注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

モンスターペアレント

回答6 + お礼2 HIT数 1272 あ+ あ-

みかん星人( 24 ♀ waRpc )
07/07/18 21:39(更新日時)

とうとうこんな造語まで出てきました…💧2歳児の母親をしてます…再来年には保育園に入所予定なんですが今からそんな親がいる世界に足を突っ込むかと思うと憂鬱で仕方ありません😔ホントは仕事の関係上、来年にでも保育園に入れたい位なんですが躊躇ってしまい…💧
決して自分も完璧なる親ではないし仕事も特殊な仕事なんで生活リズムが変則的なんですが…(子供の生活リズムではなく私自身の生活リズムが仕事上変則的で💧)マスコミが取り上げている親みたいな考えには驚愕…😨
同じようにご不安に感じてる方居ますか❓また実際皆さんの周りには現実いますか❓

なんかテレビを見てると『テレビの世界』みたいな感じですが、これが実際問題と考えると凹みます⤵💧

No.405029 07/07/17 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/17 04:44
匿名希望1 ( ♀ )

小学生2児の母です。📺でやってる様な強烈な親には、なかなかお目にかかれませんが、微妙に『……ん❓』って方は居るかも。
例えば小4の息子の忘れ物が多すぎると注意された親が『うちの子が忘れ物ばかりするのは、先生の伝え方が悪いから😠』と逆ギレしたり。
そのような方は皆関わらない様にしてるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😁

No.2 07/07/17 05:36
通行人2 ( ♀ )

あれって『こんな親や、あんな親が』って報道されても、内容の性質上、出所がはっきりさせられませんよね。
それをいいことに、予算配分を期待してデフォルメされている説もありますよ。
確かにいろんな方いますが、出来婚に始まる家庭の在り方が昔とは違いますから、その延長線上も違って当たり前ですよ。幼稚園保育園七ヶ所行きましたが、出来婚で私が働かないと食べていけない。と公言はばからないママがほど『勢いあればなんとかなる~』的な親が多いのは事実です。

No.3 07/07/17 05:50
お礼

レスありがとうございます😃①さんの周りの方(忘れ物の👆)イタいですね~💧😂
ヤッパリ皆さん避けていくもんですかね❓
あれだけテレビで取り上げられると、『今の保育園や小学校のママはこんなんがワジャワジャ居るんか❓😨』と思っちゃったりしていてずっとつっかかってて…💧
『そんな人らと話が合うか~❓💧』等、預ける前から色々不安でした😂

子供同士が友達でも親は親で出来たら出来るだけ関わりたくないのが本音です💧

No.4 07/07/17 06:06
お礼

レスありがとうございます😃
そうなんですか⁉😲
確かにテレビの出どころは不明なんで多少脚色もあるのかな~…

私は出来婚ではないですが『勢いあればなんとなる~』な所は(多分職業病的な所から😂)あるので気をつけます😂💧

『勢いあればなんとなる~』も時と背景によって使い分けなければですね💧

確かに私の周りの出来婚組も勢いを感じる家庭は多数ある気がします💧(『私の周り』であって全ての人にあてはまるワケではないですよ~💦)

家庭の幸せの形は各家庭それぞれですが、テレビで拝見するいわゆる『モンスターペアレント』的な親子さん達は『あれでいいのか⁉』って疑問に思っちゃいます💧
あまり関わりたくないのが本音ですが…うまく関わらないようにくぐり抜ける事は可能なんでしょうか❓💦

No.5 07/07/17 08:20
悩める人5 ( ♀ )

マスコミで取り上げられてる話題はどこまでが本当か分かりませんが、実際にうちの近所では公立の小学校なのご本人の家系が「良い」そうで給食は食材の出処が分からないから不安だとお弁当持参の子がいました。でも、結局は住みずらくなり回りの父兄とも価値観がまるで違う為に引越しされました。
またあるお母さんは毎日40枚のお手紙を先生に渡していましたが、こちらも噂話が広がり引越しなさいました。多分現実って凄まじい事をしても当然と居直る方ってそうはいなくて回りの目や噂もありますから違う環境に早々に行くと思います。

No.6 07/07/17 08:38
匿名希望6 ( ♀ )

保育所ならそんなに親同士交流の場って無いですよ☝ 働いているお母さんやシングルが多いですから。
心配しなくても大丈夫だと思います。
スレとはあまり関係ないですが、非常識な親って今ではテレビで報道されてるような方ですが、昔ではシングルや未婚などが非常識だったんだろうなって考えてしまいます。
私は勢いで未婚ママになってしまったわけで…😥勢いというより何とかなるさ傾向が強いので私も非常識なのかなぁって悩む時があります😢

No.7 07/07/17 11:02
通行人7 ( 30代 ♀ )

モンスターな親👹私の周りにはいますよ⤵
テレビほど大袈裟ではないが....

①先生の話し方(おっとり口調)が悪いと文句言った👹
②先生が生徒に『学校では木登り禁止』と言ったのに対して👹『なぜ‼木登り禁止なんだー』と抗議した👹
③子供がイジメられて不登校になったのは、同級生に注意されたからー👹と担任、相手の親を呼びつけた馬鹿親(ケンカにあたいしない些細な事で😭)

います😂
います😭

世の中もっと酷い👹がいますよ🙊

No.8 07/07/18 21:39
MAC@パパ ( 50代 ♂ U895w )

100人いたら1人2人は変な人、必ずいるのでは?
学校でも1クラスに必ずいたのでは?
生後半年から保育園に入れてますが、特に変なお母さんは見当たりませんよ。

そういうニュースは日本全体の特異なケースを取り上げているんですね。
パーセンテージにすると0.1%とか0.2%とか

保育園では子供と他のお母さんとの接触はあまりありません。
登下園ぐらいですね。

クレームがあったとしても、お母さんと保育園の問題でお母さん同士とか子供同士ではそんな事は無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧