目の誕生日を盛大に祝いたかったので、昨年3人の誕生日はお泊まりでサプライズ的な感じでやりました。
色々準備したらアルバム作ったり、3人のうち1人はその子の都合で別日になってしまったので、別日でしたが2人は当日に、その子も予定的には当日でした。
でも、私の誕生日は当日は元々自分の予定で無理だったのですが、4月になっても予定が合わず会えていません。
予定合わせるラインでも全く返信する気がなく、3人のうちの1人以外は全く会える予定を出してくれません、。LINEしてくれる1人の子もアルバムなども作れる予定聞いてるのに全然返信くれないって言ってます笑
ちなみに誕生日からもう何ヶ月か立ってるのに、全然何も用意できてないらしいです笑
4月で忙しい時期だし大変だろうとは思うんですけど自分の誕生日はもっと前だし、それまでに終わってなかったんだって感じだし、今年度の誕生日で、みんなのサプライズは一生懸命考えて、いっぱいいっぱい用意してきたのに悲しいです。
嫌われてる?会いたくない?何なのか分からないですが、悲しいんです🥲 
しかも、もう予定合わなさそうだし、みんなも忙しいだろう泊まりじゃなくていいよっていったら、
そうなると思う笑って言われたんです🥲
そうなると思うってなんですか笑、?
いや別に祝ってくれるだけでも嬉しいんですけど、みんなお泊まりでお祝いしてサプライズしてるのに、なんか複雑な気持ちです、、しかもホテル代は毎回誕生日の人は払わないって感じでした。
いや、望みすぎなのも、私が貪欲なのも、ケチなのもあるけど、なんか複雑で悲しいです、。
こう思うのは悪いことでしょうか🥲

タグ

No.4020387 24/04/04 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 14:29
匿名さん1 

まぁ、時期的に忙しい時もありますよね。都合が合わない単にダルいとかw様々ありますよね。いいんじゃないですか?別に強制でも無いでしょ遊びですから行きたいという気持ちが大切だと思いますよ

No.2 24/04/04 14:31
匿名さん2 

いや、わるくないよ。他の子達がお金渋って面倒くさがってるだけ。もうその子達のために何もしない方がいい。もっといい子達とつるんだ方がいいよ。主のこと舐め腐ってるし、バカにしてる。

No.3 24/04/04 14:31
匿名さん3 

それは悲しいと思って普通ですよ。見返りとか手間とかお金とかじゃないけど、そういうのを費やしてでもお互いを祝ってきた友人たちだからこそ主さんだけしてもらえないと、私ってこの中でそれくらいの存在だったのって悲しくなる。

No.4 24/04/04 14:59
匿名さん4 

いや、悪いことじゃないし、自然な感情だと思う。
でも、そもそも友達の誕生日を盛大に祝う…って誰が決めたの?もしかしたらみんな心の中で「面倒くさい」って思っている可能性は無いかな?

No.5 24/04/04 15:06
匿名さん5 

いや、ギブアンドテイクは大事だろ。
先にギブしてんだからテイクがないならイラっとするのは当然だ。

もうそいつらに1秒も1円も使うのは無駄だからいらねーってなる。

No.6 24/04/04 15:13
匿名さん6 ( ♀ )

仲のいいグループ→本当?
節目の誕生日を盛大に祝いたかった→みんなが?主さんが?
色々準備したりアルバム作ったり→みんなで?主さんが?
みんなのサプライズは一生懸命考えて→みんなで?主さんが?

どうなんだろう?みんなは内心、何もここまでしなくていい、毎回疲れる、主さん張り切りすぎ、もうやりたくないって思ってたんじゃないかな。

でももしそうだとしたら、仲良し4人組なら、主さんのお祝いを済ませてから「頑張りすぎると疲れちゃうし来年からもうやめにしない?」って言えばいいと思うんだけど、主さんのお祝いだけ流すとかねぇ。ちょっと意地悪だね。

まあそもそも「誕生日祝い」ってのは、見返りを求めるものではない。あなたのをやったから私ものやってくれるって期待するものではない。誰も豪華な誕生日祝いを頼んでないし、やってもらった手前相応のお返しをしなきゃいけないというのもしんどいんじゃないかな。

主さんが貪欲ってんじゃなくて、友達に過剰にサービスしすぎたんじゃない?

No.7 24/04/04 17:05
匿名さん7 

悲しくなるのは当然だと思うけど誕生日やり出したのはあなた?だとしたら実は皆乗り気じゃなかったかもしれないし、一人暴走してた可能性もある
そして悲しいことにそういうの気づかない人って疎まれるんだよね。申し訳ないけど読んでて私もちょっとだるいなと思った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました