関連する話題
生きる気力が無くなりました 何のために生きてるか分からなくなりました これからどうすればいいでしょうか アドバイスがあればください
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
生まれるんじゃなかったなー。アラサーになって本気でそう感じるわ。仕事もすぐ辞めるし人付き合いもないし趣味もないし適当にゆうちゅうぶで昔のアニメとか観て暇潰すだけ

人と比較しない、自分の気持ちを大事にって、この競争社会で育てられて、なんか矛盾し…

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 09:40(更新日時)

人と比較しない、自分の気持ちを大事にって、この競争社会で育てられて、なんか矛盾してま
せんか。私は、あの人に比べれば自分はマシって比べる方が安心してしまいます。しょうもない人間だなって思います。生きるって難しい。

タグ

No.4020907 24/04/05 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 09:03
匿名さん1 

矛盾ではない。
自分のためには他人と比べず過去の自分と比べて成長できるように努力する事が必要。
個人の努力が会社の利益に繋がり競争社会でも生き残れるようになる。

自分を成長させる努力って大変。
なので主さんのようにできない人を見て安心する方が楽なので、何もせずに他人を馬鹿にする人が多いのはそのせいです。
そちらの方が害悪だと思いませんか?

No.2 24/04/05 09:40
匿名さん2 

自分は自分で生きてるよ。
自分で満足している。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧