関連する話題
クリスマスまで1週間。 同じ職場にいてかなり離れた部署にいる大好きな女性に、クリスマス一緒に過ごしたいと誘うのはダメでしょうか? 連絡先交換はなく、SNSの
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

自分にかかったサンクコストみたいなものを解くにはどうすればいいですか?  現実…

回答1 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 11:12(更新日時)

自分にかかったサンクコストみたいなものを解くにはどうすればいいですか? 
現実を受け入れろといいますがそれもできないし、人生不平等みたいな感じの内容に怒りを感じます。
多分コミュ症童貞なので負け組だと思いますが毒親や社会などへの今までの苦労、不満みたいのが蓄積されてて自分が負け組なのは絶対おかしいみたいな感じで消えない炎に苦しんでます。
適当に何も考えず底辺としてさっさと死んだら今より幸せだったろうに親がクソ真面目に勉強させたり、学校に行かせたり、SNSを見てしまったせいでこのやりきれない気持ちがあります。

タグ

No.4026022 24/04/12 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 11:12
匿名さん1 ( ♀ )

自分にかかったサンクコスト…という表現を初めてみたのでサンクコストを調べに行ってしまった(笑)要は主さんの今までの苦労に見合う「生きている幸せ」を一度も感じることができていない・ということですね?

現実を受け入れる必要はあると思いますが、現実を諦めるのはやめた方がいいと思いますよ。負け組だ・と思った時点で負け組になってしまうじゃないですか。主さんは、自分は負け組じゃない!と思った方がいいと思います。

コミュ症なりに可能な範囲でコミュニケーションをとり、なりたい自分を演じてみてはどうでしょう?例えばコミュ症を公言してマッチングアプリとかして同じくコミュ症の女子と会ってみるだとかさ。自分のダメな部分を認め、それを周囲に明るく口にすることで(暗くしたらただの卑屈野郎になるので注意)少しずつコミュニケーションが楽になると思うよ。そして少しずつ自分を好きになろう!

SNSは動揺してしまうなら見るな!私は一切やってない。一般人が好きで自分を発信しているのだろうけど、私はそれらに全く興味がない。他人の生活を自分から覗きに行って劣等感感じたりアホらしいじゃない?

一応言っておくけど、私もいじめに遭った経験もある根暗のコミュ症だったよ。けどいつかはいいことがある!って信じて、ダメな自分も好きになって生きてたら結構楽しくなったよ。頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧