注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

知り合いの義理親との関係

回答1 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/11/11 16:01(更新日時)

私の従姉妹は義理の親に対して、気はつかってる所もありますが親子の様に会話をしていてうらやましいです。その舅は従姉妹の事を呼び捨てで呼び、従姉妹もタメグチで受け答えして本当に気さくな仲みたいです、そのかわり喧嘩をした時一度舅が従姉妹に物を投げたらしいです、それを従姉妹も気が強いから負けじと舅に投げ返したらしいです…すごくないですか?従姉妹は喧嘩いっぱいして今がある。だからあんたも義理の親に言いたい事あったら言いや、これから一生付き合っていかなアカンやから。と言われました。その点私と義理の親はつかず離れず、私が拒否してる感じですが、よそよそしくて、かたくるしい、私も知り合いみたいに気さくに接したいし、接せられたい気持ちがあります。けど、親は嫁は嫁、と考えてるのか、親しくしてくれませんし、姑、小姑は私の事をメールしあってます。嫌です。一生仲良くなれないのかなと…従姉妹は陰口言われても自分の耳に入れへんかったらそれでいいねん、どこの親でも陰口は言うよ、きにせんと家にどんどん遊びに言ってかわいがってもらいやー、といいます💧うらやましいです

No.493138 07/11/11 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/11 16:01
お助け人1 ( 30代 ♀ )

姑、舅さんの性格にもよりますよ。私は姑にため口ですし、ケンカもします。仲が良いかどうかはわかりません。
姑があまり引きずらない人なので助かってます。本当の親子でありませんから、不愉快なことも沢山ありますし、すべてを口に出しているわけではありません。我慢していることは沢山ありますよ。

ただ、うちの親は引きずる人なので、旦那が私の親とケンカしたら、きっと実家の敷居はまたげなくなります。実の娘の私でさえ、怒らせると手がつけられない人なので^^;

小学校、中学校でも、ありませんでした?ケンカしたら口もきかなくなった人。ケンカしても次の日には仲直りできる人。
気さくに、義理親、義理兄弟と仲良くやっている友人を見るととってもうらやましいですが、それはかなり稀なケースだと思い、顔を合わせたときに険悪でないだけありがたいと言い聞かせています。

そう思わないとやってられませんから^^;;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧