だらしなさすぎて彼女に呆れられました。 どうしたらいいでしょうか。真剣に悩んで…

回答6 + お礼1 HIT数 72 あ+ あ-


2026/03/24 11:49(更新日時)

だらしなさすぎて彼女に呆れられました。
どうしたらいいでしょうか。真剣に悩んでいます。

昨日水道が止められました。4カ月滞納していたのが理由です。
今彼女とは同棲していますが、水道代は僕が支払う担当でした。
お金がないわけじゃないんです。使用口座と引き落とし口座が違って口座に移すのを忘れてました。
でも彼女には散々督促来てたよね?それでも払わないのはおかしいと昨日から無視され続けてます。僕宛の手紙は彼女は開かないので、昨日水が出なくなって気付いたとのことです。

もう昨日の夜すぐに払いました。だから今日帰宅するころには水道使えます。
そしたら彼女話してくれますか?
怒ってる?と聞いても怒ってないよ呆れてるとしか言いません。謝っても無視されます。

何か僕にできることありますか?

No.4441183 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あきれられたんじゃなく、信用を失ったんだと思います
この期に及んで「あきれられた」と問題を軽視しているあなたにあきれます

私が彼女なら別れてるし
彼女の友人/親ならお別れ推奨
「一緒にいたら経済的社会的に破綻するから別れたほうがいいよ」
と説得します

あなたが唯一できる方法があるとしたら、
今後彼女に給与振り込み通帳とキャッシュカードを預けて
家計はすべて彼女に管理してもらうことぐらいでしょうか?
それに下って彼女が家計の事務処理をすべて行うという負担が伴うので
彼女が了承してくれるかどうかはわかりませんが

彼女からしたら今後家計上の必要費の支払いはあなたに任せられないでしょう

念のために聞きますが、借金はありますか?
今までサラ金を利用したことはありませんか?

No.2

給料振り込まれる口座から水道が引かれるように手続きをする。

これで毎月自動引き落としとなれば
水道に関しては問題なく使用できる。

4ヶ月滞納と督促きてもすぐに払わないのはそれは引きます。
彼女の気持ちが冷めてしまったら難しいけれど少しでもあなたに対して気持ちが残っているのであれば
あなたが改心してもう二度と同じような過ちを繰り返さないこと。
だらしない自分ってわかっているんだから行動で改善するしかないかな。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4

だらしなさって治らないから。
彼女の気持ちが落ち着くまで、グッと我慢ですね。
彼女も主には何も期待してないと思う。
別れもしない、一緒にいてくれる彼女に感謝すること、変わろうと努力する姿勢を見せることじゃないかな。

No.5

督促が来ているのに放っている精神が信じられません。
「あとでいいや」という先延ばしの姿勢は、計画性や責任感を重視するパートナーにとっては、将来への不安や軽視を感じさせ、深刻な価値観のズレと捉えています。
今後どうするかは自分で考えてください。
簡単だよねw

ちなみに、私は、結論は言いません。
どうするかは当事者が出すものと考えていますのでヒントまでしか与えません。

No.6

水道使えるようになりましたと連絡したら、「今日の夜話してください。」とだけ連絡がきました。
怖いです。何を話せばいいんでしょうか?

No.7

彼女には散々督促来てたよね?それでも払わないのはおかしい

この部分の明確な答え

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧