注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

赤ちゃんも親友も傷付いてほしくないから

回答11 + お礼11 HIT数 1717 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/09/19 23:44(更新日時)

私には小学校から仲良しの親友がいます🌷親友には半年位付き合ってる23歳の年上の彼氏がいて、その彼氏と付き合う様になってから夜遊びも多くなり、心配していました😠付き合ってすぐ妊娠し中絶してたから尚更…それも男が逃げたんです。親友は辛そうで産みたかったと言い泣いてました。悲しくて涙が止まらないと言われれば夜中だろうがこっそり家を抜け出して慰めに行ってました。しかし中絶してから最近その男に偶然会って…それから連絡を取り合い、親友はまだ好きかもと言い、ただヤれる都合のいい女になってしまいました。でも親友は好きだから体だけでも愛されたいと言ってました。そして昨日、やっぱ〇〇との子供が欲しいから排卵日あたりに呼び出して、嘘ついて中だししてもらおうと思ってって言うから反対しました。説教しましたが子供欲しい、私の気持ち〇〇には分からないよ…と言われ…。何て言って説得したらいいんだろう。もぅ傷付いてほしくないから心配で心配で😠どなたか御意見下さい🌱

No.458921 07/09/18 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/18 02:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

言っちゃ悪いかもしれないけど、その親友バカだよ。一回痛い目に合わなきゃ分からないよ。それでなくても一度中絶をしてるなら、安易にそんな事言わない。
男に依存してるよ。
10代で子供産んでしっかりママやってる人居るけど、親友は育児を甘く見すぎてる。そんな簡単な事じゃないんだよ?
学校も辞めて、夢も何もかも捨てなければならない。友達だってどこまで着いて来てくれるか分からない。病院に行けば若いからと言う理由で冷たい目線で見られる。親友は何を分かって子供がほしいって言ってるの?おもちゃじゃないんだよ?

No.2 07/09/18 02:28
お礼

レスありがとうございます🌱私も1さんと同じ考えです。親友には16歳の弟がいますが弟の彼女も妊娠して産むみたいで、それが凄いショックみたいです。自分は産めなかったのに…って😠しかも母子家庭で母親は病気してるので尚更きついと思うし、産んですぐ仕事もして…って大変だし、産まれる前から父親が分からないって可哀想ですよね😠だからそおゆう事言っても親友には届かないです😠赤ちゃん欲しいってずっと言ってるから呆れて関わらない様にしようと思ったけど大切な友達だからほっとけなくて😠

No.3 07/09/18 02:38
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

産んで働く以前に高校中退子持ちの17歳を何処も受け入れてくれないよ?見つかっても気休めにしかならない小遣い稼ぎのバイトのみ。子供を産むのは出来てもやっぱ要らないって捨てる事も出来ないし、辞める事は出来ないの。
成人するまで全責任を親が持たなければならない。
17歳に何が出来るの?
社会のルールも大人のルールも分からない子供がさ。

私はね、子供が出来ない体なんだ。だから、妊娠や育児を馬鹿にして簡単に考えないでほしいな。

No.4 07/09/18 02:51
お礼

再レスありがとうございます🌱そうですよね、親友は簡単に言ってますが実際大変ですよね😠でも親友は私が何を言っても分かってくれないです。いっそ親友の男に親友の企み?を言った方がいいのかなと思ってますが…親友にバレたら縁切ると言われそうですね💧親友の事考えて言ってる事だと分かってほしいです。

No.5 07/09/18 04:13
お助け人5 ( ♀ )

一時的に話を聞かなくする為に距離を空ける方法もあります😔
私も経験あります。昔ね、あなたには分からないって言われました。
振り返った今、今の私でも止める結果は同じです。でも今の私だったら分かるような気がします😔
親友さんはたぶん自分でも馬鹿だって分かってると思います。そして主さんがそばにいても今は孤独で周りが見えてないと思います。もし将来不幸になれば(どちらの結果でも)逃げる為に本能で主さんのせいにすると思います。
全部仕方ない事なんですよ。悪気とか性格の問題じゃなくて。誰もがそうなんです。
私は今は距離を空けたほうがいいと思います。しばらく一人になれば一人で浮き沈みしながらでも答えを出しますよ。
親友だからこそ距離を空けてお互いの足で立つ時間も大切なんです。

No.6 07/09/18 06:07
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

キツく怒っても無理ですか??

私もおろした事がぁりますが
ホントにキツイです⤵⤵
かなり泣きました⤵

彼氏と別れて
ゴム無しではHできなくなりました😢💨

正直、友達もバカだと思いますが
頑張って何回叱ってでも
目を冷まさしてあげてください💨

見捨てちゃったらまた同じ事繰り返します⤵

No.7 07/09/18 06:35
匿名希望7 ( ♀ )

私は何度もしつこく言うより、主さんの友達に対する思いをもう一度ハッキリ言ったあと、放っておくのがいいと思います。周りから反対されればされるほど、自分が見えなくなって、突っ走ってしまう人もいるからね。

No.8 07/09/18 07:44
匿名希望8 ( ♀ )

彼女もたぶんまたその男に捨てられるとわかってるから子供が欲しいって言ってるんじゃないですかね。男に気持ちがあるから捨てられてもその男の子供だけでもいてくれれば的な気持ちもあるんだと思います。その気持ちはわからなくはないけどやっぱりそんな安易な気持ちで子供を作って欲しくないです。主さん自信も辛いかもしれないけど根気よくお友達を説得してあげてください。お友達自信今はそれが良くてもいつか少なからず後悔する時があるだろうし何より子供が一番かわいそうです。一度中絶しているなら尚更ですよ。
大変だろうけどなんとか説得頑張ってください。

No.9 07/09/18 14:19
お礼

レスありがとうございます🌱私も何を言ってもだめだし、話し聞いて引いちゃって、距離をあけようか考えました。でも親友には信用できる友達が私しかいないっていつも言ってたのに私が見捨てる?みたいにしたら一人になっちゃうから😠何とか説得したいです😔

No.10 07/09/18 14:25
お礼

レスありがとうございます🌱何回もきつく叱りました😔叱ったって言い方は良くないかな?でも親友の事考えて…いっぱい辛い思いしてるの知ってたから幸せになってほしくて…でも私が怒ると親友もキレてきます😠

見捨てないで説得頑張りますが、私が何言っても産むと言ったらそれまでかな。とも思います。

No.11 07/09/18 14:27
お礼

レスありがとうございます🌱しつこく言うのがいけなかったんですかね。つい親友の事を思ってきつく言ってました😔でも放っておく事ができないです。親友は今自分の事しか考えず、もしできて産まれる子供の事何も考えてないから…。

No.12 07/09/18 14:32
お礼

レスありがとうございます。他の男ではなくて〇〇の子供がほしいと言ってました。自分の事しか考えてないんですよね。何かひきこもりっぽくなってるし放っておけないから説得するつもりですが、私は親でも兄弟でもない私がいくら言ってもだめかなとも思います。でももぅ少し説得頑張ってみます。

No.13 07/09/18 15:09
匿名希望13 

キツイ事言うけどそのバカに何を言っても無駄。離れた方がいい。子供産んですがりついてきても突き放してやった方がいいよ。だってこれはその親友の家庭事情であって主さんには関係ないんだし。変に関わって最終的に主さんがボロボロになるかもよ。

No.14 07/09/18 16:46
お礼

レスありがとうございます🌱一応今は考え直すように説得しますがもし妊娠したらあまり関わらないようにします。😠
でも後悔する前に親友にもっと赤ちゃんの事考えてほしいです😠

No.15 07/09/18 20:07
匿名希望15 ( ♀ )

主さんはいい友達だね。早く目を覚ましてくれるといいのに。
母子家庭でお母さんが具合悪いのに兄弟揃って色狂いとは…節度を教えてくれる人はいなかったのかしらね。
親友さんは簡単に高校を中退するつもりみたいだけど、お母さんが苦労して学費を工面してくれたとかは考えないんだね。普通は中絶させたあげく逃げた男なんて二度と見たくないものなのに…本当にその男が好きなのかな?執着してるだけに思えます。子供が出来ても無事に産める相手かな…中絶しないなら力ずくで流産させられたりしないかな…子供はかわいいだけでは育てられないんだよ。
若いとかじゃなくて、育てる環境を整えることが出来るかどうかで産んで良かったか後悔するかが決まるのではないかな?

私は主さんたち少女にはまだ楽しく夢をつむいで欲しい。そんな少女の内から辛い現実みなくていいんだよ?青春の記憶って大事だよ。娘が自分の体をそんな粗末に扱っているのを知ったらお母さんもっと具合悪くなるよ。悲しいね。

No.16 07/09/18 20:23
お礼

レスありがとうございます🌱本当に早く目を覚ましてほしいです。男はシンナーもやってたみたいで女好きで(私の友達がナンパされました)本当に本当にどうしようもないんです。子供ができたらまた逃げると思います。しかも遊ぶ時は親友がいつも払ってたし。利用されてるのに何言っても、私が〇〇にしてあげたいからいいの。とか言うし…さっきから電話しても出ません😠あの男と会ってなければいいのですが。親友は本当はお母さん思いの子だったんです。ほとんど寝てるお母さんの代わりに家事をやったり…あの男と付き合ってから変わりました。私はお母さんと二人の時に、親友は私の事信用してるしいろいろ頼りにしてるから何かあったら相談に乗ってあげてと言われました。お母さんの立場になると本当に辛いですね。だから私がお母さんの代わりに親友を叱って、男の事は忘れて前の親友に戻ってほしいです。なんか文章ぐちゃぐちゃ?ですみません。

No.17 07/09/19 14:27
通行人17 ( ♀ )

いつか友達自身したことを振り返るときがきますよ。
それまで見守るってだけでもいいと思うよ。
今は何でも前向きで、焦ってるようにも聞こえます。
でも逆に落ち込んでいくと恐ろしいですね。
友達のことですし、自身にとっていい方向悪い方向の二つの選択しかもってないかもしれないですね。
言わなくても意味はわかりますよね。
生むか、生んじゃいけないなら…
なにするか分からないってことです。
私の知り合いにいました。
生んじゃいけないなら死ぬと言い亡くなりました。

No.18 07/09/19 16:27
匿名希望18 ( ♀ )

寂しかったんでしょうね…。小さい頃から、お母さんにたくさん甘えられなかった。お母さんの代わりになって、今までずっと一人で頑張って来たんでしょうね。かわいそうに…

お友達を説得する時、⬆の事を頭に入れて、じっくり話を聞いてあげて下さい。
男にだまされてるのは確か。でも、セックスを愛情と勘違いしてしまうような寂しさが、心の中にあるんだと思います。
お友達に伝わると良いですね。

No.19 07/09/19 23:02
お礼

レスありがとうございます🌱
親友は精神的に不安定なのかリストカットもしたり…昨日話に行きました。とりあえず元気になってほしいから、赤ちゃんの事とかは触れずにふざけた話ばっかりして。でもあまり笑ってくれないんですよね。そしたら友達がいきなり男呼び出して中だしした事を言ってきて…。私は何も言わずに家に帰りました。何を言っていいかわからなくなっちゃって…こおゆう時どうしたらいいんですかね…説得しようとしてたのにしちゃったみたいだし…

No.20 07/09/19 23:11
お礼

レスありがとうございます🌱昨日友達と話してきました。笑わそう、元気付けてあげようと思って話してたのにもぅ男呼び出そして中だししたみたいで…でも元気ないのは後悔してるんですかね?それを聞いてから何を言っていいのか分からず家に帰ってきてしまいました。

No.21 07/09/19 23:30
通行人21 ( 20代 ♀ )

嫌われる覚悟で一度ガツンと言った方がいいと思う!

「子供は彼との間をつなぎ止める道具じゃない!貴方は子供が欲しいんじゃなくて彼が欲しいんだよ!こんな卑怯なやり方で産まれてくる子供の気持ちは考えたの?命はそんなに簡単なものじゃない!」

いつかこの厳しさがありがたかった事に気付いてくれると思います。

No.22 07/09/19 23:44
お礼

レスありがとうございます🌱その言葉言ってみますね。それからは少し距離あけます。
もし今回の中だしでできたら子供はなんだか可哀想ですね。。。親友には言えないけどできない事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧