注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

旦那との将来に自信がなくて…😢

回答1 + お礼1 HIT数 1395 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/11/07 22:54(更新日時)

結婚をし半年たちます。「デキ婚」で子供は今2ヶ月になります。 結婚後も仕事を続け今産休中です。 相談は主人の事なのですが…。主人は私の妊娠がわかった時転職をしたばかり。経済面が少し不安でしたが「今は試用期間だけどすぐ社員になるから心配ない」と言われその時は信用しました。でも結婚後私に家計を任せると言っていたのにお給料を渡してくれません。産休に入り私の収入がなくなったので、給料について尋ねると仕事が期間的な契約社員とわかりました。将来の事を考え転職を勧めましたが、逆ギレされました。その後通帳を預けてくれた時サラ金での150万の借金がある事を伝えられました。出産費用も持っていなく、サラッと「だしておいてくれる?」と言われました。しかも結婚指輪を買う際に、二人分を買うからと旦那の母からお金を騙しとったり、私が旦那のウチに渡して欲しいとお願いした現金も自分で使っていました。妊娠初期頃風俗通いをしていた事もわかりました。出産費用はむこうの母親がだし、子供も生まれ実家にいますが…正直もう信じられなくて。私から離婚を切り出し養育費をもらう事できますか?長々すみません。

No.487581 07/11/07 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/07 22:05
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も旦那の借金で離婚をしようとしてます。
辛いですよね…
ちょっと甘ったれてますよね💧借金だけでなくいろいろと…
私もここで相談しましたが、借金は治らないという意見や、借金ある人からも誠意があれば貰えるけど、ないところからはとれない…と言われました。
小さい赤ちゃん可愛いのに不安に押しつぶされそうだよね。
本来なら凄く幸せな時なのに…
あまり役に立てる話じゃなくてごめんね😢

No.2 07/11/07 22:54
お礼

ありがとうございます😢💦嬉しいです。旦那はすごく甘えているんです。本当はこの子から父親を取り上げる事を悩みますが、定職につくのを嫌がっていますしこれから先を考えると…何より借金という大切な事話してくれず、ばれるまで平気な顔をしていたのが許せなくて。
お金はやはり難しいですかね…💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧