注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビング…

回答5 + お礼4 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 09:44(更新日時)

今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉めてくれても?自分はオールシーズン家族が寒いとか暑いとか言っても閉めない事を言ったら、口答えかと言ってた腹が立って仕方ない、私はあんたの所有物じゃ無いし、子供でも無い訳で旦那は出勤前だったので聞いてないフリしましたが、腹が立つ。帰って来なくていいのに帰ってくるし好きにしなよと言ってるのに。また夕方だ帰って来るなと心から思う。仕事休みがストレスでしか無い。

タグ

No.4047112 24/05/10 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-05-11 01:15
匿名 ( 51 ♀ rGh7w )

削除投票

口答えか、
ですか…

上から目線ですね~

離婚しちゃえば?

No.5 24-05-11 01:30
匿名さん1 ( )

削除投票

>3
主さんの対応は優等生なのにないですねー。

努力って言うと今が悪くて良い事するようなイメージですが、揉め事から逃げずにとことんやる(なんて気ももうサラサラ起きないでしょうが)ってやるとストレスが減るって意味では良いかななんて思います。

多分、ご主人にはどんな理由があってもドアを閉めるというタスクをこなせないのが理解不能だから、何を説明しようとウザ絡みって感じになってそうですよね。

関わらないように自分を抑えるのもストレスだから、嫌だろうなと思ったので。

私は子どもの手前言わないようにしているのですが、年齢的に子供に遠慮する必要がないなら言ってしまうと思います。

「口答え」ってことは、根本的には私があなたに従うのが当然であるって事か?から始まる正論で叩き潰す感じ。相手が謝るまで止まらない。まともな反論出来るのならそれで良いですけど。

それで離婚したいと相手が言うならそれはそれで良い(もちろん貰うものは貰う)くらいまで行けるとストレス発散出来て、良いように思いますけどね。

言うこともストレスになる人もいるので、そうだと辛いしかなくて大変だなと思います。

No.2 24-05-10 20:47
経験者さん2 ( )

削除投票

夫婦間で注意したりされたりはよくある事ですよね。それを口答えと話を終わらされると悲しいし何も言えなくなりますよね。同情します。

世の中の奥様方は生活費をきちんと入れてくれたら旦那は留守がいいとある時ふと頭に浮かび旅行したりして好き勝手遊んでいたら妻から
「あなたには帰巣本能がないの?○○ちゃん(ペット)だって家に帰って来れますよ。私の旦那さんは犬以下ですか?毎日帰って来なさい。ここがあなたの家ですよ」
冷静な声で注意されました。

家に帰れるだけ私より主さんの旦那さんの方が知能が高い人だとは思いますが•••主さんも苦労しますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/10 18:02
匿名さん1 

閉めてくれてもいいと思いますけど、ご主人の疑問に対して答えもしていなそうです。

そもそもドアを開けっ放しにした方が良いと言う考えであるなら仕方ないですが、ドアを閉めた方が良いと思っているのなら、その上で閉めなかったことは良くないですよね?

基本的にご主人に言われたことを湾曲させてネガティブに受け取るのでしょうけど、ご主人としては理解不能だったから、理由を聞いて改善につなげたいと言う考えかもしれません。

まともに答えたところで、不愉快な思いをした事も多々あると思うので、結局はどっちもどっちなんですけどね。

お互いに、自分が期待した通りに相手がするのが当たり前だと思ってますから。

責任を相手に押し付けているだけで、自分のできる事をしてはいないです。

そんな努力する気ももうないならやらなくても良いんですけどね。

改善しようとせずに改善する事なんてないのにそれに腹立てて、なかなか無駄ですよね。

No.2 24/05/10 20:47
経験者さん2 

夫婦間で注意したりされたりはよくある事ですよね。それを口答えと話を終わらされると悲しいし何も言えなくなりますよね。同情します。

世の中の奥様方は生活費をきちんと入れてくれたら旦那は留守がいいとある時ふと頭に浮かび旅行したりして好き勝手遊んでいたら妻から
「あなたには帰巣本能がないの?○○ちゃん(ペット)だって家に帰って来れますよ。私の旦那さんは犬以下ですか?毎日帰って来なさい。ここがあなたの家ですよ」
冷静な声で注意されました。

家に帰れるだけ私より主さんの旦那さんの方が知能が高い人だとは思いますが•••主さんも苦労しますね。

No.3 24/05/10 20:54
お礼

>> 1 閉めてくれてもいいと思いますけど、ご主人の疑問に対して答えもしていなそうです。 そもそもドアを開けっ放しにした方が良いと言う考えである… 答えましたよ、ごめん荷物持ってたから今すると。ウザ絡みしてくるので、最初に書いた事も言いました。ドアは普段は言うからにはちゃんと閉めます。旦那に揚げ足取られたら嫌だから私が言った事は必ずやります。改善とかないですただ機嫌で物を話す人なんで。私も無駄な時間だなとおもいますが、口答えかと言う言葉が腹が立って収まらない。
関わらないように何とか自分を抑えます。

No.4 24/05/11 01:15
匿名 ( 50代 ♀ rGh7w )

口答えか、
ですか…

上から目線ですね~

離婚しちゃえば?

No.5 24/05/11 01:30
匿名さん1 

>3
主さんの対応は優等生なのにないですねー。

努力って言うと今が悪くて良い事するようなイメージですが、揉め事から逃げずにとことんやる(なんて気ももうサラサラ起きないでしょうが)ってやるとストレスが減るって意味では良いかななんて思います。

多分、ご主人にはどんな理由があってもドアを閉めるというタスクをこなせないのが理解不能だから、何を説明しようとウザ絡みって感じになってそうですよね。

関わらないように自分を抑えるのもストレスだから、嫌だろうなと思ったので。

私は子どもの手前言わないようにしているのですが、年齢的に子供に遠慮する必要がないなら言ってしまうと思います。

「口答え」ってことは、根本的には私があなたに従うのが当然であるって事か?から始まる正論で叩き潰す感じ。相手が謝るまで止まらない。まともな反論出来るのならそれで良いですけど。

それで離婚したいと相手が言うならそれはそれで良い(もちろん貰うものは貰う)くらいまで行けるとストレス発散出来て、良いように思いますけどね。

言うこともストレスになる人もいるので、そうだと辛いしかなくて大変だなと思います。

No.6 24/05/11 08:42
お礼

>> 2 夫婦間で注意したりされたりはよくある事ですよね。それを口答えと話を終わらされると悲しいし何も言えなくなりますよね。同情します。 世の中… 知能ひくいですよ、学習すると言う事をしらない。奥様なかなかしっかりしてらっしゃる。私も働いているので生活は困らないので偉そうに言われる筋合いは無いのです。
うちの旦那は無断外泊しかも連泊なんて普通です、何でもお仕事と括りますから、帰らない次の日からご飯は連絡あるまで作りませんと言っています、洗濯物も決まった場所に置かないと旦那の領域に放置します。
無駄な争いは疲れてしまうから私自身声を荒げたりしませんので、旦那1人敵わないのか怒鳴り散らしてキレてます。子供はほっといたら?といいます。

No.7 24/05/11 08:46
お礼

>> 4 口答えか、 ですか… 上から目線ですね~ 離婚しちゃえば? 上から言われるのは流すからまだいいけど、口答えかとは話の聞かない子供に叱る時出たりする言葉だと思ってます。
あと2年がまんです。

No.8 24/05/11 08:57
お礼

>> 5 >3 主さんの対応は優等生なのにないですねー。 努力って言うと今が悪くて良い事するようなイメージですが、揉め事から逃げずにとこ… いつもこちらから発信も論点ズレて理解し、自分の状況や周りの状況、これまでの生活状況など何にも考えず自分のやりたい事を話すので家族全員呆れるしか無いのですが、私が冷静に理由やこの先ならこうしたらできるよとか、なら貴方は〇〇何故したの?したらあなたの言う通りにしたら貴方不利だけどと考えさせる方向にはしています。

私は所有物ではないし、子供に対してもそうなんで次言ったら叩き潰します。
本気でやったら私に対して過去に、俺は洗脳されると意味不明な事言ってました。

気に入らないなら離婚してくれて結構なんですよ、その覚悟も生活能力も子供達との話し合いもついているので。

とにかく一つ一つ理解させて行くのがしんどいです。人への言葉一つ知らないのだなと思ってます。

No.9 24/05/11 09:44
匿名さん9 

原辰徳

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題