関連する話題
私は日本人の父と中国人の母を持つハーフというものです。 そのことを彼氏にも話したことがありません。ですが言った方がいいのか迷ってます。 私も母も見た目は
彼女の両親から結婚は辞めてほしいと言われ、困っています。お互い30代になります。 秋にご挨拶した時に、結婚の許可を頂きました。その後、両家顔合わせの時期はいつ

どんなにどうでもいいセールスでも「無言で完全無視」ができる人はまだ少ないようです…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 20:01(更新日時)

どんなにどうでもいいセールスでも「無言で完全無視」ができる人はまだ少ないようですね
「はっきりお断りしてやります!」は、自分から見たら全然甘いです
自分はそもそも電話も自宅訪問も最初から出ないです

ちょうど出かけるところに来たので出て顔合わせたことありますが、相手がついてきて何を言ってきても顔を見もせず無言で歩き続けました

皆さんはなんでまともに会話なんかするんですか?
まともに会話する時点で充分優しいというか甘いのです

補足

一度知らずに派遣の仕事でセールス電話かける会社に入ってしまったことあって
中途で辞めたらもう仕事もらえないし幸い一カ月更新制だったので、仕方なく一カ月だけやったことあります
そのとき思ったことは、「断りたいならまともに会話なんかしないでほしい。さっさとガチャ切りでもしてくれよ。したくて会話してるわけじゃないこっちも疲れるだけ」でした

「こう(断り文句)言われたらこう言え」「こう言われない限りこう言い続けろ」ってマニュアルあるし、そのとおりやらんと怒られるし、こっちから切るのは絶対NGです
だから「こう言われたら」「こう言わなきゃいけない」から長引いて疲れるし、どうせ断りたいのはこっちもわかってる
まともに会話なんかしてないでさっさとガチャ切りでもされた方が楽だわ怒られないわでこっちも助かるんですって

自分が仕事経験する前からセールスはガン無視でしたが
ある意味やる方の気持ちもわかったうえで改めて、まともに会話なんかしないガン無視が「相手のため」にも最強だと思ってます

タグ

No.4029787 24/04/17 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 19:24
匿名さん1 

長っ
私は完全無視です

No.2 24/04/17 20:01
匿名さん2 

電話で無言でガチャ切りしたら、逆ギレしたのか掛け直して来て改めて向こうから無言でガチャ切りされたが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました