注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

大殺界なのに…

回答5 + お礼5 HIT数 4862 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
07/07/21 19:06(更新日時)

仕事を辞めようか凄く悩んでます。
もう一年以上まえから踏み切れずにいます。
会社は小さな建築関係の会社ですが一応役職もあります。
ただ社長が2代目でボンボン育ち、先代が去年亡くなり2代目社長は先代が残した不動産や株や貯金など全て自身の娯楽に使ってるにも関わらず自身を正当化!
世の中の面倒なことからは逃げるばかりで奥さんも似た者同士!毎晩のように二人で飲み歩き!当然の事ながら子供二人は二十歳を過ぎるが引きこもり…
こんな会社辞めるべきですよね?
もう先が見えてしまってますよね?
ただ細木数子さんの判断によると私は去年から大殺界なんです…
やっぱり運気がよくなるまで我慢でしょうか?

No.409126 07/07/20 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/20 18:55
匿名希望1 ( ♀ )

占いだか何かに頼るよりも、自分が転職時期と判断した時がその時期なんだと思います。
細木~に人生決められたくないと私個人は思います。
信じたって責任は取ってくれませんからね~

No.2 07/07/20 19:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
確かに占いに縛られても責任なんてとってくれませんよね。
友達にも言われました…
今までの経験や実績を今の会社で無断にするより他に方法はいくらでもあると。
やっぱり自身を信じて自信を持つべきですよね。
ありがとうございました。

No.3 07/07/20 22:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も大殺界のど真ん中に会社辞めました。でも特別なことは何も起こりませんでした。占いはあくまでも目安程度に考えて、あとは自分を信じていればなんとかなるかなあと思ってます。自分を信じて頑張って下さい!

No.4 07/07/21 00:28
通行人4 ( 30代 ♀ )

何をするにも気持が大事☝どうしても気になってしまうと、気の持ちようで、考えも悪い方悪い方へと向かうから、気になるようなら大殺界中は転職準備期間にあてるとかはどうですか?転職情報をみたり、ステップアップした転職にする為に習い事をしたり、一年半あれば色々な転職準備が出来ますよ(^_^)お給料はちゃんと貰えてるんですよね?経営者の人柄が見えすぎて限界でしょうが、転職する方向でしたら、とりあえず気持を切り替えて頑張ってみては。私も大殺界中で「マジで!」と思う位に、人生の悪転機の連続で、コリャ今回ばかりは数ちゃんの当たりかも…と思わざるおえない状況ですが、悔しいから資格を取ったり新しい仕事にチャレンジしたりして、ヒタすらスキルアップ中です。大殺界を抜けた時は凄い事になるから見てろよ!とガムシャラに今は頑張ってます。これも気の持ちようですが、絶対にヤッテヤル💪と思い込んで、大殺界を抜けた時に照準を合わせて色々調べてます。過去の大殺界中は人生一番の楽しい時だったので、あくまでも偶然だと思っています。今回は、せっかくだから気の持ちように乗っかって数ちゃんが言う良い時期に私はスパート掛けます😃これも気の持ちよう😃(笑)

No.5 07/07/21 01:42
通行人5 ( ♀ )

大殺界だからこそ……

あえて、厄払いとして会社を辞める
そう、あえての厄払い(ニキータ風)

なんて考えはどうでしょうか?
ちなみに、私は六星なんかバカげていると思います。
占いは統計学と細木女史は言いますが、占いは統計学ではありませんからね。

No.6 07/07/21 04:17
匿名 ( ♀ hWx3w )

主さんの躊躇する気持ちよく分かります。私も大殺界真っ只中なので転職を迷いましたが、思いきって今年転職してすごくいい会社に入れましたよ😃
むしろ細木占いで良いとされる年の方が悪かった😱
占いを気にしてアクション起こさないまま貴重な時間を無駄にする事の方がよっぽど不幸かな…って思います☝
いい職場見付かるといいですね❗

No.7 07/07/21 18:35
お礼

>> 3 私も大殺界のど真ん中に会社辞めました。でも特別なことは何も起こりませんでした。占いはあくまでも目安程度に考えて、あとは自分を信じていればなん… レスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
大殺界中に転職したんですか?
私も信じたくはないのですか親父を亡くした時期も大殺界でして …
自分を信じて頑張るしかないですね😃

No.8 07/07/21 18:43
お礼

>> 4 何をするにも気持が大事☝どうしても気になってしまうと、気の持ちようで、考えも悪い方悪い方へと向かうから、気になるようなら大殺界中は転職準備期… レスありがとうございます。
凄いですね大殺界中は私もパワーをたくわえ嫌なことからも逃げずに自身を磨く意味でも我慢してたのですが やっぱり大殺界の影響なのでしょうか限界かと😥
本当に当てはめたくはないのですが去年から母親の借金発覚や色んなことが重なり精神的にも大殺界に負けそうで悔しいです💦
今を乗り越えたらと いつも思いながら頑張ってるんですが今回の大殺界は過酷すぎます💧
今日もまた仕事で辞めたい出来事がありました😥
これも大殺界💧💧💧

No.9 07/07/21 19:01
お礼

>> 5 大殺界だからこそ…… あえて、厄払いとして会社を辞める そう、あえての厄払い(ニキータ風) なんて考えはどうでしょうか? ちなみに、私は… レスありがとうございます。
私もヤンちゃで占いなど信じることはなかったのですが16歳で細木数子さんの本に出会って見た時は私の事が書かれてるように思いビックリしました…
それから運勢が気になって😥
所詮 占いですよね💦
占いに人生左右されるのも嫌ですから自分を信じてみます😃

No.10 07/07/21 19:06
お礼

>> 6 主さんの躊躇する気持ちよく分かります。私も大殺界真っ只中なので転職を迷いましたが、思いきって今年転職してすごくいい会社に入れましたよ😃 むし… レスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
思い切って転職して良かったですね😃
私も転職か独立か凄く悩んでます占いに左右される人生も嫌ですからね。
頑張ってみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧