関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。

彼氏の家族が苦手でできるだけ関わりたくないです。 私の彼氏はとても優しく同棲生…

回答3 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 15:16(更新日時)

彼氏の家族が苦手でできるだけ関わりたくないです。
私の彼氏はとても優しく同棲生活も順調で、将来のことも考えているのですが、
彼の家族(とくに義父)に対する苦手意識があってモヤモヤします。
義母は少しお節介なタイプです。(将来仕事はなにをされるの?と初めて会った時は質問攻めでした。)基本的に可愛がってもらってるのでそこに不満はないのですがたまにそこまで言う?というようなことを私にズバズバ言ってくるため、会った後は毎回何か不快にさせてしまったんじゃないかと引き摺って気にしてしまいます。
義父は私が男性の中でも苦手な荒々しいタイプで車に一緒に乗る時も何を言わず電子タバコを吸い出したり、私に突っ込む時に腕をバシッとかなりの力で叩いてきたりします。
あまり義父と私で会話をすることはないのでこちらが一方的に嫌って気まずくなっているだけなので、向こうが私をどう思っているのかはよくわかりません。
私の家族は父母共にとても静かで娘の選んだ人だから余計なことは言わない、応援してるよと深入りしないタイプなので
彼の家族の感じになかなか慣れません。
向こうが突然うちに来たりイベントに誘ってきたりするので拒まず毎回会っては気を遣って疲れて自己嫌悪、といった感じになってしまいます。
恋人の家族とうまく付き合う方法があればアドバイスお願いします。

タグ

No.4028960 24/04/16 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 15:00
匿名さん1 

良い所をみつける

意外にないかなあ

No.2 24/04/16 15:01
匿名さん1 

誤字すみません 〇以外  ×意外

No.3 24/04/16 15:16
通りすがりさん3 

彼の親と考えずに、例えば勤務先の社長夫妻とか、お世話になってるお得意様夫婦とか、大事な取引先の担当夫婦みたいに考えてみては?

それよりはかしこまる必要のない相手って設定。

自分の親と比較したりあれこれ感じるのは身近な人だからですよね。結婚はまだのようですし、とりあえずは一歩引いてついでに一線も引いた上で立場を変えて接してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました