注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

義理親なんて大嫌い

回答10 + お礼10 HIT数 2331 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/08/21 23:01(更新日時)

どぉしても好きになれない。同居だから余計嫌。子供(孫、一歳)を自分の都合のいい時に部屋連れてくし、住んでる家も不便だし、義理親の性格もオカシイ。非常識人間のくせに自分らが常識人間と勘違いしてるし。軽く、実親に愚痴ると鬼の顔してるぞ!と言われたけど、鬼の顔にもなるわ!!たまに来ていい顔してる兄嫁にも(悪い人じゃないのに)イライラしちゃうし(ネタミですよね😭)。孫に対し気持ち悪い位の声出す義理親は普通で、私は母性本能が強いからこんなイライラしちゃって我慢すべき事なのか、頭おかしくなりそう💨私がオカシイのですか?!この家にいると正しい事がわからなくなります😭💨誰か助けて😭話を聞いて下さい😭もぉ嫌です😭

タグ

No.456124 07/08/20 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/20 20:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も同居です。始めは無神経だなと思う事を言われても私の気のせいかな?と思う様にしていましたが、旦那の前では無神経?という事を言わなかったり、後で考えてみると、これっておもいっきし嫌み!という事が度々ありました。主人から義親たちは嫁は従うものと思っていると聞かされました。結局義親たちから見れば嫁は他人、かわいいのは息子なのです。子供に依存する親の子供は幾つになっても親に依存します。これは家の場合ですけど。悲しいけどそう思います😔だから主さんの気持ちとてもよく分かりますよ😃やはり同居はするものではありませんね💧うちは今、同居がらみで離婚問題にまでなっています😢

No.2 07/08/20 21:03
通行人2 ( ♀ )

貴女中心で考えるなら解決策はありませんよ。
言いたい事は言ってお互い理解しあう努力もしないと。

No.3 07/08/20 21:19
お礼

>> 1 私も同居です。始めは無神経だなと思う事を言われても私の気のせいかな?と思う様にしていましたが、旦那の前では無神経?という事を言わなかったり、… 1さん、ありがとうございますm(_ _)m 私も1さんの気持ち痛い程わかりますよ。1さんは離婚問題にまでなってるんですね…うちはまだですが、頭をよぎります…💧…が、勇気がありません…😢

No.4 07/08/20 21:25
ハニー ( 40代 ♀ Exppc )

やっぱり自分の息子や娘は無条件に可愛いし 何をしても許されます。一方 嫁はいつも悪者で悪い遺伝子を混ぜた諸悪の根元で、どんなに頑張っても報われることはないです😢いつの世も同じと諦めると 少しは 心穏やかでいられます
自分は自分☝私は悪くないも~んと心の底であっかんべ~😜です

No.5 07/08/20 21:33
お礼

>> 2 貴女中心で考えるなら解決策はありませんよ。 言いたい事は言ってお互い理解しあう努力もしないと。 2さん、ありがとうございますm(_ _)m 2さんは同居してうまくいってらっしゃるのですか?? なら羨ましいです。うちは言いたい事言っても無駄です。私が、あ~言った・こ~言ったと聞こえる様に陰口言われ、言ったところで否定されたり自分らの意見押し付けるし…話すと疲れるので極力話しません…。同居人のおじさんがいますが、いつもバカだ死ねだとおじさんを見下してパシリにしてます。聞いてる(聞こえる💧)とおじさんは悪くない事が多いし、そんな声が丸聞こえなとこで子育ても厳しいです💧ケチつけちゃ~人の上に立ちたい義理親です。どうしていいかわかりません…長くてごめんなさい…💧ありがとうございました…😩

No.6 07/08/20 22:06
匿名希望6 ( ♀ )

分かりますよ💦まだ抵抗できない子供が絡むと余計ですよね。非常識な親に話し合いを求めても自分たちが正しい派だから何を言っても逆切れ。冷静を保つ自分がアホくさくなります。別居は無理ですか?主さんがストレスから体壊さないか心配です

• << 9 6さん、ありがとうございますm(_ _)m 心配なんてしてもらって私は嬉しくて目がウルウルです…😭 家では誰も私の気持ちわかってくれないので、そんなお言葉が嬉しいです😭
  • << 10 6さん、言い忘れました💧別居は金銭的に厳しいんです😭旦那の給料は義理親が全部とり、更に税金払えとか言う様な義理親です😩異常だと思います…💧だから貯金もできないから別居できないんです😭

No.7 07/08/20 22:13
匿名希望7 ( ♀ )

こんばんわ😃
あたしもそれで離婚しました。
夫は両親の味方であたしの味方ではなく居場所がなくなったから…
子供達は元旦那の方に引き取られちゃいましたが同居してるよりは今が幸せです。

あたしも再婚してちゃんと味方してくれる今の旦那と子供と幸せに毎日過ごしてます。

体壊さないで下さいね…

No.8 07/08/20 22:21
お礼

>> 4 やっぱり自分の息子や娘は無条件に可愛いし 何をしても許されます。一方 嫁はいつも悪者で悪い遺伝子を混ぜた諸悪の根元で、どんなに頑張っても報わ… ハニーさん、ありがとうございますm(_ _)m そうですね😱なるべくそう思う様にしたいとは思うけど、…頑張れるかな…😢 口は出しゃばり・話す言葉は命令系、部屋の乱入は当たり前、タンスも勝手に開けてるし、ゴミ拾って自慢してるしetc…義理親と話しても愛想笑いもできません…💧ハニーさんは、そうゆう風に頑張ってきたのですか?私も頑張ってみます…が、辛くなったらまたここに来させて下さい…😢

No.9 07/08/20 22:31
お礼

>> 6 分かりますよ💦まだ抵抗できない子供が絡むと余計ですよね。非常識な親に話し合いを求めても自分たちが正しい派だから何を言っても逆切れ。冷静を保つ… 6さん、ありがとうございますm(_ _)m 心配なんてしてもらって私は嬉しくて目がウルウルです…😭 家では誰も私の気持ちわかってくれないので、そんなお言葉が嬉しいです😭

No.10 07/08/20 22:38
お礼

>> 6 分かりますよ💦まだ抵抗できない子供が絡むと余計ですよね。非常識な親に話し合いを求めても自分たちが正しい派だから何を言っても逆切れ。冷静を保つ… 6さん、言い忘れました💧別居は金銭的に厳しいんです😭旦那の給料は義理親が全部とり、更に税金払えとか言う様な義理親です😩異常だと思います…💧だから貯金もできないから別居できないんです😭

No.11 07/08/20 22:47
お礼

>> 7 こんばんわ😃 あたしもそれで離婚しました。 夫は両親の味方であたしの味方ではなく居場所がなくなったから… 子供達は元旦那の方に引き取ら… 7さん、ありがとうございますm(_ _)m えぇっ! 離婚したんですね…でも今が幸せでなによりですね😊 元旦那様にとられたお子さんは心残りはないですか😱?!?! でも、離婚して幸せなんて聞くとやはり頭をよぎったりします…が、小心者の私には今はまだとうぶん頭の中で考えるだけ…な気がします…心配もしてもらって嬉しいです😭 ありがとうございました。

No.12 07/08/20 22:55
匿名希望7 ( ♀ )

再度です😃
一応今も連絡は取ってますょ。小学校で友達と別れたくないと言われたので仕方なかったですね…

でも年一回は会えてるんですょ。

これから先長い人生ですから😃

No.13 07/08/20 23:06
お礼

>> 12 そぉなんですか~💡今の私は子供と離れたらより義理親を憎んでしまいそうです…😭そんな自分が嫌いです…。でも、年に一回でも会えるだけマシなんですよね。7さんも沢山辛い思いしたんでしょうね😭こんな私の話を聞いて下さって私はとても嬉しいです😭本当にありがとうございます😭

No.14 07/08/20 23:11
みさきんぐ ( 30代 ♀ 1MQyw )

こんばんは。私も義両親と同居中です。今私は2人目妊娠中で、義両親今の所はおとなしいですが、(旦那が両親に対して、言ってたらしい)その前までは、特に姑には、義弟の嫁(私より年上)と比較したり、生活上の干渉(台所別々・生活費・電話も)子供(孫)のしつけ口出し…など、言われる度嫌な思いをし、旦那に間に入ってもらいますが、いつもすっきりしません。舅も酒が入ると最悪な人(私に限らず)。旦那と喧嘩の原因…義両親の事。旦那は嫌いではないけど、同居を承知するんではなかった(旦那が提案)とすごい後悔です。匿名希望さんと自分が似ている状況と思いレスしました。お互いに姑(舅)に負けないで頑張りましょうね!

No.15 07/08/20 23:18
匿名希望6 ( ♀ )

再です。まるで自分で投稿したように義親のタイプが同じ。うちも主人の給料すべて引き抜かれ、私は資格あるからそれなりの稼ぎありますがそれまで狙いはじめて、悩んで考えて元々細身の体重-20キロで骨と皮に、胃潰瘍で吐血、顔面神経麻痺で入院しました😢親戚からは死神に取りつかれた人相だと言われ心配かけましたが義親はそんな貧弱な嫁はいらん出てけ💢と言われ小心者の私も決心しました。このままじゃ殺され財産取られる。子供と二人で出てきた。主人は私を追いかけてきて別居開始、今は主人に収入ないも同然だけど精神が楽だから私の収入で頑張る。
押し潰される前に主さんにも行動してもらいたいな💪金銭的なら色々援助も探せばある。貯金はできなくても心にお荷物ないだけで私はバラ色すごく幸せ感じる😊

No.16 07/08/20 23:35
お礼

>> 14 こんばんは。私も義両親と同居中です。今私は2人目妊娠中で、義両親今の所はおとなしいですが、(旦那が両親に対して、言ってたらしい)その前までは… みさきんぐさん、ありがとうございますm(_ _)m ホント似てますね😥 でも、みさきんぐさんは旦那様がまだマシですよ😣うち、私や姑が旦那にお互いの愚痴を言うと、直接言えだの・〇〇すんなって言えばいいんだろ💢?!と逆ギレです💧よく同居は旦那次第とも聞きますが、うなずける気がします💧みさきんぐさんは二人目産まれて義理親がどぉ出るか…ずっとおとなしいといいですね👊

No.17 07/08/20 23:53
お礼

>> 15 再です。まるで自分で投稿したように義親のタイプが同じ。うちも主人の給料すべて引き抜かれ、私は資格あるからそれなりの稼ぎありますがそれまで狙い… 6さん、もぉ体は大丈夫なんですか💦💦?でも、精神的に違うとかなり違いますよね!? 私は体だけは丈夫なもので、こんなに精神的ダメージ受けてるのに何ともないです😱💧でも、子供が義理親の部屋に連れて行かれ義理親のアホな声聞くと手が震えます😩楽しいと思える事がないです😩私も働いてますが、稼ぎ少ないから6さんみたく頑張りたいけど厳しいですね~💧それにしても、6さんの体の心配もしないで暴言を吐いた義理親にムカッですね😤でも、今が幸せで本当に良かったですね☺私も早く幸せになりたいです😢

No.18 07/08/21 13:34
匿名希望18 

私はもうすぐ結婚するもので同居はしませんというか将来は帰るそうですが💧同居なんてどこの家族も一緒で大変ですよね。兄弟がいればさらにです。私の旦那は男独り上下が女姉妹です。まだ長女しか結婚してないため可愛がるのは分かるけど例え私の子供ができても義親は平等にはみない気がする。今はすごく優しくて本当の親より良くしてくれますが回りの友達の話聞くと今だけだろうなとも思います。私は負けず嫌いのプライドが高いので例え子供同士比べられようが私の居場所がなかろうが私も嫌味で言い返す自信はあります。元々親が厳しくて毎日嫌味を言われながら育ったので口は達者になり心も強くなりました。だから負けちゃだめなんです。でも自分が間違ってると思う時は素直に謝る心をもつべきです。子供をとられてムカつくのは分かるけどそれをうまく利用してやりましょうよ😁旦那にも。
私ならそうするかなっ

No.19 07/08/21 17:38
お礼

>> 18 18さん、ありがとうございますm(_ _)m 結婚されるんですね😊おめでとうございます😊本当に同居はするもんじゃないです。18さんは嫌味返せるんですね😣その位強くいかなきゃダメですね💧私も元は18さんみたくプライド高く負けず嫌いでした💧…が実際、義理親は口が達者で(しかも意味不明に怒鳴ったり同じ事を何回も言ったり…命令口調は基本。関係ない話にも乱入)頭にきて私が嫌味を言えば、隣の部屋から舅と〇〇だってぇぇ~とか言ってるし…口出しウルサイから軽くキレた時『そうゆうの屁理屈って言うんだよ!!』と逆ギレ💨アンタが口出さなきゃいいんだよ!!って思います。会話さえ疲れます…💧旦那にも別居したいと言えば『お前は逃げるのか?!』と…逃げるとかそうゆう事なんでしょうか…😩?もぉホント嫌なんです😢

No.20 07/08/21 23:01
匿名希望20 ( 10代 ♀ )

はじめまして。
主さん、本当に大変ですね‥。
お体は大丈夫ですか💦
精神的に追いつめられると
体を壊すこともあると思うので
無理なさらないで下さい。

一度
黙って、子どもさんと
荷物だけを持って
実家に帰られたらどうですか?

旦那さんに、主さんがどれほどつらい思いをしてるのか分かると思います。

主さんが
本当につらい思いをしてるのですから
「逃げ」ではないと思います!!

とにかく
お体を大切にして下さいね。

生意気に 意見してしまい
申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する