注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

保育園に子供預けると子供が馬鹿になる

回答9 + お礼9 HIT数 2359 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/08/31 15:10(更新日時)

…と同じアパートの人に言われました😠きっかけは私が10月から仕事復帰すると話したことでした⤵私11か月の子供が、その人には1歳2か月の子供がいます。子供が年齢近いのもありよくお互いの家に行き来し一緒に遊んでました。話を聞くとたくさん子供がいるとあれやこれや周りから声が聞こえてきて、母親の愛情をもらえず育っていくから馬鹿になるといいます😫風邪をもらってきて汚いだとか、トイレのしつけ、お箸の持ち方など、育児を全て保育園に任せて楽したいだけの育児放棄だの言いたい放題言われました。それぞれ家庭には事情があると言っても聞きません😫半ば愚痴になりすみません🙇保育園にお子さん預けてる方、そうじゃない方の意見お待ちしてます🙇🙇🙇

タグ

No.474870 07/08/31 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/31 11:47
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

😂そんなわけないじゃん❗
タイトルとスレ見て思わず『おかしな人も居るもんだ❗』って笑ってしまいました…。
本気で言ってるんだとしたら、そんな人まともに相手しない方が良いですよ。でも、主さんに働きに出て欲しくない、保育所に入ると一緒に遊ぶ時間が減る等の寂しいさ❓から、あんな事言った様にも思えました。専業主婦の方で、社会から取り残された感持ってる人は、良くそういう風な事言いますよね…

No.2 07/08/31 11:47
通行人2 ( ♀ )

私の母は35年間、区立の保育園に勤務しておりましたし、私も保育園に通園しておりました。今は0歳児から保育園に預けて働いている方が沢山いますし、子供達も周りの子供達と競争するかのように、着替え・言葉・食べ物の好き嫌いがなくなる・同調性が身に付くなどメリットが沢山ありますよ。そんな酷い事言う人いるんですね。主さん気にしない方が良いですよ。

No.3 07/08/31 11:48
匿名希望3 ( ♀ )

その人は主さんと会う時間が減るので寂しいのか嫉妬してるかのどちらかではないですか?
保育園に預けると馬鹿になるなんて事はないし、知り合いの子は保育園にも幼稚園にも行かせないまま入学して他の子とコミュニケーションが取れず大変みたいです。

No.4 07/08/31 11:59
お礼

>> 1 😂そんなわけないじゃん❗ タイトルとスレ見て思わず『おかしな人も居るもんだ❗』って笑ってしまいました…。 本気で言ってるんだとしたら、そんな… レスありがとうございます😃私も最初はぁぁ❓と思いました(笑)彼女自身子供の頃に保育園行ってて行くのが嫌だったそうです。ってあんたも行ってたんならあんた馬鹿になったんかぁ😠と思いました⤵寂しさもあるとおもいます。お互い結婚して今の地域、今のアパートに来たので仲良くなれたとき本当に嬉しかったですが…あんなに言わんでもと思いました😣

No.5 07/08/31 12:05
お礼

>> 2 私の母は35年間、区立の保育園に勤務しておりましたし、私も保育園に通園しておりました。今は0歳児から保育園に預けて働いている方が沢山いますし… レスありがとうございます😃そう言っていただけると心強いです😃何言っても聞かないので流してますが、会う度に言うのでそろそろイヤになってきました😣

No.6 07/08/31 12:06
通行人6 ( 20代 ♀ )

バカになんてなりませんよ💧
そりゃ風邪とかもらいますよ…けど、お陰で大きくなるにつれてかなり丈夫になります😁
集団生活で学ぶこといっぱいありますよ😊子供にしてみたら、おもちゃの貸し借りなんかも集団生活で学べて良かったなって思います

No.7 07/08/31 12:17
お礼

>> 3 その人は主さんと会う時間が減るので寂しいのか嫉妬してるかのどちらかではないですか? 保育園に預けると馬鹿になるなんて事はないし、知り合いの子… レスありがとうございます🙇多分そうだと思います。仕事復帰を伝えたとたんに態度が急変でしたから⤵だいたい一緒に遊ぼうと言って来たのは向こうです💦理由は子供が最近言うこと聞かないから同じくらいの子供といたら変わるかもしれないと言うからです。子供とふれ合うと環境に言いと言ったのもあちらです。と言うことはやっぱり寂しさか嫉妬か⤵保育園行くのやめろまでいいますからね😣流してますが…

No.8 07/08/31 12:29
お礼

>> 6 バカになんてなりませんよ💧 そりゃ風邪とかもらいますよ…けど、お陰で大きくなるにつれてかなり丈夫になります😁 集団生活で学ぶこといっぱいあり… レスありがとうございます😃なりませんよね💧むしろ色々学べるいい環境だと思います。入園予定の保育園はすごく色々な工夫や設備が凝らしてあり、3才児からは簡単な英会話もするところです。0才児~は色や形を覚えていく工夫もしてあるし、そりゃ集団生活だから風邪はもらうでしょうけど仕方ないことで⤵その人は自分が保育園行ってたから、子供が大きくなるまで絶対働かないそうです。風邪も引かせたくないから、1才になるまで冬場は買い物リストを書いて旦那に買ってきてもらったり外気浴も色んな菌がつくとほとんどさせてないみたいで⤵色んな人いるなぁと思いました⤵

No.9 07/08/31 12:40
匿名希望3 ( ♀ )

再レスです。
主さんからその方に保育園のメリットを教えてあげたらどうでしょう。
そんな外気にも触れさせず家にじっとしてたら小学生になってから病気になりやすい子になっちゃいますよ。

No.10 07/08/31 13:02
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

子供が保育園育ちです。はっきり言って、勉強はクラスで1,2位を争ってますよ✌塾とか一切行ってませんが(送り迎えする時間も無いので)
私も子供が2才で仕事復帰した時に、周りの専業主婦ママ仲間からかなり冷ややかな視線を浴びました。「そうまでしないと生活出来ないお家?」とか。私は仕事が好きで再開したに過ぎないのですが。小学生になってからは明らさまに「母親が働いている家庭の子は、行儀が悪いので遊ばせたくない」と言われた事も。😂
でも主さん、あくまで私の主観ですが、保育園ママはやはり幼稚園ママより、切羽詰まっていて、子供にあまり目を行き届かせていない保護者が確かに多いですよ。躾とか行儀とか愛情とか・・。主さんは、どうぞ自分の育児を見失わず、いっぱい愛情注いであげてくださいね。
あと余談ですが。幼稚園は例えば英語教育とか音楽活動とか運動会の遊戯にしても、とにかく保育園とは比べものにならない位レベルが高いです。親が働いていると習い事に通わせる時間も無いし。保育園ママにはかなり焦りが募るみたいです。でも、小学校に入ってしまえば、そんなのは僅差。どーんと構えて行きましょ💪

No.11 07/08/31 13:16
お礼

>> 9 再レスです。 主さんからその方に保育園のメリットを教えてあげたらどうでしょう。 そんな外気にも触れさせず家にじっとしてたら小学生になってから… 再レスありがとうございます😃😃それが…メリットを言ってもダメでした。結局育児放棄でしょ❓だと😠😠今こうやって子供同士遊ばせてるのと同じように子供同士すくすく成長するよと言っても保育園に預けるのとは違うから一緒にするなだそうです💨💨もう流してますが(笑)

No.12 07/08/31 13:22
通行人12 ( 20代 ♀ )

私がそうです💦
躾は保育園まかせ😩
着替も食事の正座も、教えてないのに勝手にできてました😥これはラッキーとほくそえんでました😁
病気は一通りやったから、免疫付いてこれもラッキーです。

仕事でゆっくり構えなくて、こちらが寂しい思いしてますが、その分友達も増え、土日にタップリ遊んでます。

私みたいな母親を、その友達の方は批判されるんでしょうね😔
よい面、悪い面どちらもありますが、考え方次第では?

No.13 07/08/31 13:44
匿名希望13 

そんな事を思う人がいるんですね💦しかも平気で主さんに言うなんて💦
その人の子供の方が心配ですね⤵
そんな親に育てられた子供はどうなるんだろう…平気で人に傷つく事言うんでしょうね…
気にしないのが1番ですよ🎵

No.14 07/08/31 14:23
お礼

>> 10 子供が保育園育ちです。はっきり言って、勉強はクラスで1,2位を争ってますよ✌塾とか一切行ってませんが(送り迎えする時間も無いので) 私も子供… ありがとうございます🙇🙇なんという心強いお言葉😃😃嬉しいです💦実は私は専業主婦が夢でしたが義妹の借金返済の手伝いで泣く泣く仕事復帰します⤵幼稚園にも通わせてあげたかったけど、仕方ないことだし、義理とはいえ家族です。協力することにしたと言えば相手はそんな借金あるとこに嫁行って最悪ね~だそうです⤵はぁ⤵でも10さんの言うようにドド~ンと構えときます💪💪だから何言われても流してますが…さすがに最近言い過ぎじゃないかな❓と思うことも言われます😢気にしないようにします💪ありがとうございました😃

No.15 07/08/31 14:44
お礼

>> 12 私がそうです💦 躾は保育園まかせ😩 着替も食事の正座も、教えてないのに勝手にできてました😥これはラッキーとほくそえんでました😁 病気は一通り… レスありがとうございます😃確かにある程度の躾は保育園任せになるけど…でも正直働かなきゃ食べていけません⤵専業主婦が夢でしたが…それを育児放棄と言うのは間違いじゃ😣❓考え方ですね⤵私も休日は絶対ベッタリになりそう(笑)

No.16 07/08/31 14:53
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

その友達はきっと寂しいんでしょうね😠だからって自分の感情を主さんに当たることないのにね😣保育園じゃなくても幼稚園通ってても風邪はうつされるのになぁ(笑)主さん働くようになったら忙しくなるだろうし自然と離れていったらいいですね😉お仕事頑張って下さいね😊

No.17 07/08/31 14:54
お礼

>> 13 そんな事を思う人がいるんですね💦しかも平気で主さんに言うなんて💦 その人の子供の方が心配ですね⤵ そんな親に育てられた子供はどうなるんだろう… ありがとうございます🙇お互いに周りに知り合いおらず、かなり仲良しでしたが…私が保育園行くのが嫌みたいに感じます💦ちなみにその人の子供はかなり…ワガママと言うか…ちょっと荒いです💦可愛くて大切なのは分かりますが、小さな頃に外気浴をほとんどさせてないし、ベビーシート(チャイルドシートかな❓)も産まれた時からつけてないみたいで…理由は子供を縛りつけるのは可哀想だからだそうです。抱っこの方が落ち着くと言ってました。言っても聞かない人だからあんまり言いませんが、可愛いのはわかるけどやりすぎかと…現に我が子が相手の子供のオモチャで遊んでると違うオモチャ投げてくるし💦最近はあんまりないですがそれ改善するには友達とふれ合うのが一番と言いつつ、保育園は否定…よくわからんです💧

No.18 07/08/31 15:10
お礼

>> 16 その友達はきっと寂しいんでしょうね😠だからって自分の感情を主さんに当たることないのにね😣保育園じゃなくても幼稚園通ってても風邪はうつされるの… レスありがとうございます😃元々言いたいこと結構ズバズバ言う人だから大丈夫ですが…今回は全く気を使うことなくバッサバッサ言いまくるのでちょっと心配になり💧スレ立てさせてもらいました🙇集団生活だから風邪は仕方ないことですよね💧寂しいのはわかるけど言い過ぎかと💧仕事復帰したら土日が休みです😃基本的に土日はお互いに家族で過ごすので離れていく気がします。仕事頑張ります😃😃励ましてくださり嬉しいです😃ありがとうございました🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧