注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

鬱病が再発しそう

回答6 + お礼4 HIT数 1321 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/11/25 16:11(更新日時)

パート始めて半年経ちました。鬱があるから午後から半日勤務でという契約で入ったのに、入った頃から他のスタッフから「社長出勤」だの「いつから日勤やるんだ」だのしょっちゅう言われて辛かった。1人暮らしだし、経済的なことがあるから、出来れば私だってまともに働きたい。でも半日勤務でもしんどくて時々休んでしまう。そうすると事務長から休むことについてチクチク言われる。

引っ越し代も荷造りするエネルギーもないのに「近くに引っ越して来い」とも言われた。そもそも「寮あり」となってたのに寮なんてないし…。

もう疲れちゃった😢休みは1日中眠ってしまい、家事も出来ない。何もしたくない。外に出るのも喋るのもかったるい。私の将来どうなるんだろう?

タグ

No.512389 07/11/24 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/24 13:23
通行人1 ( ♀ )

主さんのスレを読むと、既に鬱病が再発している様な気がするのですが?

今も薬は服用していますか?

あ、私も鬱で薬を服用しているので、偏見は無いので安心して下さい😃

主さんの気持ち凄く分かりますから😃

No.2 07/11/24 18:18
お礼

ありがとうございます。気持ち分かって下さる方がいてくれて、とても嬉しかったです。薬の内服は続けています。
仕事だけならまだしも、外野の要求がうるさくて余計に疲れます。今の職場についてどう思われますか?意見を聞かせて下さい。

No.3 07/11/24 21:49
通行人1 ( ♀ )

そうですねぇ。鬱病って分かった上で採用してくれたのなら、採用担当の方は多少は理解してくれてるんですよね?

鬱病を受け入れてくれて有り難い事ですよね。

でも、外野は(世間は)厳しいですものね😭

主さんには、今は休養の時なんじゃ無いかと感じました。

でも働かないと食べていけない😭

辛いですね⤵

家族に鬱病を理解して貰うのも大変なのに、会社の人に理解して貰うのは、期待出来ないですよね😢

落ちてる時は、説明する気力も無いですしね💧

でも、鬱病を受け入れてくれる会社を探すのは困難でしょうし...

骨折の様に○ヶ月で治る病気では無いですもんね⤵

一番良いのは、障害者年金を貰うか、生活保護か...

でも、どちらも難しいですよね。

ごめんなさいね🙇参考にならなくて⤵

本当なら『そんな会社に居たら鬱病が悪化するから辞めた方が良いよ❗』って言いたいけど、主さんにも生活があるし..私には何も出来なくて、主さんの辛い気持ちを共感する事しか出来なくて😢

申し訳無い🙇

No.4 07/11/24 22:50
お礼

3さん、ありがとうございます。「申し訳ない」だなんてとんでもないです。温かいお言葉に感謝してます。

医師からは「もう鬱病じゃないよ。病的なことはないから」と言われてましたが、今の状況にいたら再発しそうなので、辞めようか思案中です。もう二度とあの死にたくなるような苦痛は味わいたくないです。回りの期待に応えて働いても、具合が悪くなったって誰も面倒なんて見てくれるはずないんですから…。

No.5 07/11/24 23:53
通行人1 ( ♀ )

そうですよね😃

自分の事は自分で守るしか無いですもんね😃

鬱病が再発して冷静な判断が出来なくなる前に転職した方が良いかも知れないですね。

ただ頑張り屋さんの鬱病になってしまった主さん❗くれぐれも頑張り過ぎ無いで下さいね😃

私は今は鬱病の症状は薬のお陰か酷くは無いので、ついつい頑張り過ぎてしまって、休養出来ないなら入院して下さいと勧められる始末です😂

頑張っちゃうんですよね⤵

主さんは無理しないで下さいね😢

No.6 07/11/25 05:29
お礼

5さん、ありがとうございます。

そうなんですよね、鬱病になる人は「真面目で頑張り屋さん」が多いと思います。この性格は人から信頼されて、勤勉で、良い性格だけど、自分が疲れちゃいますね?
「まあ、いいや」って思っていい加減な人はならないそうです。

5さんもあまり頑張り過ぎないで、ほどほどに手抜きして、ご自分を大事になさって下さいね。

No.7 07/11/25 06:40
匿名希望7 ( ♀ )

私も、うつ病2年目なので主さんの辛い気持ち、すごく良くわかります。
主さんは、うつなのにお仕事されてて偉いですよね。
私なんか、専業主婦で仕事もしてないのに人間関係(嫁と姑)で悩んで悩んで、うつ病になってしまいました。
心療内科の先生には『別居をすれば治りますよ』と言われましたが、そう簡単には別居できませんしね…
主さんも、あまり頑張り過ぎないでボチボチやっていって下さいね。
できれば、今の会社は辞めてしばらく休まれたほうがいいと思います。

No.8 07/11/25 07:39
お礼

レスありがとうございます。気持ち分かって下さる方がいてくれて嬉しかったです。
今の職場は、私の条件と職場の要求が合わないのだと思います。
そろそろ辞めて、自分に合った所を見つけようかな?って思ってます。
嫁姑問題も大変ですね。うちの職場にも口うるさい年配者が数人いて、イライラします。
なぜ別居出来ないのでしょうか?嫌な人とずっと過ごすのは苦痛だし、うつ病にもなると思いますよ。別居がダメなら、短時間のパートに出掛けて、その帰りにリフレッシュしてきたらいかがでしょうか?

No.10 07/11/25 16:11
匿名希望7 ( ♀ )

私も、少しずつですがうつ病も治ってきたので、外に出て働きたいのですが足が悪く(身体障害者手帳4級です)杖もついているので、なかなか座って出来る仕事を探しているのですがありません…
それで、仕方なく家で毎日姑と顔を合わせて生活しています。
おかげで、なかなかうつ病が治らないのです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧