いくら寝ても寝足りず、何も興味がない。寝るのが楽で幸せ。 恐らく鬱だと思い病院…
いくら寝ても寝足りず、何も興味がない。寝るのが楽で幸せ。
恐らく鬱だと思い病院に行ってみたら、軽い鬱状態と言われ大量の薬を渡され、余計に病みました。安易に五月病とは言われませんでした。
軽い鬱状態から薬に頼らず回復された人が居たら、どうしたか教えてください。
タグ
No.4061170 2024/05/29 01:40(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
無職だった頃に似たような状態になりました。寝るのが幸せではなく、夜になるといつか来る死が怖くなって寝れなくなっていました。結局就職して治りましたが、仕事が好きなので自分にやり甲斐が無いと病んでしまうのだと自覚しました。
あなたは寝るのが幸せとあるので、寝具にこだわってみるのはいかがでしょうか。布団界隈も入り込めばアツいでしょうし。何も興味無いとのことなので面倒かもしれませんけども。
鬱には有酸素運動がいいらしいよ。
自分は時間のあるときにランニングをするけど走ったあとは気分がハイになって心地良くて食事もうまいし、いきなりのランニングはハードルが高いので軽めの散歩から始めてみては如何ですか。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧