注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

母と結婚生活と…😥

回答1 + お礼1 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/09/07 21:32(更新日時)

私は7歳1歳の子どもをもつ主婦です。抑うつ神経症で薬を飲みなら調子を整え生活してます。
悩みは母とのことです。両親はずっと不仲でケンカが耐えず、私は幼い頃の恐怖感がよみがえり発作が起きる状況で…母はずっと情緒不安定で、私は母を落ちつかせるためがんばってきたつもりです。就職も結婚も母の呪縛から逃れたいために、母のいいように選んでしまいました。(母は私がお金があり幸せじゃないと許せないらしい)恐怖感があるからです…でも自分の意志で生きたいと、その方がずっと幸せだと思います。
今結婚生活に疑問を抱くようになり…でも離婚すると母が本当に本当に私に依存し、自分の苦しさのはけ口にしてくると思うんです。きついです。
自分の意志で生きたいです。離婚したらささやかな生活になると思いますが、納得した人生が送れそうです。
母は子どものため、世間のために離婚せず、今不満だらけの生活してます。かわいそうで悲しいです。このままでは私も母と同じ道をたどるのでは…そう感じます。すると子どもも幸せではなくなるのでは?と…。
これからどうすべきか、母との関わり方など、アドバイスお願いします。

No.438029 07/09/06 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/06 12:39
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんのお母さま、私の母と似てます。そして私も主さんのように母の希望に添う生き方をしてきました。

しかし主さんと私との違いは、就職は我慢したものの、結婚では初めて母に反発したことです。
今でもチクチク嫌味を言われますよ。

離婚に関しては、お母さまのことは抜きにして旦那さまとの関係のみで改めて考えましょう。

お母さまとの関係大変ですね。 気にするなといっても気になるでしょうし…。
旦那さまのことは好きになれないのですか?

No.2 07/09/07 21:32
お礼

レスありがとうございました😃
そうですね。主人との関係でこれからのこと考えてみます。主人は真面目に働き、子どもの世話はあまりしませんが…でも可愛いと思ってくれている、悪い人間ではないのですが。会話もなく、結婚生活?というより、私一人で生活をまわしている状況です。仕事人間です。引っ掛かるのは、何かあると、怒鳴りちらし罵声を浴びせることがよくあります。それは私とのケンカや、業者、マンションの管理人、隣人などとです💦その罵声をきくと恐怖感がよみがえり😢私はそういうことに弱いんです…

長文読んで下さりありがとうございました。聞いていただけるだけで、少しスッキリします😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧