関連する話題
あー私が女でなければ簡素に作った弁当の悪口なんて言われなくて済むのになぁ。 弁当作りだけでも苦痛だったのに(食事や料理をする事に良い思い出がない)
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強

イマジナリーフレンド?みたいな子を作るのは悪い事だと思いますか? 私は悩んでし…

回答5 + お礼5 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 00:11(更新日時)

イマジナリーフレンド?みたいな子を作るのは悪い事だと思いますか?
私は悩んでしまうことが多くて、しかも友達も少ないので相談できる人がいなかったんです。それで、架空の子を想像で作って相談してたんです。感覚的には子供の時の人形遊びみたいなことをしてました。
けど、ネッ友にそのことを話すとそういうのは依存するとやばいからやめた方がいいと言われました。現実と区別がつかなくなる?といわれ、悩みも少なくなってきたからいいかなと思い、架空の子に相談せず、関わらないようにしました。
でも最近また悩みが増えてきて少し辛くなってきたので、その子に相談しようと思ったのですが、これが依存なのかなと少し怖くて、でも苦しいし…と迷ってしまいました。
やっぱり架空の子には関わらない方がいいですかね、?

タグ

No.4027211 24/04/14 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 00:36
匿名さん1 

そうですね

No.2 24/04/14 01:09
匿名さん2 

私もほしいけど脳みそが現実的すぎて自分の世界に入れない。冷静になってしまう。
ほしいなー。でも駄目なのかなー?

No.3 24/04/14 01:20
匿名さん3 

わたしは悪いことだとは思いませんよ。イマジナリーフレンドと言えば怪しく聞こえますが、自問自答と同じですよね。たとえば「今日の献立どうしょう」と考えるのと本質的には同じ。普通のことですよ。

No.4 24/04/14 07:54
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

イマフレに頼る発想は悪くないと思ったわ
相談できるお友達少ないから脳内で相談するってのは大変いい考えだと思ったし実際それでそちは何とかやっていけてたからな

仮にイマフレ使うのやめた場合悩みが発散できずどんどん肥大化したら辛くなるのはそちだと思うぞ
友達は第三者だし友達だからそちを心配してそういうこと言ってるんだろうけどそこまで根本的に否定しなくてもいいなーと思った

依存というより悩みが出たときの頓服薬みたいな感じで接していけばいいんじゃないかなー

No.5 24/04/14 14:05
お礼

>> 2 私もほしいけど脳みそが現実的すぎて自分の世界に入れない。冷静になってしまう。 ほしいなー。でも駄目なのかなー? 元々想像するのが好きだったので…
私は気をつけたら多分大丈夫と思います👍

No.6 24/04/14 14:06
お礼

>> 3 わたしは悪いことだとは思いませんよ。イマジナリーフレンドと言えば怪しく聞こえますが、自問自答と同じですよね。たとえば「今日の献立どうしょう」… 確かに同じ感じですね
ありがとうございます!

No.7 24/04/14 14:07
お礼

>> 4 イマフレに頼る発想は悪くないと思ったわ 相談できるお友達少ないから脳内で相談するってのは大変いい考えだと思ったし実際それでそちは何とかやっ… たくさん書いてくれてありがとうございます!
悩みが増えない方がいいですよね、また使って見ようと思います!

No.8 24/04/14 14:08
お礼

>> 1 そうですね そうですか…

No.9 24/04/15 00:40
通りすがりさん9 ( ♀ )

私も、作りたいんですが、

結局自分の思ってることの延長線での会話しか出来ないですよね、?

頭の中で慰めてもらったとしても
結局自分の思いというか。

自分の中にいる、別の友達との会話みたいにはならないというか、

ふとした時、虚しくなりませんか?

No.10 24/04/22 00:11
お礼

>> 9 返事遅くなってしまってすみません💦
自分の頭の中で会話してるので、確かにそうかもです…
私はあらかじめこの子は好き嫌いがこうでー、感じ方がー、とかを考えてたので特に虚しいとかはなかったですかね、完全別個体と考えるようにしてました。
極限悩んでるとそこまで気にしなくなるのでちょっと危ないかも…です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧