関連する話題
私の職場に来た新人が全く使えません。商業高校を無資格で卒業した後、試用期間で退職を繰り返し今が5社目だそうです。 私が教育しているのですが 仕事を教える、分
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

今の仕事はやりがいありますか⁇ 楽しいですか⁇ 職場の人に聞かれて 特…

回答2 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 19:00(更新日時)

今の仕事はやりがいありますか⁇
楽しいですか⁇
職場の人に聞かれて

特に楽しくはないと言ったら
『楽しくない仕事って辛くないですか?』
と言われてしまいました。

生活の為に働いてるし…
仕事だし、お給料もらってるから
真面目に働くけど…
向上心や欲はなく
働いてる方はいますか⁇

タグ

No.4033975 24/04/23 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/23 14:44
匿名さん1 

やりがいある瞬間や楽しいと感じられる瞬間はあります。
この作業をしてる時とか、夢中になってるときとか、何かを達成したときやそれで評価された時とか。
でも、本当はやりたくないことやるしかなかったり、関わりたくない人と関わらないといけない時間の方が多いです。
なので、結果的には頑張りすぎて疲れてしまったり、ストレスで病んでしまうことが多く、長くは続きません。

よく、生活のためと割り切ってやってる、お金のため、仕事は我慢するもの、そんなこという方がいますけど、よくそのスタンスで続けられるなって思います。
人ってロボットではないので誰でもそこまで強くはないし、いくら割り切って感情を押し殺しても限界はあるし、それでも続けられる理由がわからないです。

やはり仕事でも自分の欲求のままにやりたいことや得意なことや自分の大事にしてる生き方に沿った働き方がしたいです。それが1番幸せな働き方だと思うから。
でも仕事はそんな甘くない、給料は我慢料だ、石の上にも3年、割り切ってやるもの、そんな世間の声や常識を信じてこれまで頑張ってきましたけど、私はそれで鬱になってしまいました。

No.2 24/04/23 19:00
匿名さん2 

楽しくない仕事ですが全く辛くないです。

暇つぶしと小遣い稼ぎの為に働いてるから…楽で暇な仕事が居心地がよくて長続きしています。

頑張りたくないです。向上心は不要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました