注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

毎日疲れすぎる

回答2 + お礼2 HIT数 1297 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/06/26 00:21(更新日時)

仕事に行きたくない。行きたくない。行きたくない。コキ使われヘトヘト…考えただけで不眠…。行きたくないと思った職場ははじめて。常勤とはいえ、日雇いだから我慢するしかないけどね…こんな仕事苦&生活苦から早く抜け出したい…。同じような方いますか?

No.417253 07/06/25 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/25 04:25
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

ワーキングプア‥深刻ですよね。旅館など住み込みで働ける仕事はできないですか?おそらく今の仕事じゃ働いても働いても‥

No.2 07/06/25 17:33
通行人2 

私も同じく。車で寝泊まりです。

No.3 07/06/25 23:27
お礼

レスありがとうございます。私は住み込み経験者です。実は私の現状を知った付き合いの長い派遣会社が、大手リゾートホテルの支配人に掛け合ってくれて少しの間なら週払いするから是非来て欲しい…と言われてるんですけど、週払い期間が終わったら途端に私の支払いが出来なくなります。ヘッドハンティング先に賃金未払をされ、借金まで負わされ、金銭苦でこの土地から動けなくなりリゾート地に住んでるので、そのホテルは10分で通えるのですが、行きたくても行ったら支払いがたちまち滞る(ToT)一ヶ月分の生活費&支払い分を残したくても1円も残らないどころか…明日の支払いも無理でして。現労働は通常の旅館なら8人で回す所を1人。派遣会社に労働量が酷すぎる。調理師じゃないのに調理もしてる…と現状報告をしても放置…。辞めたら終り、移動したら終り、の貧乏の連鎖にハマッてしまいました。右手が激痛で限界でも病院にも行けないし、未払賃金の裁判も出来ません。早くこんな生活から抜け出したいです。

No.4 07/06/26 00:21
お礼

レスありがとうございます。私はギリギリアパートが残せました。アパートの大家さんに現状を話しました。勤務地に大家さんの親戚が即効でパートの面接に来た時はビックリしました。『そんなに働けないよ!!』と見事にキレて帰りましたが…。車生活も維持費が大変ですよね。暑くなったり寒くなったりで体など壊してないですか?お仕事依頼はキチンと来てますか?私はアパートはお慈悲で残せても食べるのはキツイですね。先日、お弁当を皆で食べることになり、白米と大根の煮物一枚きりの弁当がバレ凄くはずかしかった!寝坊した…とごまかしましたが。私は2か所登録しましたが、常勤なら数がありました。片方は単発もありました(ここは超えた交通費もキチンと負担してくれました)が、先に登録していた今騒がれているところ(今私はそこだけど)は全く単発が来ませんでした(文句言ったら服を買わされた)。単発も結局は同じ人を回してるので、空きが出ないとのこと。てか空きがでても交通費が痛かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧