注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

あ~また負担が増えた。

回答5 + お礼1 HIT数 1430 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
07/09/21 07:42(更新日時)

私と主人は再婚です。成人した長男と中学生の次男。主人の子です。家を出て働いていた長男が仕事で大変なミスをし、おまけに前妻の所へ行き、死ぬの生きるので大騒ぎし警察にも行ったりしたのですが、2日後に見つけ家に連れてきました。それから私の生活の負担は増えました。部屋も処分したので弟と相部屋です。夜のバイトをし始めたので昼間はおり、私は仕事が休みでも休んだ気がしません。小さい頃から甘やかされてきたらしく、何ひとつ自分ではできません。洗濯、お昼ご飯、夕飯、みんな人任せです。はっきり言って、長男には愛情はなく、私は負担にしか感じられないのです。だらしなく自分の読んだ本さえも片付けられないのを当たり前のようにしてる長男には嫌気がさします。主人に言うと私が怒られます。何かあれば私を通り越し主人…私は遠回りで物事を聞かされます。私は家政婦か!あ~も~やだ!だから私はお昼ご飯なんて作りません!自分で作れ!県外にでも仕事に行け!

なんか少し胸のつかえが取れました。愚痴なので通り過ぎてもらって結構です。ありがとうございました🙇

No.462265 07/09/21 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/21 06:12
匿名希望1 ( ♀ )

長男可哀想😭ひどいお義母さん💢主さんのスレ見て胸がむかむかしました😣本当の息子なら部屋を処分もしないだろうし食事も洗濯もしてあげるだろうに…と思いました。可哀想なのは主ではなくて息子の方だ。これもスルーしてね😃

No.2 07/09/21 07:21
匿名希望2 ( ♀ )

子供がいることを承知で再婚したんでしょ。

No.3 07/09/21 07:30
通行人3 

再婚した以上はあなたの子供でもあるんですよ 主さんの子供さんはいらっしゃるのですか?同じ親として悲しい発言です。💧💧💧

No.4 07/09/21 07:36
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主サンお疲れ様です🙇

長男は可哀想なんかじゃないと思いますよ。

成人してるんだから働いて家にお金入れる事は勿論、自分の事は自分でするのが当たり前では?

いつまでも親のすねかじりじゃダメじゃないですかね?

可哀想可哀想と何でもやってあげてたら本人の為にもならないと思います。

次男は高校受験だってこれからあるだろうし、長男が家を出たなら次男の一人部屋が出来るのだって自然な事だと思います。

義母実母関係なしに、メリハリは必要だと思います。

主サンはもっと堂々と長男に気持ちを話してはどうですか?
母親なんですから!

No.5 07/09/21 07:41
通行人5 ( 40代 ♀ )

旦那さんに 子供さんが いるのを 承知して 結婚されたんですよね❓

こういう事も 覚悟されて結婚されたんじゃ ないのですか❓
息子さんが 可哀想です。

私も 主人とは 再婚です。

お互い子連れ同士でした。

でも 主さんのような 感情は ありません。

気を使わないとは 言いませんが…
でも 自分の子供と 同じように 接しています。

旦那さんと、結婚されたっと 言う事は旦那さんの子供さんも含めて、全てを受け入れるべきでは ないですか❓

No.6 07/09/21 07:42
お礼

皆さんありがとうございます。だいぶ省略して書いたので、おおよそこういうレスがくるのは想像できました。確かに戸籍上は私の息子です。私もそれなりの努力はしました。しかし血の繋がりはやはりどうしようもないものです。私を無視した態度は私にとっては悲しいものでした。皆さんは子連れ再婚者ですか?多分おわかりにならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧