注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

女子中学生です。 小学生の時に習っていた習い事(陸上)をやめてから、一年で5キ…

回答3 + お礼3 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 23:32(更新日時)

女子中学生です。
小学生の時に習っていた習い事(陸上)をやめてから、一年で5キロ程太りました。
中学で部活(バレー)はしているのですが、陸上よりか全然運動量減ってて、食生活も小学生の時より酷くなっていました。
カロリーを気にせず夜食を食べるなど。
久しぶりに合った親戚にも「ちょっとふくよかになったねぇ」と言われ、ショックでした。
暴飲暴食した私も悪いのですが、12月にある修学旅行までには体重を戻す……とまではいかなくとも、減らしたいです。
ちなみに、身長はほとんど伸びていません。
なにか良いダイエット方法などありましたら教えて欲しいです。

現在、身長160cm弱 体重53Kg です。

タグ

No.4023637 24/04/08 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 22:24
匿名さん1 

ダイエットとかは別に必要無いと思いますがなんでしょうか、するならば散歩とかですかね

No.2 24/04/08 22:27
お礼

>> 1 散歩ですか!
明日からやってみたいと思います!

No.3 24/04/08 22:29
匿名さん1 

代謝と貯蓄のバランスなのでそこら辺は知っておくと割とこの先使えると思います。

No.4 24/04/08 22:46
匿名さん4 

夜食を食べないで、夜ご飯はなるべく
6〜7時食べるようにするといいですよ。
7時以降、せめて8時以降は食べないように
してください。

ダイエット、身長を伸ばす、美容のためにも
夜10時には寝るようにしましょう。
早く寝れば食べることもないですからね。
8時間睡眠をした方が、ダイエットのためにも
成長のためにもいいですよ。

7〜8時以降にお腹が空いたら
白湯を飲んだり、常温か温かい麦茶(カフェインが
入ってないお茶)を飲んだり
牛乳か豆乳(常温〜ホット)を1杯だけ飲んで落ち着かせると
いいと思います。

飲み物はジュース類、清涼飲料水、甘いコーヒーや紅茶は避けて
水(常温、白湯)、麦茶などカフェインのない
砂糖なしの飲み物を1〜2l飲むといいでしょう。
コーヒーや紅茶はストレートか、牛乳を入れるだけに
するといいですね。

お菓子はできれば食べない。
どうしても食べたい場合は、果物(リンゴやバナナ)とか
ヨーグルト(無糖に蜂蜜を入れる)を食べると
いいと思います。

No.5 24/04/08 23:30
お礼

>> 4 詳しく書いてくださってありがとうございます!
修学旅行までにダイエット頑張ります!!

No.6 24/04/08 23:32
お礼

>> 3 代謝と貯蓄のバランスなのでそこら辺は知っておくと割とこの先使えると思います。 ありがとうございます!
代謝と蓄積のバランスですか…
この先のために検索してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧