関連する話題
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男

今日高校の入学式です。 わたしの学校は親と必ず一緒に来て、親は決められた席に、…

回答6 + お礼3 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 08:33(更新日時)

今日高校の入学式です。
わたしの学校は親と必ず一緒に来て、親は決められた席に、子供はクラスにって流れなんですがお母さんが「面倒くさいから」って理由で入学式に出ないみたいです。
わざわざ席も取ってもらって、多分名前か番号が書かれているはずですがそこだけ空くということになります。正直とても恥ずかしいし、1ヶ月前から休みを取ったのに急に「やっぱダルいから行かんわー、送り迎えだけする」と言われました。
どう思いますか?ずっと前から高校側に休みを取っとけと指示されていて、仕事の急用でもなんでもないのに「来ない」っておかしくないですか?

タグ

No.4023814 24/04/09 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/09 05:27
お礼

>> 1 入学金などを一気に払うのと、親の持ち物に筆箱と書かれていたので多分書かなきゃいけない物がありそうです……
それを説明しても、お金は子供から渡せぱいいみたいなこと言ってきます。
大金なのに、。

お父さんは元々仕事で、おじいちゃんとおばあちゃんは既に他界しておりお母さん以外来る人がいませんでした。

No.5 24/04/09 07:20
お礼

>> 3 お母さんのいい加減も良くないが 学校がわざわざ親に休みを強制で取らせるのも どうかと思うわ。 娘さん的にはお母さんが出席しない… そうですよね。
たしかになんで強制なんだろうと自分も思ってましたが、それは私の家庭だけではなく全員が思ってることだと思うんです。
それも含めて、他の方は出席するはずなのに私の親は「ダルい」という理由で欠席するのが私には理解出来なかったです。
あと、必ず保護者同伴で体育館の受付をしなければいけないんですがそこにも着いてきてくれないみたいで一人で行けと言われてます。が、コミュ障だし上手く先生と話せるかも不安です。本当に悲しいです

No.6 24/04/09 07:24
お礼

>> 4 ダルい気持ちもわかるし、親が来ないと言っているならそれはそれで仕方ないので、送り迎えだけすると言っているが、それは拒否するのが妥当だと思いま… 監禁しときたいですが、学校に送った後、近くの大きいショッピングモールで暇つぶしして、昼過ぎに迎えに来ると言っています。私が電車やタクシーで行くからお金頂戴と言ったらなんか怒られました…。
本当に勝手すぎて泣きそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました