注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

イライラ🆘ママさん教えて

回答26 + お礼23 HIT数 2675 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/09/07 01:32(更新日時)

娘(八か月)がつかまり立ちを覚え、目が離せず休息はおろか家事もできません。どこに置いても危険でオンブ紐しながら家事してますが、肩凝りで頭痛だし腰痛もありつらいです。寝ぐずりはするけど結局寝ないし。毎日朝になると「また地獄の一日がはじまる」と泣きたくなります。娘が寝ぐずったりつかまりだちばかりするとイライラして頭がおかしくなり「このクソガキ!いい加減にしろ!」とわめきちらしてしまいます。今は安定剤にたよりきりの生活です。以前もスレ立てて「託児所に預けて」とアドバイス頂きましたが旦那に反対され一日義母に預けて心療内科にいきました。その夜めったに吐かない娘が吐いたので旦那にそれとなく聞いたら義母が大人用の🍮をたべさしたらしいのでもう預けたくありません。長くなりましたが、全国のママさんにお聞きしたいです。育児中イライラしない人はいるのですか?イライラするけどなんとか乗り切ってる方いたらその方法教えてください🙇

No.436034 07/09/05 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/05 09:44
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

大丈夫ですか?主さんのお母さんには頼れないのでしょうか?私も今一歳三ヶ月の子供居ますが大変です…解りますよ💦眠いのに寝れないしね😓
育児中イライラしないママなんていないと思いますよ😄四六時中一緒にいるんですし当たる時もあるはずです。旦那さんに反対されても主さんの気持ちが心配です。このままでは虐待するかもと話してみて市の託児所など預けてみてはどうですか?料金も安いですし…サークルなどにも入ってみるとか…息抜きすることが大事とおもいます。

No.2 07/09/05 09:47
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私もちょっと前まで イライラしっぱなしで、もう精神的にもおかしくなり 泣いたり 旦那に怒鳴ったり。子供にも 怒鳴っていました。 今 2歳と3歳の二人娘です。この春から幼稚園に行くようになり 急に 私も肩の力が抜け かなり余裕をもって 子供たちに接する事ができるようになりました。 やっぱり 旦那さんに反対されても 一時預りでも良いので離れてみるしかないと思いますよ。 イライラして 一時 イライラ解消できても また同じように イライラしちゃうと思います。 ちなみに私は一時逃れでは 友達と夜飲みに行く・ 好きな場所に行く・お金を使いまくる やってましたが 金銭的に大変で やはり一時だけのストレス発散でした。 長々とすみません

No.3 07/09/05 09:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

家事は旦那がいる間にしたらどうですか?そして昼間は子供に合わせて遊んで寝て食べて😄
私も1歳7ヶ月の娘と1ヶ月もたたない息子がいますが、旦那が帰ってきて掃除機かけたり、ご飯の支度したり、寝る前に洗濯物をたたんだり干したり💦💦(取り込むのは夕方ささっと!)で朝6時前から旦那の弁当、朝ご飯の支度し、子供のその日の食事も作る✌簡単なものね😉そしたら、昼間やることなし✌😁ちなみに旦那は7時10分くらいに出て行って夜8時前に帰ってきます💦さっさとやちゃえば23時までには寝れます💤
主さんも試してみては?今は大変だけど、頑張って👊目が離せないほど、元気にスクスク育ってる証拠です💓前向きにね😉

No.4 07/09/05 10:05
お礼

>> 1 大丈夫ですか?主さんのお母さんには頼れないのでしょうか?私も今一歳三ヶ月の子供居ますが大変です…解りますよ💦眠いのに寝れないしね😓 育児中イ… ありがとうございます😢実家は遠いし実母は働いているので無理なんです…サークルは興味あるのですが今はうつ気味で新しく人間関係を築けません⤵旦那には「育児は世の中の母親はみんなやってること。お前が甘すぎる。働いてないくせに託児所に預けるなんて」と言います。私は皆(世の中のママさん達)がやってることができない駄目な人間なんだとますます落ち込みます。劣等感の塊です⤵アドバイス頂いたのにグチってごめんなさい🙇

No.5 07/09/05 10:14
お礼

>> 2 私もちょっと前まで イライラしっぱなしで、もう精神的にもおかしくなり 泣いたり 旦那に怒鳴ったり。子供にも 怒鳴っていました。 今 2歳と3… ありがとうございます😢やはり一時逃れではイライラは蘇りますね⤵託児所に預けたいと旦那に行ったら「働くならいい」と…でもうつ気味なので仕事を始めるのがこわいし母には働くことは反対されています⤵

No.6 07/09/05 10:20
お礼

>> 3 家事は旦那がいる間にしたらどうですか?そして昼間は子供に合わせて遊んで寝て食べて😄 私も1歳7ヶ月の娘と1ヶ月もたたない息子がいますが、旦那… ありがとうございます😢だいたいうちの旦那もそのくらいの時間です。でも…朝は洗濯機回す音で娘が目が覚め泣く…旦那はギリギリに起こさないと怒る…夜は旦那が帰ってきてご飯がまだだったり洗濯がまだ畳んだないと私に聞こえるようにため息…「メシまだなら先風呂はいるから」と風呂に入ってしまい結局娘をおぶりながら食事の支度…。こんな感じです😂でも一応頼んでみます、ありがとうございます😃

No.7 07/09/05 10:44
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

再度レスします。 旦那さんが非協力的すぎますよ。 一度 じっくり話しあってみるか 精神的に参ってるなら 保育園に入れられるはずですよ。 働いてなくても。 主さんダメな母親じゃないです。 みんなイライラするし 世の中のママさんて 百人百様、子供も百人百様なんだから。 一時預りだけでも頼みこんでみて下さい 。 頑張って

No.8 07/09/05 10:53
通行人3 ( 20代 ♀ )

旦那の協力がないのは辛いですね~😲二人の子供なのにね💢旦那に一度任せて大変さを味合わたらどうでしょう⤴日曜日とかに急用とか言って嘘ついて😁そして主さんはストレス発散するとかね🎶とにかく一人での子育ては大変だから誰かに協力してもらって下さい🐱

No.9 07/09/05 10:59
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓うまく手抜きできませんか❓
うちでは、手抜き😁
上の子がいるので洗濯は毎日ですが、掃除はコロコロで週一で掃除機、オカズはまとめ買いで昼寝の間に下ごしらえ、下の子が1歳4ヶ月ですが、9時~10時位まで公園で遊び(ハイハイの時から)私も裸足で砂場で遊んでます😁早い時間の公園は、人がいないから人付き合いもなし🎵
上の子の時は自営業(新聞屋)で、まかない(若者10人で二升😨一ヶ月で150㌔)を朝と夕🍚オンブして作ってたので、作ってない今が楽です🎵

No.10 07/09/05 11:22
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

私の主人も育児、家事には非協力的でした。(今もですが…😥)

私も①歳なるまではずぅっと子供と一緒にいる毎日で、夜泣きでも主人は起きず逆に「うるさい 早くだまらせろっ」って言われていました。

旦那が帰ってきて🏠の事が片付いてないと「お前今日何してたんか❓」と怒鳴られていました。

ホントあの時期は旦那が帰ってくるのが恐怖でした。

私は唯一ママ友がいたので時々お邪魔したり、実家は🚗で①⏰でしたが帰って家事だけでも息抜きしていました。

①歳からは育休が明け仕事復帰しましたが…

同じようなご主人だから話しても理解してくれないだろうと思います(なので私はあきらめました)

あまり🏠にばかりいないで少し外に出てみて下さい。

子供は健気に成長しているだけですから。
お母さんに誉めてほしくて色んな芸をしてくれているんです。

話だけならなんでも聞きますよ。

No.11 07/09/05 11:34
悩める人11 ( 30代 ♀ )

私も主さんと一緒です😥いつか手をあげてしまうのではないかと、自分でも怖いです💀
誰か助けてほしいです。

No.12 07/09/05 14:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

育児お疲れ様です😃私にも今9か月の男の子がいます👶
少し前まではつかまり立ちしてコケてゴチンと頭を打ったりして💧目が放せなかったですが、最近は尻もちが上手になり尻もちついては、泣かずに何度もチャレンジしてます😃一人遊びも上手くなってきました。きっと主さんの赤ちゃんも時期に上手くなってきますよ😃
主さんは、とても真面目な方だと思います。少しはゴチンしてもいいかぁ~と(私、適当すぎかなぁ💧)力を抜かれたらよいなぁと思います😃なるべく危険な物は、下に置かないようにして様子を見守る感じでいかがでしょうか? こんなに二人っきり👶👩でいれる時間も人生で少しの間だと思います。お互い頑張りましょう😃

No.13 07/09/05 15:07
通行人13 ( 20代 ♀ )

ウチの👶も一緒です💦だから家事する時は歩行器に乗せてます😃
歩行器はあまりよくないみですけど😥

No.14 07/09/05 15:22
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

私もイライラしましたよ。でも、暴言吐いたりはしませんでした💧ゲージ等に入れて家事をしてみては?一番いいのは部屋に何も置かない事。私は家にアレコレ置くのがキライで必要な物だけにしてあとは押し入れにしまったりいらないものは捨てるに限ります。しかし、旦那さん育児は母親がするものだと思ってるようですが二人の子なんだから旦那に話してみるのはダメかな?主さんの旦那さんきっと「俺は働いてるのに何故協力しないといけないんだ働いてないお前が言うな」と言いそうですね。私は旦那と喧嘩めちゃ②しましたがわかるまで話し合いしましたよ。

No.15 07/09/05 16:46
お礼

>> 7 再度レスします。 旦那さんが非協力的すぎますよ。 一度 じっくり話しあってみるか 精神的に参ってるなら 保育園に入れられるはずですよ。 働い… ありがとうございます😢駄目じゃないと言って頂けただけでも嬉しいです😢

No.16 07/09/05 16:50
お礼

>> 8 旦那の協力がないのは辛いですね~😲二人の子供なのにね💢旦那に一度任せて大変さを味合わたらどうでしょう⤴日曜日とかに急用とか言って嘘ついて😁そ… ありがとうございます😢旦那は土日出かけちゃって(サーフィン)いないんです⤵独身気分で困ります。一度旦那に見ててもらって美容院行ったら混んでて帰りが遅くなって帰ったら超キレててヒヤヒヤしたので余計ストレス溜まりました。私には一人で出かけるのは無理なんだと感じました。一人になりたいです…😢

No.17 07/09/05 16:55
お礼

>> 9 大丈夫ですか❓うまく手抜きできませんか❓ うちでは、手抜き😁 上の子がいるので洗濯は毎日ですが、掃除はコロコロで週一で掃除機、オカズはまとめ… ありがとうございます😢若者10人分なんてすごいですね!私なら無理です💦掃除機は娘オンブしながら毎日かけてます。旦那はA型なんで髪の毛一本でも落ちてると「やだ。この家汚い」とネチネチいうんです😢最近料理は手を抜いてます💦ほとんどカレーです。楽だから。

No.18 07/09/05 16:58
お礼

>> 10 私の主人も育児、家事には非協力的でした。(今もですが…😥) 私も①歳なるまではずぅっと子供と一緒にいる毎日で、夜泣きでも主人は起きず逆に「… ありがとうございます😢なんだか話が合いそうです!旦那は私が毎日ゴロゴロしてるとでも思ってるんでしょうね…。家に娘と二人でいると気が滅入るので外出はいい考えですね😉ただ今日雨の中娘を皮膚かに連れてったのでかなり疲れました💦

No.19 07/09/05 17:06
お礼

>> 11 私も主さんと一緒です😥いつか手をあげてしまうのではないかと、自分でも怖いです💀 誰か助けてほしいです。 レスありがとうございます🙇私なんかすでに三回くらい手上げてしまいましたよ。一回目はオムツ替えの時くるくる周りまくって頭にきて尻を5発本気で平手打ちし、二回目は足をつねりました。三回目は昨日脇をもって顔の目の前で静かにしやがれと大声で叫んで頭を前後に揺さぶりました。(これは危ないとわかっていたけど自分を止められませんでした)虐待ですよね。あなたはまだ手あげてないんだからこの言葉を聞いて!前スレで頂いたレス。「赤ちゃんだって大好きなママを困らせたいわけじゃない。わざとやってるんじゃないよ。」この言葉をきいてハッとしました。私は罪もない娘にただの自分のイライラであたってしまったと…お互いつらいけど頑張りましょ…?

No.20 07/09/05 17:11
お礼

>> 12 育児お疲れ様です😃私にも今9か月の男の子がいます👶 少し前まではつかまり立ちしてコケてゴチンと頭を打ったりして💧目が放せなかったですが、最近… ありがとうございます✨うまくしりもちつけるようになってくれるといいのですがうちの娘はまだヨロヨロなのに伝い歩きまでしようとして横にいこうとしてそのまま真横にバタン!側頭部ゴチンです。または手の力が限界になり前に倒れてデコをゴチン…目や鼻に台が当たったら怖くて…なぜか足の力は妙に踏ん張ったままです。

No.21 07/09/05 17:11
お礼

>> 13 ウチの👶も一緒です💦だから家事する時は歩行器に乗せてます😃 歩行器はあまりよくないみですけど😥 ありがとうございます!歩行器ですかぁ。見当してみます😉

No.22 07/09/05 17:17
お礼

>> 14 私もイライラしましたよ。でも、暴言吐いたりはしませんでした💧ゲージ等に入れて家事をしてみては?一番いいのは部屋に何も置かない事。私は家にアレ… ありがとうございます🙇なるべく部屋に物を置いてないのですが、壁につかまり立ち、椅子につかまり立ち、ハイハイしまくって調理中のわたしの足を舐めたり足につかまり立ち…隙あらばつかまり立ちなのです😢ゲージは検討しましたが結局ゲージの柵につかまり立ちして倒れてゲージの柵に頭ぶつけそうかなと思い…もう少しの辛抱なんですかね?でもこれからもっと大変になると思うと気が重いです。

No.23 07/09/05 17:31
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

再レスです☺
ホコーキもいいですよ。あまりイライラしないように😃イライラすると知らない間に顔にシワできちゃいますよ~😁叩きたい気持ちわからなくもないです。でも、自分が同じようにされたらやっぱり痛いし…。だから私は叩きたくなったらまず自分がされたら…って考えると叩く気なくなりますよ😊しかし旦那さんまだ父親としての自覚ないね。髪の毛1本で怒るなんて、ありえん。私ならそんな事言われたら髪の毛バラまいて散らかしてやるわ!んなもんで怒るようじゃ子供と生活できませんよ。私ならそんな旦那いらんな✋褒めておだてて旦那教育したから今じゃああたしに逆らいませんよ。よくジャガー横田みたいだと言って笑ってます😂

No.24 07/09/05 17:41
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

安定剤飲む程 真剣な育児されてるんですね
私は安定剤飲んでませんが ヒステリーです💦
1歳2か月の👶と四歳の二人の男の子で大変大変😂
可愛いけど 昼寝しない
目を離せば階段昇るし 玄関開ける…酷いもんです(;^_^A
良かった 仲間がいて✌
私の周りは のったりしたママが多く ピリピリしてるの私だけのような気持ちでいました
主人は 単身赴任でいません
私の母と てんやわんやで ご飯も一日一回まともに食べれるか⁉
て感じです
美容院もそろそろ2年通ってません😲
母に預けて美容院いくのが 申し訳ないし💧

No.25 07/09/05 17:52

再レスです。

娘さんどうかしたんですか❓

今娘達は⑦歳と③歳になりました。

今思えばお互い余裕が(気持ちにも経済的にも)全くなかったためお互いを思いやることができなかったんでしょうね。

今は相変わらず家事は手伝いませんが、帰ってきて少しは子供達の相手をしています。

だから当初よりは少しよくなりました。
欲を言えばきりがないから🏠の旦那にしては上出来と思うようにしています。

今はお互いを少しずつ思いやることが出来るようになっていますよ。

No.26 07/09/06 00:15
お礼

>> 23 再レスです☺ ホコーキもいいですよ。あまりイライラしないように😃イライラすると知らない間に顔にシワできちゃいますよ~😁叩きたい気持ちわからな… ジャガー横田夫妻はほんと仲良しでうらやましいです!でもあの旦那さんも一切家事は手伝わないらしいですよ。でもジャガーが芯が強くて心が広いからうまくいってるんですね😉今日は旦那が洗い物してくれましたがなんかふてくされながらやってるしキッチン汚いと怒りだすし余計ストレスでした。自分でやったほうが早いし💦

No.27 07/09/06 00:24
お礼

>> 24 安定剤飲む程 真剣な育児されてるんですね 私は安定剤飲んでませんが ヒステリーです💦 1歳2か月の👶と四歳の二人の男の子で大変大変😂 可愛い… 初めまして😉安定剤はなるべく飲まないように旦那が数数えてるので、軽い時用の漢方をのんでます。昼寝してくれないとほんとつらいですよね。朝起きる度に「長い地獄の日々がはじまる」とため息でます。でも夜は眠れないんです。だから今クマすごいです。ご飯はうちは朝食は食べる暇&気力なし(娘には🍌)。昼は娘おぶりながら夜作りおきした離乳食チンしながら私は簡単な麺類をつくり一緒に食べますが、遊びたべでグチョグチョになった服や椅子を片付ける事ばかり考えて食がすすみません…わたし神経質です。わたしものんびりママになりたい⤵食事一回なんて…なんか食べてくださいね😢

No.28 07/09/06 00:33
お礼

>> 25 再レスです。 娘さんどうかしたんですか❓ 今娘達は⑦歳と③歳になりました。 今思えばお互い余裕が(気持ちにも経済的にも)全くなかったた… 娘は耳がよくカサカサブツブツになりかき壊しちゃうんでステロイド塗ってるので定期的に見てもらってるんです💦皮膚科で隣りにいた4歳くらいの女の子にバイバイされて娘が必死にバイバイしてるのみたら「この娘もこの娘なりに頑張って成長してるのに誉めてあげずに叱ってばかりの私はばかだ」と反省しました⤵帰りにくたびれて寝てしまい、すこし長く昼寝してくれたので娘の寝顔をながめながら横になってました。私ももう旦那には期待してません😁旦那なんて置物だと思って私は自分自身を強くして娘と向き合います✨誰かの手を借りたくなったら里帰りします。それまでは子ども二人(娘と旦那のこと)育てるつもりで強くなりたいです😢

No.29 07/09/06 01:47
ココロ ( 30代 ♀ 5qh4w )

私が励まされた言葉(微妙に違ってるかも知れないけど)で
「泣きなさい、困らせなさい、そのために私が居るのだから」
と言うのがあります。イライラするときに思い出すと少し大らかな気持ちになります☺

No.30 07/09/06 04:17
匿名希望30 

5歳と2歳の息子がいますが、かなり2人ともワンパクなので、大変💦外に出すと、目が離せません。よく、イライラ💢してます😢旦那も家事は時間があり、楽と思ってるみたい。悔しい💧だけど、あてにしてない。話しても一緒だし。上の子は昼間幼稚園、下の子は、たまにですが、託児所に預けてます。そしたら、子どもにいつもより優しくなれます。また家では好きな音楽聞いて、歌ってストレス発散してる。ちょっと馬鹿っぽいけど、スカッとする😤たまに自分にご褒美でスイーツ食べたり❤子どもが寝た後、好きなDVDみたり。今出来そうな自分の小さな楽しみを作ってみては?

No.31 07/09/06 07:25
匿名希望31 ( ♀ )

以前のスレも読ませて頂いてました😊

育児中イライラしないママさんなんていないと思います…。3ヶ月半になる娘がいますが今まで3回キレました。1ヶ月に1回のペース…多いですよね。1回目はオムツ換えの時。足をバタバタさせてなかなか換えられず、軽くですが足を叩いてしまいました。2回目は1日中泣き通しで大声で怒鳴ってしまった。3回目は様々なストレスから精神的にも限界がきていて、何を望んで泣いているのかも分からなくなってまた大声で怒鳴る…。お風呂の時もずっと泣き通しで、下に置いてあったシャワーを私が踏んづけてしまい、お湯が娘の顔にかかり娘が驚いて泣き止み、それで我に返り泣きながら「ごめんね」と何回も言いながらお風呂に入れました。
続く→

No.32 07/09/06 07:38
匿名希望31 ( ♀ )

続き→

娘の成長が楽しみですがこれからもっと大変になると思うと憂鬱になります😔

現在旦那とは別居、父と同居中ですがストレスの原因が父にもあるので、あと数ヶ月経ったら祖母の所か兄の所へ行くつもりです。その方がのんびりゆったりした気持ちで育児に専念出来るので。

主さんもいっその事娘さんを連れて実家へ戻られたらどうでしょう?お母さんには迷惑をかけてしまうかもしれませんが、旦那さんといるよりはある程度のサポートもして貰えるでしょうし。迷惑をかける云々の前に、まず娘さんにとって何が一番いいのか考える事が先決だと思います。

No.33 07/09/06 08:59

再々レスです。

そうですかぁ⤵
子供さん皮膚が弱めなんですか❓

🏠の下の子は乳児の時から市販のオシリフキに被れるから、コットンにお湯で拭いてました。
アトピーとかはないんだけど手の甲とかはカサツキ易いみたい。

でもそれも大きくなるにつれて少しずつよくなってきますね😊

主さんが少しでも気持ちが前向きになれてよかったなぁ~と思ってます。

一変にすぐ変わるのは無理だけど長い目でお互い大きな子供を見守りましょうね😉

うっぷん溜まった時はここで発散‼

No.34 07/09/06 09:17
通行人34 ( ♀ )

みんなそういうのを乗り越えて子育てしています

キツイ言い方ですが、
しっかりして下さい
赤ちゃんにとってあなただけが頼りです
私もあなたと同じことを乗り越えて娘は今二歳3ヶ月になりました 今の方がもっと大変ですよ

ずっとおんぶしても泣くし目は離せないしちょっと横にもなれない、肩こり、頭痛、旦那との喧嘩などありましたよ

すこし違う視点で子供を見てみてください こおいうもんか…っておおらかになれると思います
あとは児童館みたいなとこに出かけて同じくらいのママや、年配の方話を聞いてもらうのもすっきりしますよ よく子供預けて息抜きすれば❓なんて言う方もいますがあたしはしませんでした あたしが良い母親ということを言いたいんではなく、やはり自分の子供ですから子供を他人や義母に預け子供から逃げたくはありませんでした

まだまだこれから大変になるのでがんばってください

No.35 07/09/06 09:27
ママ ( 20代 ♀ Rtazw )

育児はやっぱりみんなイライラする時は少なからずあると思うよ😔
みんな同じだよ💡
それぞれ悩み持って頑張って乗り越えてきたんだよね💡
つかまり立ちかぁ💧
床に転んでも痛くない柔らかい物をひくとか物は周りにおかない。泣いてもある程度ほっとかないと疲れるよ😔
うちは2人いるから少し泣いたくらいじゃほってる時あるし💧
それによってうちは泣いてもすぐ泣きやむよ😊
大変な時だけどそのうちしっかり歩くなるようになるし頑張ってね💪

No.36 07/09/06 09:45
通行人36 ( 20代 ♀ )

うちも⑨ヶ月の👶がいます。♂です。
うちも主さんちの👶みたいな感じですよ。つかまり立ちして、いたずらして…。コラ-👹って毎日言ってます。
旦那も似ていて極度の神経質。洗濯物の干し方から何からガミガミ…💧
私は働いているので👶と離れている時間があるからまだ耐えられたけど、家に帰れば旦那はうるさい(姑みたい)し、👶は後追いひどいし、プツッ💢っと遂に切れて実家に帰ってきました。それからは嘘の様に気持ちが穏やかになって👶に常に笑顔でいれるようになりましたよ😊✌

No.37 07/09/06 09:56
通行人36 ( 20代 ♀ )

36です😊続き↓。
主さんも限界が来る前に環境を変える必要がありそうです。
私は働きに出ることをカナリおすすめします。探せば託児所付きの職場もありますから😊精神的に辛いなら尚更。👶と離れて仕事に専念すると嫌なこと考えなくて済むし‼お金も稼げるし一石二鳥ですよ😊人間関係に疲れる時もありますが、そんなに嫌な職場ばかりじゃ無いもんですよ✨
私は病院勤務ですが、子持ちの人が多いのでかなり理解してくれています⤴旦那と離れて今はたまに会う程度。居なくなって初めて気付いた様で、旦那は謝ってくるまでに成長しました。『居る時は当たり前だと思ってたけど、お前が居なくなって初めて家事の大変さがわかった。プラス子育てに仕事に大変だったよな…ごめん』って✨今更おせーよ😜って思うけど、しばらく様子をみてから戻るか検討中です✌
きっと辛いと感じる今が主さんにとって行動を起こすか否かのターニングポイントだと思いますよ😊

No.38 07/09/06 10:29
お礼

>> 29 私が励まされた言葉(微妙に違ってるかも知れないけど)で 「泣きなさい、困らせなさい、そのために私が居るのだから」 と言うのがあります。イライ… ありがとうございます🙇いいお言葉ですね、この場合のあなたは娘、私は私のことでいいんですよね✨?

No.39 07/09/06 10:35
お礼

>> 30 5歳と2歳の息子がいますが、かなり2人ともワンパクなので、大変💦外に出すと、目が離せません。よく、イライラ💢してます😢旦那も家事は時間があり… ありがとうございます🙇わたしも旦那はあてにしないことにしました😁なんか旦那に相談したり手伝いを要求すると、文句言われるので諦めたほうが楽です。昨日は生姜焼きを作ったら、焼く暇なくて漬け汁につけすぎてしまい、しょっぱくなったら旦那「これヤバいぞ。」と。かなりムカつきましたが「じゃあたべなければ」て冷静に言えました。旦那はもうしゃべる置物とでも思って接してます。好きな音楽、スイーツ、やってみますね😉

No.40 07/09/06 10:43
お礼

>> 32 続き→ 娘の成長が楽しみですがこれからもっと大変になると思うと憂鬱になります😔 現在旦那とは別居、父と同居中ですがストレスの原因が父にも… 前のスレも見てくださったのですね、ありがとう🙇オムツ替えで暴れるとイライラしますよね💦三か月ということですがもう寝返りしますか?寝返りするようになるとオムツ替えもっと大変ですよ💦私は暴力は今のところまだ三回ですが怒声はほぼ毎日です。イライラしない日はないです。でもこんなママでも娘はベッタリひっついてくるしネンネも私の抱っこじゃなくちゃ寝なくて。だからなんか可哀相に思えてきました。明日実家に帰るつもりでしたが台風なのでどうなるかわかりません💦旦那さんとは別居中なんですか?離婚されるのでしょうか💦

No.41 07/09/06 10:46
お礼

>> 33 再々レスです。 そうですかぁ⤵ 子供さん皮膚が弱めなんですか❓ 🏠の下の子は乳児の時から市販のオシリフキに被れるから、コットンにお湯で拭… ありがとうございます🙇私に似て肌弱いです💦お尻フキも色々試してやっと合うのみつかりました(和光堂モモちゃん)がたまにおしっこやうんちの質や体調でかぶれるときあります💦本当に皆様のレスで前向きになれるし心が安定します😉ありがとうございます!

No.42 07/09/06 10:48
お礼

>> 34 みんなそういうのを乗り越えて子育てしています キツイ言い方ですが、 しっかりして下さい 赤ちゃんにとってあなただけが頼りです 私もあなた… レスありがとうございます🙇厳しいお言葉ですが、頑張らなくてはと背筋が伸びました。ありがとうございます🙇

No.43 07/09/06 10:54
お礼

>> 35 育児はやっぱりみんなイライラする時は少なからずあると思うよ😔 みんな同じだよ💡 それぞれ悩み持って頑張って乗り越えてきたんだよね💡 つかまり… ありがとうございます🙇放っておきたいけれどなんか放っておけないんですよね💦

No.44 07/09/06 10:59
お礼

>> 36 うちも⑨ヶ月の👶がいます。♂です。 うちも主さんちの👶みたいな感じですよ。つかまり立ちして、いたずらして…。コラ-👹って毎日言ってます。 旦… ありがとうございます🙇お子さん同じくらいですね😉実家には勿論お子さんも一緒にですよね?前は私は旦那と喧嘩すると「チビ連れて出てく!」と言うと旦那「チビは渡さん」私は娘と離れたくなくて出てくの我慢できましたが最近は娘とられてもいいや、出て行きたいって思います…最低ですよね。とにかく一人になりたい😢働いたほうがいいですかね?

No.45 07/09/06 20:18
r2ママ ( 20代 ♀ B0m7w )

うちは8歳と6歳になりました💨下の子が癇癪持ちで、6年間毎日泣き通しです😥幼稚園でも有名で、8年も子育てしてるのに正直逃げ出したくなる事が多々あります😔実家に預けたくても泣き止まないので預かってもらえません。上の子はキーキー言う私を何度も見てきたので「ママよりパパと居たい」と言うし、下の子はママべったり…自信なくしまくりです…精一杯生きてるって感じです💧まだ20代なのに…なんか人生やり直したくなってます😢

No.46 07/09/06 21:45
お礼

>> 45 レスありがとうございます🙇なんだか大変そうですね💦6年間もよく頑張りましたね!私もなんだか人生やり直したいです😢でもやり直して旦那以外の人と付き合ってたら娘には会えなかったと思うと複雑ですよね😢下のお子さん来年小学生ですか?

No.47 07/09/06 22:00
r2ママ ( 20代 ♀ B0m7w )

はい💨ようやく一年生になります…ただ本当に上の子は我慢してきたのではないかなぁ…甘えたくても甘えたいって言う状況を作ってあげられなかったと思います😢下の子もワガママ言ってるのは分かってるみたいでいつも「ママごめんね😭」って言うんです😔
可愛いって純粋に愛してると言うより、いつも逃げ場を探しているのかもしれません…
去年三回自殺はかりました💧
なんどもICUで死を間近にしましたが、結局戻ってきました…

No.48 07/09/06 22:19
お礼

>> 47 自殺図られたなんて余程苦しかったでしょうね😢でも生きてたのは娘さんがママさんを必要としてるからですよね😢必要とされるのは喜びと苦労の紙一重ですよね⤵さっきも娘寝貸付けるのに二時間も抱っこして、逃げたくなりました⤵でも旦那では無理だし…しんどい⤵

No.49 07/09/07 01:32
ココロ ( 30代 ♀ 5qh4w )

再レスです😺
オムツ替え大変ですよね💧
うちも💩の時は特に暴れます🔥
なのでお風呂に連れて行って、大きな洗面器にお湯を入れておしりを洗います。
オムツもハイハイ用かパンツタイプで寝返りしながらでもはかせられます。
ちょっとの時なら👶を床に寝かせてわたしもお尻をつけて座って両足で👶の肩を固定してササッと拭きます💦
寝付きが悪い時は添い寝でオッパイ吸わせてます。ママの心音を聞いて安心するみたいですよ。夜泣きの時も同じ作戦なのでよくオッパイ出したまま爆睡してますよ💦
イライラすることも多いけど👶の為に工夫することも楽しんでみてください☺
もうすぐ満レスですが又イライラするときはスレたてて下さいね👋😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧