注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

恋愛論

回答6 + お礼5 HIT数 1034 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
07/08/10 21:18(更新日時)

独り言なので暇だったら見て下さい。

世の中には色々な恋愛のタイプがあるけれど、私は自分が100%好きな相手と付き合いたい。自分の気持ちが100じゃないと、打算的な自分を責めてしまう。
だけど、100好きな相手だと自分の気持ちの振れ幅が大きすぎて辛くなる。
辛い苦しい寂しい→自分を好きな相手に甘えたい→そんな自分嫌いになるから嫌だ。

こんな不毛な恋愛体質な私は上手に生きられなさそうです(T_T)
自分の気持ちに純粋に生きられないなら死にたいです。
そんな馬鹿なこと言えない。
どこか、遠くへ旅立ちたい…。

タグ

No.439299 07/08/09 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/09 22:59
匿名希望1 

旅立てば?主は結局、相手を信頼してないだけなんですよ😁

No.2 07/08/09 23:26
お礼

>> 1 信じる…?信じることなんてできるんでしょうか?自分のことも信じられないのに。揺るがない愛情や信頼なんてない以上、「信じる」ことは相手に傷つけられても後悔しないという「覚悟」だという風に私は捉えていますが。
そう意味で私は好きな人に嫌われたら死にそうになるので「信じる」ことはできません。
恋ってめんどくさいですね。
恋をすると人は強くなるんだか弱くなるんだか。
自分を汚さないで、幸せになる方法を模索しています。
わけ分からない独り言に付き合って下さってありがとうございます。

No.3 07/08/10 08:34
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい🙇理論的な事はわからないのですが…。

恋ってその人のためなら人類みんな敵になっても守ってみせる位強くなれるのに、その人の一言で生きている意味さえわからなくなる位弱くなりますよね。

私は、彼を愛していますし、彼も私を愛してくれています。

絶対という言葉、永遠という言葉は信じていませんでしたが、彼からの長い時間の愛情から信じられるようになりました。

揺るぎない絆もあるかもしれません。

でも、自分にあった人(本当の意味での思い合える人)と出会うことが大切かもしれませんね。

No.4 07/08/10 11:58
悩める人4 ( ♀ )

難しく考えすぎだよっ‼
自分らしく恋愛して生きればいいんじゃないの?
そんなありのままの主さんを、愛する男性がきっと現れるって‼😃だから気張らずに、ナチュラルにいこうよ✨

No.5 07/08/10 13:15
お礼

>> 3 ごめんなさい🙇理論的な事はわからないのですが…。 恋ってその人のためなら人類みんな敵になっても守ってみせる位強くなれるのに、その人の一言で… ご意見ありがとうございます。
愛し合ってる人がいるんですね。
3さんはそれでいいと思います。
互いに思いやって幸せになってください。
いい相手ですか。巡り会えるといいんですけどね。
すいません。たまに世の中ってはかないなって深く考え込んじゃうんです。そういう時期だからかもしれないですけどね💦

No.6 07/08/10 13:21
お礼

>> 4 難しく考えすぎだよっ‼ 自分らしく恋愛して生きればいいんじゃないの? そんなありのままの主さんを、愛する男性がきっと現れるって‼😃だから気張… 自然体がベストなんですけどね💦
私は弱い人間だから辛くなると依存する男性を求めてしまう。だけど100好きな相手じゃないと、きっと私は自分を許さない。だからと言って一人でいると叶わない恋が私を悲しくさせる。
考えすぎていたら身動きが取れなくなりました。
こんなんだったら恋愛なんてものが無かったらよかったのに。

No.7 07/08/10 13:44
影 ( 20代 ♀ dsdpc )

コンニチワ(`∇´ゞ

なんとなく分かる気がします。

信じるって、スゴく難しい。
信じてあげられない自分にハテナを投げ掛けてみたりするけど、今の世の中、裏切りなんて沢山転がっている。

次は自分の番じゃないか?

そう考えたりもするし、何より、無条件で相手を100%信じるのも安直な気がします。

皆がそうじゃないよ。って言われそうですが、私の両親は喧嘩すらしたこと無いくらいなかがよかったのに、離婚してしまいました。

だから、100%好きでいる自信はないし、相手の事も信じきれません。

逆に、それがいい方に働けば、それは相手の事を知りすぎていない事だとも思うので、そのままの考えでいます。

100%信じるって、ある意味重荷になりませんか?
自分に対しても相手に対しても。

100である必要はないので、相手との距離を見ながら付き合うのも、長く続くコツだと思います。

No.8 07/08/10 14:15
悩める人4 ( 20代 ♀ )

まだ若いんだから、これからだよっ✨
でも、主さんはこれだけ自分自身の事わかってるんだから、きっと縁ある人に巡り逢えます🍀
現実、恋愛は楽しい事ばかりじゃない…😔 自分の想いが強ければ強い程、いろんな感情や、相手との問題が起きるし…辛い別れも経験しなければいけない😢。
でも、それらを経験して成長していくんです。
だから、弱気になったり怖がってたら、もったいないよっ…

No.9 07/08/10 16:55
お礼

>> 7 コンニチワ(`∇´ゞ なんとなく分かる気がします。 信じるって、スゴく難しい。 信じてあげられない自分にハテナを投げ掛けてみたりするけど… そうですよね。確かに。自分の好きな気持ちを相手に押しつけるのではなく、相手との距離を測りながら共に接近していくのが真の恋愛でしょうか。
でも、私も短い人生ですが多少の経験をしてきて、自分の打算や相手の打算が見えてしまう恋愛は自分には向かないって気がついたんです。
まだ、若輩者なのでこの考えは変わるかもしれませんが…。
偽ることなく真っ直ぐに恋したい。だけどそれが苦難の道で…。
生きてくことって疲れるな。良い恋愛できるかな?って思います💧
訳分からない独り言に理解を示して下さってありがとうございます🙇

No.10 07/08/10 17:19
お礼

>> 8 まだ若いんだから、これからだよっ✨ でも、主さんはこれだけ自分自身の事わかってるんだから、きっと縁ある人に巡り逢えます🍀 現実、恋愛は楽しい… このレスを見て、私は恋愛における成長がどのようなものか見失っていることに気がつきました。
男女間のあれこれを何も知らない十代半ばの頃より、私は色んなことを知りました。
そして私にとって成長とはおそらく、世慣れることでした。
つまり、感情的にならないこと、屈辱に耐えること、自分を客観的に見つめ、保つこと。
でも、それはきっと成長でも何でもなかった。何故なら今苦しくなっているから。
本当の恋愛における成長ってなんですか?私にはまだわかりません。
訳分からないスレに付き合って下さってありがとうございます🙇

No.11 07/08/10 21:18
リサ ( 20代 ♀ auXn )

私も他人を拒否していました。100%お互いを理解して1つにならないと不安で不安で仕方がなかったんです。『それが叶わないなら…大切な人なんていらない』って考えていました。

私は高橋しん著『最終兵器彼女』という物語に出会って、人生が変わったと思っています。(人によっては、訳が解らないから嫌いだ、という感想も聞きますが。)

『恋愛や相手に臆病になったら、何も始まらねぇだろ。
恋愛だってSEXだって、男と女が1番敏感な部分を擦り合わせて、愛し合うんだ。傷付かない訳がない!
だから怯えるな!怖がるな。お前だけじゃない。誰だって…コワいんだよ。
怖くても傷付いても、泣きながら恋するんだ』

上の台詞は、テツ先輩という登場人物が言っていたものです。

セリフから、感じ取れた言葉も書いてありますが、言葉の本質は同じだと思っています。あくまで、一読者の意見としてですが。

主さん。信じても信じても何も掴めなくてどうしようもない日々もあるかもしれませんが、

どうか全身全霊をかけて相手を愛する主さん自身を誉めて好きになってあげてください。
自分を好きになれたら、そんな主さんを誰かも好きになってくれると、そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧