注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
彼女欲しかったな…
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

家をでたい…でも…

回答8 + お礼1 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/07/26 16:28(更新日時)

旦那と別れたいです。理由は旦那の暴力です。今日も私の言葉遣いや言いぐさが気に食わなかったらしく暴れて部屋もむちゃくちゃになりました。
今すぐ出ていって実家に帰ることは可能です…でも母が悲しむことを考えると思いとどまってしまいます…若い時から母にはたくさん迷惑かけてひどいこと言ったり泣かせたりしてきました。最近やっと私も大人になり母の大切さやかけがえのなさがわかり、いつも守ってくれたら母が大好きなんです。母には私は幸せだと思っていてほしいのです。それが私の恩返しでもあると思っています。
長くなってすいません。誰かに聞いてほしくて…

タグ

No.418604 07/07/25 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/26 00:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

きっとお母さんは気付いてますよ。あなたがお母さんに感謝できるようになったこと、お母さんに頼りたい気持ち、心配かけたくない気持ち…全部受け入れてくれますよ。
だってお母さんだもの。
無理しないで。
あなたが本心から幸せになれるように願ってくれてるお母さんには嘘はつけないですよ。

No.2 07/07/26 00:18
匿名希望2 ( ♀ )

娘には幸せになってほしい
親は娘の一番の幸せを願う
逆に、旦那に暴力振られ、辛い思いしてりのなもかかわらず、離婚や実家に帰る事で親不幸と思うのは間違いです。昔迷惑かけたとか親はコソダテに色々あるのは当たり前だし、心底娘が幸せになってくれる事が両親の幸せです。逆に主さんの今の状態は親不孝です
娘の一番の理解者は母親だし、事実をはなしてはいかがでしょうか?そして、良い旦那さんと結婚し、お母様たちに、旦那通したりみたいな親孝行したらどうでしょう。

No.3 07/07/26 00:27
通行人3 ( ♀ )

状況は全然違いますが、気持ち分かります。私は母子家庭で、母はよく「辛い思いや苦労かけた分、幸せになってほしい」と言ってました。できちゃった婚になってしまい、母に対し悪いことしたなって思ったりしました。だから余計に、今苦労してる事や旦那に関する悩み、辛いことあったりしても相談出来ません😢喧嘩して「出てく」と言っても、そんな姿見せたくなくて実家には行けません。母が悲しむ気がして…そう思うと自分は親不孝なんだと思えてきて、ますます辛くなります。
すみません。長くなりましたね。

No.4 07/07/26 00:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も暴力します。もうすぐ結婚3年目だけど何度か別居して、今は一緒にいます。私もはじめは主さんと同じ理由で親に言えませんでした。でも首を締められた時、もし何も言わないで、私に何かあったら、それこそ親に申し訳ないって思って親に言いました😭でも優しく受け止めて、心配してくれました😃だから安心して実家に行くといいと思います🙋

No.5 07/07/26 06:37
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私もずっとあなたと同じ思いを抱えて生きてきました…
私の両親は何度かもう少し頑張って!って後押ししてくれていましたが最終的には戻らない方がいいと言ってくれました。
今かなり経済的に援助してもらっていますが愚痴もこぼさず助けてくれます。

お母さんに勇気を出して話してみて…
暴力夫と一緒にいてもいいこと何もないよ…あなたの心が萎縮して自分が自分でなくなっちゃう…
10年暴力夫と戦ってきた私が言ってるんだから間違いないよ…
お母さんに心配かけたくないのならあなたが心から笑えるようにならなきゃ!

福祉課や女性相談センターへ相談してみてくださいね…私もずいぶんお世話になりました。

No.6 07/07/26 10:34
通行人6 ( 10代 ♀ )

親って自分より子供の幸せを願ってるものです。私はまだ赤ちゃんのママですが私が主さんのお母さんの立場なら娘が辛い思いをしているのに自分を気使って実家に帰れなくて夫の暴力に耐えてると知ったらそっちの方が悲しいです。
私は親ってそんなものだと思いますよ(・ω・)

No.7 07/07/26 14:43
ヒロ♪ ( 20代 ♂ 9aT4w )

初レスします!主さんのスレを読み、いてもたっても居られず、レスさせて頂きました。主さんの気持ち、痛いほど分かります。如何なる理由があるにせよ、暴力は許せません。奥さんを守るべき男が、暴力なんて有り得ない。暴力を振るう男に、家庭を持つ資格はないです。離婚すべきだと思います。また主さんがお母さんに気遣う心は素晴らしいですが、困った時に頼れないで、親子と言えますか?いくら迷惑かけたとは言え、主さんにとって、ただ一人のお母さんなんですよ。親は子供の幸せを願うもの。娘が暴力振るわれて、ほっとける親は居ませんよ。主さんを一番、分かってるのはお母さんです!頼らないでどうします?きっとお母さんも娘が頼ってくれる事を望んでます。主さんは親孝行のつもりでも、主さんが苦しんでる事は、お母さんには親不孝なのではないでしょうか?今はお母さんに甘えていいのではないですか?主さんはまだ若い。いくらでも人生やり直せますよ。またやり直して、親孝行すればいいんです。今はお母さんに頼るべき時だと思いますよ!頑張って下さい!

No.8 07/07/26 15:00
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

市役所や区役所に電話して相談してみてください。駆け込みでらも紹介してくれますよ(^_-)

No.9 07/07/26 16:28
お礼

皆さんレスありがとうございます。一括で本当に申し訳ないです。
今仕事から帰ってきてレス読ませていただき本当に皆さんに感謝です。勇気づけられました。
以前何度か同じようなことがあった時、つらくて母に電話したことがあったのですが、「なんでもないよ。ちょっと電話しただけ!」といってごまかしてました。今は腕にアザもあってこれを見ると本当に母は驚き悲しむでしょうね…でも皆さんおっしゃるようにいつまでもガマンすることは逆に母に悪いですよね(;_;)
母のとこに行こうと思います。お母さんまた迷惑、心配かけてごめんね(;_;)
レスくれた皆さん本当にありがとうございました。優しくアドバイスしていただき本当に胸がいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧