注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

元気になりたい

回答3 + お礼1 HIT数 658 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/09/06 20:44(更新日時)

先日心療内科で抑鬱状態と言われました。原因は仕事・対人関係色々ですが孤独感が強く辛いです。誰にも必要とされていない気がします。
主人は大丈夫だよと受け入れてくれていますが、心配をかけたくなくて、辛くてもつい元気なふりをしてしまいます。それに結婚して約一年でこんな風になってしまい、主人に申し訳なく思い、主人も後悔しているのではと辛くなってしまいます。それに、重荷に思われるのが怖くて友達にも今の私の状態を話せません(友達はほとんどいませんが)。理解して欲しいという反面、鬱だという事をアピールしているように思われるのも嫌です。親とは確執があり頼れないので、頼りは主人だけです。
頼る人が少ない、またはいない中鬱と闘っていらっしゃる方いますか。どのように乗り越えていったらよいのかアドバイスお願いします。

タグ

No.436520 07/09/05 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/05 23:12
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

私は乗り越えました。それだから回答権があると勝手に解釈しました。
まず、貴女が鬱になったくらいで後悔するような旦那さんなら『大丈夫』と言いますか。
男には結婚したら愛情深くなる方が居りますが、貴女の旦那がそのタイプだと思いますよ。
それと、吐き出したくなったらココで吐きましょう。受け止めてくれる方は居られますし、少しでも楽になりましたら強がりましょう🙋

No.2 07/09/06 00:14
美都 ( 20代 ♀ kfa6w )

私も自律神経失調症とパニック発作ですごく悩んでいます。夕方から体調が悪くなる事が多くて夕飯の支度などもできない日が最近増えてきました。笑っていられる為に通ってるはずの心療内科も抗うつ剤も全て無駄に思えます。疲れて帰ってくる旦那がお皿を洗ってくれたり娘が横になってる私に布団をかけてくれたり優しくされる事もがんばれと言われる事も辛いです。
でもどうにかして元気な私を取り戻します‼今は逃げてばかりですがいつかいつでも笑ってる妻であり母に戻りたい‼スローライフでも主さんにしかない笑顔があるんですよ😁

No.3 07/09/06 18:03
お礼

鴉さん、美都さんレスありがとうございます。とても嬉しかったです。
主人の為にも早く元気にならなければ思いますが、現在休職中ということもあり、主人以外の人との会話がほとんどなく、強い孤独感で毎日鬱々としています。職場の人からも忘れられています。可能な時は運動したりして気を紛らわせたりしていますが、一人になると誰からも忘れられた存在に思えて生きている意味が分からなくなり辛いです。それに、もうすぐ主人が長期出張(2ヶ月程)に行ってしまうので、不安でたまりません。でも頑張っていかなきゃいけないんですよね…

No.4 07/09/06 20:44
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

再レスです。
生きる以外は頑張らずサボりませんか。部屋の周りを見て『あっ😲、散らかってる』とか、紅葉を見て『あっ😲、アタシには負けるけど綺麗😍』って思えたら儲けものですよ。
また、寂しくて我慢出来なくなったら、旦那の出張先に『押し掛け女房』を体験するのも面白いかも知れませんよ。
まずは心のエンジンをかけましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧