関連する話題
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教… もう
タバコ吸う女ってどう思いますか? 体に悪いと分かってるけどストレスでやめれなくて、、

仕事出来ない後輩のフォローがもうしんどいです。 どんだけ教えても学習してく…

回答2 + お礼3 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 19:52(更新日時)

仕事出来ない後輩のフォローがもうしんどいです。

どんだけ教えても学習してくれないし
1回出来ても次また間違えてきたり
勝手に自己流でやっちゃったりします。
パッと見出来てるように見えてぐちゃぐちゃって感じ。

本人に悪気はなくわざとではなく「うっかり」みたいな感じらしいです

新卒なら許せるけど数年いる子なので新卒以下の教育をするのも疲れます

最近はそれがストレスでお腹がずっと痛いし食欲もありません。寝れません。

タグ

No.4028234 24/04/15 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 12:27
匿名さん1 

心療内科を受診して診断書を取って、
この相談文の内容をそのまま上司に伝えましょう。
善処してくれるはずです。

あなた一人が寝られなくなるほど思いつめて抱え込むべき問題ではないですよ。
こういう状況なら上司(職場)が動くべきだと思います。

No.2 24/04/15 12:35
匿名さん2 

詳細を日付も記してWORDに残して
後輩の失態がある程度、たまったら印刷して
上司に直談判したら?
異動させてくれるかもしれませんよ。

適材適所という言葉がある、別の部署なら向いているかもしれません。
ここには、向いてないと上司に思わせる材料を作ればいい。

1つ下の後輩が倉庫行きになったことがあります。ミスするたびに泣いて
仕事をしなくなるので。泣いて仕事をしなくなっても大丈夫なところに行きました。

No.3 24/04/15 19:39
お礼

>> 1 心療内科を受診して診断書を取って、 この相談文の内容をそのまま上司に伝えましょう。 善処してくれるはずです。 あなた一人が寝られな… 私が追い出したみたいになりそうで怖いです

No.4 24/04/15 19:43
お礼

>> 2 詳細を日付も記してWORDに残して 後輩の失態がある程度、たまったら印刷して 上司に直談判したら? 異動させてくれるかもしれませんよ。… 失態といえるほどなのか、みたいなことが多いです。
ケアレスミスみたいな。

No.5 24/04/15 19:52
お礼

この話を友達にしたら
「間違えまくるんだ、可愛い後輩だね」って言われて
私の心が醜いんだろうかと思って誰にも相談できない。

でも私は自分の仕事がぜんぜん出来ない、その子のフォローをしてあげてるから。

私の気にしすぎなのかな。
笑って許せないとだめな事なんだろうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧