注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

ZARD坂井泉水さんについて☝

回答4 + お礼3 HIT数 2046 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♂ )
07/06/20 23:49(更新日時)

ZARDの坂井泉水さんの特集を今日夜🌌NHKで見ました。坂井さんの詩に対する気持ちは、日常にありふれた言葉を使っているんですが、それがまた人の心にストレートに入って来てそして大切な部分に琴線として触れていく。そんな感じがします。亡くなって3週間たちますが、いまだに僕の心はぽっかり穴があいたままです。深い哀しみで刹那いです。改めて偉大な人を亡くしたと思いました。これからも永遠にみなさんに愛され続けていくことでしょう。今では、天国でたくさんの人に歌を唄っていることでしょう。安らかにお眠り下さい。追伸、今までみんなを励ましてくれてありがとうございました。

No.406918 07/06/19 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/19 01:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

NHKで特集があったんですか?
見たかったです。何という番組でしたか?再放送ないかな…

もう3週間経ったんですね。主さんは音楽葬には行かれるんですか?

No.2 07/06/19 04:23
お礼

1さんおはようございます。ちょっと早いおはようですね。番組は、クローズアップ現代っていう番組です。再放送は、ないみたいですね~。😥音楽葬は、その日仕事なんで行けないですね。😫その代わりいっぱいCDを聞いてますよ。アルバムも今持ってるないのを注文してありますし。なんか最近刹那くてちょっと生きるのが辛い時があります。坂井さんの存在がはかりしれないくらいの大切な人であった事に今、気付かされてます。僕の代わりに音楽葬行かれるんでしたらお願いします。長くなってしまってすいません。

No.3 07/06/19 11:57
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も特集知らなかったです😢
いよいよ来週に音楽葬がありますね…私は東京は遠いので行けませんが、その日はずっとZARDの曲を聴いています。
未だに曲を聴くと亡くなられたって感じは全く無く…
📺で音楽葬の模様を見ると行かれた方々の悲痛な姿を見ると実際的な事だったんだと気付くかもしれませんが今はまだ信じられない気持ちですね…。

No.4 07/06/19 16:45
お礼

2さん、こんにちは。僕も、まだ坂井さんが亡くなられた実感がわかないです。でもファンとして時間の経過と共に少しずつ感じる様になるのかなと思います。ただ今の段階では、それを受け入れる事は、今の僕には、出来ません。来週の音楽葬の日は、仕事なので、仕事終わったらCDを聴いていることでしょう。これからも永遠にZARD坂井泉水さんを愛し続けていきます。すいません長くなってしまって。2さん、坂井さんの分までお互い長生きしましょうね。負けないで。ファイト!

No.5 07/06/20 00:05
麻衣 ( 20代 ♀ HH7qc )

初めまして!! 早いですね…もう三週間。でもまだ信じれなくて…毎日泉水さんの曲聞いてます。 音楽葬も来週です。私はその日は有給を使い行くことにしました。東京で遠いけど泉水さんに感謝の気持ちを伝えたくて魂を感じてきます。もちろん主さんの分も伝えてきますね。 信じたくなくてだけど現実だと感じた時私は今以上に落ち込んでしまいそうです。 いっぱい励まされて勇気もらってこんな優しい泉水さんを苦しめた神様が憎いですです… また生まれ変わっても泉水さんと出会いたいです。

No.6 07/06/20 03:32
お礼

3さんおはようございます。ちょっと早いおはようですね。僕も坂井さんのCD毎日聴いています。なんでこんなに素敵な人を神様は、奪ってしまったのか、3さんと気持ちは、一緒です。僕のぶんまで音楽葬の現場のリアルな生の空気を思う存分に感じて来て下さい。きっと坂井さんが、そばにいてくれてると思います。歌の歌詞にあるように、『どんなに遠く離れてても心はそばにいるわ』!これを心に刻んで生きていきましょう。生前の坂井さんの前向きを見習いましょう。僕も、一人でいる時は、いまだに、実感がわきませんが、時間がゆっくりと過ぎればそのうち感じてくるんではないんですかね。今は、まだ事実を受け止めたくない心境ですが。27日の音楽葬よろしくお願いします。僕は、その日仕事なので、仕事終わったら坂井さんの歌いっぱい聴きます。すいません長くなってしまって。坂井さんの分までお互い一生懸命生きましょう。

No.7 07/06/20 23:49
慧-satoshi ( 20代 ♂ 8vA3w )

ただただ、辛いです。当たり前になりすぎて、なんの意識もしてなかった。代表曲となるような歌は好きだった。それだけのはずだった。こんな辛いことでも無い限り、何も見ようとしなかったのかと、後悔と辛さだけ残りました。どうか安らかに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧