注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

最近おもうこと。

回答14 + お礼3 HIT数 1853 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/10/23 05:14(更新日時)

前は「男の子は世間一般に美人やかわいいと言われている女の子しか好きにはならないんだ!」と思っていました。
でも最近は考え方も変わって、ある人がかわいいと思う人を別の人が見たらかわいいと思わないかもしれない、好みは人それぞれなんだと思えるようになってきました。

でもそれでもやっぱり見るところは顔なんですか?異性に好かれるには、その人好みの顔じゃないとダメなんですか?

こう思うのには理由があって、実は前のバイト先の男友達に彼女ができたんです…。彼女さんも同じバイト先でわたしも知っている子で、その男友達がずっと「かわいい!」と言っていた子でした(わたしはそう思わなかったんですが…ι)
わたしはその男友達に好意をもっていました。よく話もしたし、二人で遊びもしたし、お互い調子に乗って恋人っぽいこともしました。はっきり言って二人が付き合う前にその男友達と過ごした時間はわたしのほうが多いと思います。
でも結局は彼が「かわいい」と思う、顔が好みの子を彼女にした。気が合うとか過ごした時間とか、そういうものよりも好みの顔なのかな?
わたしが彼氏を作るなら、わたしの顔を好んでくれる人を見つけないと無理ですか?

No.509054 07/10/22 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/22 01:16
匿名希望1 ( ♀ )

気が合う、過ごした時間が長い=好き ではないですからねぇ。顔も理由の一つかもしれませんが、好きになるって理屈じゃないからね😊

No.2 07/10/22 02:40
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

単純に女友達と彼女の差って気がします😃

外見もあると思うけど、前のバイト先の人なんでしょう❓彼らは彼らで会ったりしていたのでは❓一方の気持ちだけでは付き合えないし、あなたは結局告白したりしてないんでしょ❓

No.3 07/10/22 02:59
悩める人3 

付き合ってダイブン時間が経てば、自分が落ち着ける相手を求め、顔は二の次でしょうが、最初は相手がどうゆう人間かもよくわかってないわけだし、大抵の男は顔が好みから入りますね。まず相手を女として見なきゃいけないわけですからね~。若ければ若いほど、顔が好みから入るでしょうし。

No.4 07/10/22 03:19
アニー ( 10代 ♀ a9qrc )

私の友達は、とくに美人でもなく男ウケする顔でもないのですが、仲の良い男友達からはモテてました😃

No.5 07/10/22 06:36
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主さんの言うように、美人、男前である必要はないけど、好みの顔であることは大事だと思います。

それと、好きになるのに、遊んだ多さは全く関係ないと思いますよ。

また、相手の男性にとったら、主さんとは何回遊んでも気が合わないなぁと思ってたかもしれないし。
一方、彼女さんとは少し話しただけでバッチリ合うって思ったのかもしれない。

自分が気が合うと思う相手から、同じように気が合うと思ってもらえてる保証はないですからね。

No.6 07/10/22 08:03
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

「かわいいと思う、顔が好みの子を彼女にした」と誰が言ったんですか?もし彼が言ったならその通りだけど、主さんの解釈なら間違ってるかもしれませんよ。彼はもしかしたら、顔・性格・雰囲気を全部含めて“かわいい”と言ってたのかもしれませんよね。それを「“顔が”かわいい」と解釈するような性格だから、彼は好きにならなかったのでは…と思ってしまいました😓顔だけで判断するような男性だ、と確信しているなら別ですけどね💧

No.7 07/10/22 09:27
お礼

みなさんありがとうございます😃⭐

えっと…まず悩んでいるのは「なぜわたしじゃなくてあの子を選んだのか?」ってことではないんです。(かなりわかりずらい内容だと思いますが💦)
わたしはたしかに一時期、その男の子に好意をもっていて、告白しよう!と決意したこともありますが、いざ告白しようとしたときに、さりげなく避けられて💧「あーわたしはダメなんだなぁ」って諦めました😂

なんで「好みの顔が…」って思うのかというと、この一件の前にその男友達は大学に片想いの女の子がいて、それがまた「一目惚れ」で好きになった人だったからです。結局その子にはふられたんですけど、諦められない一方で「○○さん(わたし)や△△さん(バイトの他の女の子)にコクられたら断るけど、□□さん(今カノ)にコクられたら間違いなく付き合うなぁ。だってかわいいやん😁」とか言ってて💨
その話きいてわたしが「やっぱ顔なん?」て聞いたらはじめは否定してたけど、しばらくしたら「でも…うん、やっぱ顔かも」なんて言ってたし😫🔥

No.8 07/10/22 09:37
お礼

えーっと…続きです🙇
➡また別の男の子(彼女もち)があまりに彼女さんにベタ惚れしてるんで、「なんで彼女のこと好きになったの?」って聞いたら、「一目惚れ!」と言ってまして😊💧
その彼女さんも顔は普通で(周りの子たちは「あいつの彼女、そんな言うほどかわいくないよな」って言っていたので、みんな同意見だったのかなと思います)「やっぱり好みは人それぞれなんだな」とは感じたけど、それでもはじめはやっぱり顔からで💧

わたし、あんまり男友達いなくて、判断材料がこれしかないんですけど、これらを通して思ったことは「万人受けするようなかわいさじゃなくていい。いいけど相手の好みの顔じゃないと見てもらえない」➡「自分の顔が好みの男の子を見つけない限り、彼氏はできないのかな?」と思いました。
好きになってくれるよう努力したって好意をもっていることをアピールしたって、好みの顔にはかなわないのかなって、感じてしまったんです😭

No.9 07/10/22 09:58
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主さんの言いたいことは分かりますよ。
確かに「好みの外見」であることは恋愛において大事だと思います。

「好みの外見」っていうのは、顔だけでなく、スタイルや、その人の持ってるオーラや波長も含むと思います。

好きになったら可愛く見える。“アバタもエクボ”なんて言いますし、私も幼い頃から大事にしてるぬいぐるみはボロボロで汚く、他人が見たらゴミだと思いますが、世界一可愛いと思ってます。

「鶏と卵」のような話になりますが、好きになってもらえたら、その人にとって外見も好みになるでしょう。

好きになったから好みの顔に見えるのか、
好みの顔だから好きになったのか…

それは分かりませんが、恋愛というのは、理由なく突然やってくるもので、深く考えても解決しない問題だと思います。

主さんの外見がすごく好みの人もいると思いますし、主さんを内面から好きになって、外見も好みに思えて来たなんて人もいると思います。

No.10 07/10/22 11:00
通行人10 ( 20代 ♀ )

十人十色で、主さんの言うとおり顔が重要な人もいれば、フィーリング第一の人もいますよ😄
ただ、人を好きになるということはそういうことじゃないと私は思いますが😉
私は今まで付き合ってきた人は外見がタイプで→中身を見て→付き合ってみる、って感じでしたが、今結婚した旦那は違います💦
ぶっちゃけ外見はタイプじゃないけど、中身に惹かれて💕
私が言うのもなんですが主さんの周りの男友達もまだ若いと思うし、
自分の中で好みの子に目がいくのはしょうがないかと😄

No.11 07/10/22 11:16
通行人11 ( ♀ )

好きになったら欠点まで可愛いい❤全く知らない相手なら自分の気に入る、顔、雰囲気、話し方、オーラ…持ってたら好きになる。話して気合えば運命と思う。自分好みに目がいくのは当たり前。

No.12 07/10/22 17:31
お礼

みなさん、ありがとうございます🙇

そうですよね。恋は理屈じゃないというのはわかってるんですが⤵
一時期、彼氏いないってことがだいぶコンプレックスで、悩みすぎて鬱っぽくなったときがあるんですが、その時も母にそう言われて、最近はだいぶそういうことを気にしなくなったのに、今回の一件でその発作(?)みたいなのが発生したようです😔💧

5さんのおっしゃるように、「顔が好みだから好きになった」だけでなくて、「好きになったら顔も好みに見えてきた」ってこともありますよね。わたしにもそういうことたくさんあったのに…顔が気になりすぎて忘れていましたm(_ _)m

No.13 07/10/22 17:58
通行人13 ( 20代 ♀ )

心理学では、まず第一印象は顔です。

ですが、顔だけで好きになっても性格でどうしても価値観が違うなら、興味対象から離れていくのです。

No.14 07/10/22 18:36
悩める人3 

私は顔で今の彼氏を選んでいません。しかし彼は顔+性格なんだそうです。女性は好みでなくても妥協してましたが、男性が好みから妥協してた姿は一個もありません。女は自分と子供を養える相手を好み、将来性を重視しますが、男性はより良い子孫を残す→外見が綺麗な相手を求め、自分なりの好みから妥協しない本能が備わってると思います。つまり、主さんの質問に関して、私はイエスと答えます。

No.15 07/10/22 22:04
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

外見が好みであれば興味を持たれるけど、付き合うかどうかは別じゃないですか❓

私はそれよりも彼氏を重視する主さんの価値観を変えた方がいい気がします。フリーは恥ずかしいことではないしたのしめれたら男性から見て魅力的に感じるんじゃないでしょうか❓

No.16 07/10/22 22:27
通行人16 ( ♀ )

顔もあるかもしれないけど、雰囲気じゃないかな❓
私は顔も確かに大事だけど、雰囲気はもっと大事ですね。

No.17 07/10/23 05:14
通行人17 ( 20代 ♀ )

私の彼も顔で人を好きになるタイプです💧
付き合う前3年間普通の友達でしたが、その間彼が好きになった女の子はみんな「顔が好みの可愛い女の子」でした😥
そして、その間彼と仲良かった私や私の友人グループは「こいつらとは付き合わないよな」みたいな感じでした💦

でも何故か私と付き合って1年半です😁
もちろん向こうからです✨

今も「すっぴんヤバいって😨」とか言われますよ😂😂😂
余計なお世話だよ😤‼

こんな例もあるので、一概に顔が好みじゃなきゃダメとは言えないんじゃないかなー、と私は思います😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧