関連する話題
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

統合失調症と発達障害が辛くて、 生きるのが辛い。

回答2 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 20:53(更新日時)

統合失調症と発達障害が辛くて、
生きるのが辛い。

タグ

No.4026310 24/04/12 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 20:00
匿名さん1 

全く同じです。
同感です。

No.2 24/04/13 20:53
匿名さん2 

自分も統合失調症です。生活保護を受けてます。毎日つまらないですが、働いてお金を儲けるのは大変だなあと感じています。自分が元気な頃は何でもやれる自信がありましたが、今は自信を喪失してしまいました。でもこのまま終わって良いのかと、最近闘志が沸いてきましたね。
たった一度の人生だから。お金には不自由はしてませんが、楽をしてこのまま終わるのかと思いまして。怠け癖がついていますよ、今の自分は。この生活に慣れてしまうと社会復帰は難しいですね。睡眠薬は手放せないですし、ないとやっぱり眠れませんね。どうにか突破口をみつけて
社会復帰したいです。体力もつけようとウォーキングもしていますよ。でも気持ちは今のところ
正直に言って半々かな。お金がいっぱいあっても、もう使い道がないんですよね。やる事もないですし。一人の世界で生きてるわけですから。友達も一人もいません。友達の輪を広げるには
どうすればいいでしょうか?まぁ働くなんて遠い未来の事だろうと思いますが。B型就労支援に参加しようか迷っています。その後はA型ですね。そこから就職を世話して貰って就職出来ないかなぁ。自分が体調悪い頃は働くどころではありませんでしたね。あなたも今、そんな感じでしょうか? 自分はかなり回復しましたよ。この生活の良いところは自由時間が多いところですね。
働いてるとそうはいきませんから。あなたが今、統合失調症で苦しんでいるのならゆっくり静養してくださいね。生意気なことばかり言ってすみませんね。バスは無料だし、医療費も無料だし、得するところはありますがね。社会復帰か、難しいなぁ。もう恋愛をするような歳でもないですしね。活気があった若い頃が懐かしいですよ。中年になると、出会いさえないですね。
あなたが今、統合失調症で悩んでいるなら、絶対症状は良くなりますから。絶望的にならないで
くださいね。活路を見出せますよ、いつかね。自分も若い頃からずっと苦しみましたよ。
いつの日か良くなります。まだあなたには伸びしろがあるはずです。諦めないで。
自分も病院と手を切るのは容易ではないですね。睡眠薬は手放せないし。でも、健常者だった
昔のように働きたいです。あなたも絶望しないでくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧