関連する話題
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名
自分は平均よりちょっと頭がいいと思っているのですが、頭が悪い人にイラッとします。説明をしても難しい内容を理解できないからと聞き流して逃げる人は嫌いです。現に母親
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1

中学1年生女子です。 小学生の頃から自分の部屋が欲しいと思っていたのですが、中…

回答2 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 15:59(更新日時)

中学1年生女子です。
小学生の頃から自分の部屋が欲しいと思っていたのですが、中学生にあがってそろそろ限界、、
いい加減自分の部屋が欲しいです。
一応自分の部屋自体は幼い頃にあったのですが、色々あっていらない段ボールなどが置かれており部屋として機能していません。
母親は自分が部屋を欲しいということに賛成してくれていますが、父親がどうも賛成してなくて、、
「部屋を作ったら部屋から出てこなくなる」「なんで部屋作る必要があるの?」という感じです。
部屋が欲しい理由として、自分にもプライバシーがあるからです。
自分は家族と仲が良く家族から孤立したいなんて思ってない、でも1人になりたい時だってあります。
それに中学生になったら定期試験がありますよね。試験勉強する時家族のいるリビングで勉強するのは集中できません。そう言った時自分の部屋で1人で集中して物事を進められる空間が欲しいんです。
自分には3歳上の姉がいて、その姉は中学生に上がるタイミングで自分の部屋をもらいました。
姉が自分の部屋が出来てからあまり部屋から出てこず、自分でどんどん部屋を改造していったり両親に「棚買って」「新しい机買って」と次々に言ったり好き勝手していた時期があったので、妹の私もそうなるのではと父親が心配しているかもしれません。
そのためもし部屋を作るのであれば部屋へのスマホ持ち込み禁止を言われています。
でも自分は勉強しながら音楽を聴くタイプの人間なので、それは難しいです、、。
それに何かを調べたい時いちいち辞書をひくよりスマホで検索してしまった方が早いです。
どうすれば部屋を貰えますかね。
母親は一応賛成はしてくれてはいるものの愛が重すぎて(悪いことではないが重すぎる)、寂しいからとまだ部屋はいらないのでは、と言っていたりもして、、
父親もリビングで家族といればいいじゃん、と、とにかく両親は私が1人部屋を持つことをよく思っていません。でもやっぱり自分の部屋が欲しいです。
みなさんならどうしますか?また、みなさんがこう言った状況の時どうしましたか?
ここまで長文に付き合っていただきありがとうございました。
回答お待ちしております。
(誤字、脱字ございましたらやんわりと理解していただけますとありがたいです)

No.4038293 24/04/29 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-29 15:06
匿名さん1 ( )

削除投票

部屋をもらうかわりに

スマホは両親へ渡す。

まず、ここからだよ。全面的にこっちの言い分を聞いてもらう事は難しいからね。

部屋をもらったら、結構こっちのものだと思う。

スマホは、その後、交渉していけば、どうにかなる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/29 15:06
匿名さん1 

部屋をもらうかわりに

スマホは両親へ渡す。

まず、ここからだよ。全面的にこっちの言い分を聞いてもらう事は難しいからね。

部屋をもらったら、結構こっちのものだと思う。

スマホは、その後、交渉していけば、どうにかなる。

No.2 24/04/29 15:08
お礼

>> 1 ありがとうございます!!まず部屋をもらうところからですよね、、やってみます!

No.3 24/04/29 15:59
匿名さん3 

うーん・・・

年頃のお嬢さんだし・・・

お父さん、部屋作ってあげてください。

私からもお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました