関連する話題
将来看護師になりたいです。 特に救命科を志望しています。ただ、私メンタル弱いし体力もあまりないです。 助産師などもいいなって思ってます。そもそも看護師ってメ
現在高校三年生です。 志望校に受からなかった場合(今から頑張れば受かる、ということではなく、受からなかった場合のみのことを話します。)、私は浪人します。これは
コンビニ店員の接客態度に気分悪くなりイライラがおさまらず。クレーム入れたいのですが意味ありませんか? クレーム入れたあとは何か変わりますか?

料理上手になりたいな。

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 23:56(更新日時)

料理上手になりたいな。

タグ

No.4022942 24/04/07 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 23:51
匿名さん1 ( ♂ )

最初はレシピ見ておいしそうと思った料理作るだけでいいんじゃない?
料理うまい人も最初はそんなもんでしょ
できるならばそこから自分のアレンジとかしていけばいいし。

No.2 24/04/07 23:56
匿名さん2 

すっっっごくわかります。

時々料理系TikTokの方をみています。
フォローするときもあります。
「最初の頃は何も作れない」「初料理はこんなかんじでした」と言い焦げ焦げのものから今の成長段階。目を見張る成長を遂げる方がいます。
「ただひたすらに、毎日料理をする」「作らない日はなかった」で、3年か5年かでレパートリーも増え、品数から出来からとんでもない成長を遂げる人の動画を時々見るんです。

自堕落に自炊は年に数回程度、基本コンビニ飯、宅配飯だったのが、1年間殆ど毎日夕飯を作り、半年顔殆ど毎日弁当を作るようになりました。
弁当は彼の好みでささみオンリーのおかずにタマネギや長ネギやブロッコリーを使う程度の料理と言えないものですけど、
レパートリーは少ないながらも、片手で数えるくらいには増えてる。けど、上手くなっているのかわからない。

当時の私の料理の様子を録画しておきたかった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました