僕が20年以上ずっと頑張ってきたけど一つも結果を出せないことに対して 努力…
僕が20年以上ずっと頑張ってきたけど一つも結果を出せないことに対して
努力が足りない、今までの努力が間違えてたね、はいドンマイ
それら一言で片付けられるのってすごく辛いです。
結果の出ない努力は無駄って言うけど、何か全てを否定されてるように思えてしまいます。
もう生きてることが嫌になってきました。
慰めてください。
否定やキツい回答はやめてください。
タグ
No.4426126 2026/02/08 16:15(悩み投稿日時)
うーん
努力したことが無駄かどうかなんて努力した本人にしかわからないと思うし
今は結果に繋がってないかもしれないけど
いつか繋がるかもしれないし
周りで見てただけの人があなたの努力に対して
努力が足りない
間違ってたね
って言うのなんて
全く気に病む必要ないと思う
私は20年も何かを頑張ってきたってだけで
すごいと思う
私にはそんな根気ないから
20年間頑張ってきて、結果を出せなくても、あなた自身が、自分は自分なりに頑張ってやってきた、たとえ結果が出なくても自分はチャレンジしてきた、チャレンジしない人に何を言われようとも、自分はたくさんのものを得てきた、こんな感じで自分なりに納得ができていれば、他の人の言葉なんて聞かなくていいんですよ!
20年間もすごいじゃないですか。自分を認めてあげてください。
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


