関連する話題
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
ネットで毎日毎日、多くの人が私の悪口、誹謗中傷をしてます。 私は世界一の嫌われ者だから仕方ないけど、凄く傷つきます。 みんな私に毎日早く死ねって言います。
都会の良さがわからない。 何度か行きましたが、 ・地面はゲロだらけ。靴汚れる、汚い ・ゴミ多い ・トイレ汚い ・怪しい店が多い ・ナンパ多い

高3です。自分が適応障害かもしれないと思いました。心療内科などに行った方がいいで…

回答3 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 01:22(更新日時)

高3です。自分が適応障害かもしれないと思いました。心療内科などに行った方がいいでしょうか。
そう思ったのは昨日で、それまでは自分が甘えてるんだと思っていました。
不本意でも、みんなは頑張って外に出てるのにって。
でも昨日好きな映画を観行きたいと思っても、どうしても行く気になれませんでした。
ですが好きな映画だし、ネタバレはもっと嫌だと思って、頑張って奮い立たせて、なんとか行けました。
他にも、私は今通信制高校なので、幸い少ない登校日数で、卒業までの単位なども大丈夫なのですが、登校しなきゃ行けない日も、頑張って奮い立たせてます。
最近はコンビニのために家を出ることすら出来なくて、家族がネットで買った荷物を受け取ることも怖くて、居留守してしまいます。
とにかく玄関から出れません。
みんなが行きたくないけど行く、とやっているのとは違うと感じてしまいます。
みんなは行きたくなくても行けてるじゃん、と思ってしまいます。
それと、心療内科に行くのにも家から出れないのでただ1人でこれを抱えるだけです。
親に言っても理解してもらえず、「ひきこもってて、バイトもしないで、なんとかかんとか」って怒られます。
バイトしないのも家から出れないからなのに...と心の中で思うだけです。
心療内科に行って診断書がもらえれば親は理解してくれるのかなと思います。
もう辛いです、助けてください。

タグ

No.4027208 24/04/14 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 00:31
通りすがりさん1 

生活が困難なら、病院へ行くべきと思います。

生活に支障がでてはいけませんね。

No.2 24/04/14 00:37
匿名さん2 

なんで通信制なの?

No.3 24/04/14 00:44
お礼

>> 2 小学6年生の頃から不登校になって、中学も2,3ヶ月しか行けず、生きるのも嫌になっていたけれど、自ら死ぬ気にはなれなくて、でも中卒だと働けるところがなくて、仕方なく高卒の資格取れるし、登校日数も少ないからって理由で通信制高校に入りました。
今は通信にしてよかったと思っています。

No.4 24/04/14 01:22
匿名さん4 

辛いなら早めに受診した方がいいです。心の病気はあっという間に進行します。今は受診したくても、症状が進めば「受診したくでできない状態」になってしまう。動けるうちに受診することをオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました