注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

悩んでいます

回答3 + お礼2 HIT数 1194 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/09/18 01:13(更新日時)

結婚して4年目、旦那の事は好きなのに3年目位からなんとなくすれ違ってしまって、よくケンカしてました。特に今年4月位からはケンカばっかりで淋しくて…そんな時にミクシィで知り合った人とメル友みたいな感じになり、夏位からやりとり始めました。
最初は旦那のグチとか仕事の話しとか他愛もない事を✉してたんですが、その内に擬似恋愛…みたいな✉になりました。
そしてその✉を旦那に見られてしまい、離婚したいと言われました。
あたしは文字上の遊びだと思って✉してました、それで淋しい気持ちが消える訳じゃないけど、軽い気持ちでしてました。
旦那が見たであろう✉を読み返すと、確かに私が浮気してるって思われても仕方ない内容でした、
今更ながら旦那の大切さ、すごく傷つけてしまった事を思い知らされました、、
自分の軽率な行動を後悔してます、もっと強さと優しさ、思いやりの心をもつべきでした。
私はこれからどうすればいいんでしょうか?ご意見下さい

タグ

No.456085 07/09/17 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/17 11:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那と上手くいっていない時などは不安になってしまいますから😠
実際には身体の関係がなくても、もしかしたらそれ以上に傷つけてしまったかもしれませんね。

逆の立場になった時、相手を許せますか❓
もし許せるのならば、どんな方法がありますか❓
よく考えてみて下さい。
身体の浮気、心の浮気、いろいろありますが、された側はもう二度と心の底からは信用できないし愛せなくなると思います。

まぁ後は二人の話し合いでしょうね。

No.2 07/09/17 18:10
匿名希望2 ( ♀ )

旦那さまに誠心誠意謝って、肉体関係がないこともきちんと説明して、その上で、旦那さまが出す結論に従うしか無いと思います😥
主さんがメル友を作ってしまった『寂しさ』みたいなものも伝えられると良いのですが…。
許して貰えたら、旦那さまのことを一番に考えて下さいね☝

No.3 07/09/17 18:34
お礼

レスありがとうございます。

あたしがいくら暇潰しのつもりでやっていたとしても、やっぱりもう信用はしてもらえないですよね。

もう一緒にはやっていけないと言われていて、離婚の方向に話しが進んでいます。

ケンカばっかりしていても、ちゃんと分かり合えるまで話しあえばよかったって今更本当に後悔ばっかりです

No.4 07/09/17 19:04
お礼

>> 2 旦那さまに誠心誠意謝って、肉体関係がないこともきちんと説明して、その上で、旦那さまが出す結論に従うしか無いと思います😥 主さんがメル友を作っ… レスありがとうございます。

メル友作った淋しさ、うまく伝えられなかったです、考えれば考える程、自分の弱さ、身勝手さが原因だって思います、単なる言い訳にしかならないと思います、

旦那はメル友の存在は2週間前に知ったみたいです、2週間の間、ずっと自分の中に抑えこんで悩んで結論を出した様です、

あたしは別れたくないって思います、でも旦那はもうあたしとはやっていけないし気持ちがないって言ってます。

No.5 07/09/18 01:13
悩める人5 ( ♀ )

主さんの行動が法律上の不貞行為にあたるかどうか調停で話し合ったら、もしかしたら離婚は回避出来るかも知れません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧