注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

厄介な親知らず😭

回答2 + お礼0 HIT数 943 あ+ あ-

もぇ( 22 ♀ lyasc )
07/11/29 09:48(更新日時)

昨日、歯が痛くて病院に行きました。
親知らずが生えていたのは分かっていたのですが、痛みはそれが原因でした。レントゲンを撮ったら、生えてる歯に垂直にあたるように生えていて、なおかつ歯の根の部分が内巻きになっており、しかもそれが神経に当たっているか当たっていないか微妙なところで、先生には、大きな病院の口腔外科で抜いてもらわなきゃいけないと言われました。

根が神経に当たっているのかどうかもCTを撮らなければ分からないんだそうです。

正直めちゃくちゃ怖いんです😭😭😭
でも抜かなきゃいけないのは分かったので抜くつもりなのですが…

口腔外科で抜く場合、診察から抜歯までで治療費どれくらいかかるのでしょうか💧
私は今学生で親元を離れてます。
バイトも卒論や就活のためにやめていて、金銭的に楽ではないです。でも両親には迷惑かけたくないので、とりあえず治療費どれくらいかかるか分かれば自分でなんとかしようと思っています💦

また同じように口腔外科で親知らず抜いた方や親知らずの根が神経に当たった状態で抜いた方などいらっしゃいますか??話聞かせてほしいです。

長文読んでくださりありがとうございました✨

No.521937 07/11/29 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/29 05:23
通行人1 ( ♀ )

私は県立病院で入院して抜きました

熱が何日も続いて苦しかったし
その後 がっ関節になってさらに体を病みました

私の場合 2本を一度に抜いたからいけなかったみたいです

医師を信じず
しっかり納得した方がいいですよ

治療費は私のケースとは違うからわかりません

No.2 07/11/29 09:48
通行人2 

多分、下の歯だと思いますが、もし親知らずが虫歯になったら抜歯も大変になります。普通の抜歯費用は高くないのですが、CT撮影だけでも1万円以上かかります。数日は体調不良が続くと思いますので、学生のうちに治療をお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧