注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

惰性の付き合い?

回答2 + お礼2 HIT数 1844 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
08/01/05 07:18(更新日時)

学生時代からの付き合いでも、生活環境が似ていても、お互い独身でも、何か話題合わなくなって違和感あるのは何故なのかな…?彼女が上司や同僚の悪口を言うのも私に気を許しているからだと思えたものが、最近は聞くと不愉快でならない。気晴らしに趣味でも持てばと言えば、気持ちを理解してくれないと怒りまくる。前は会うと楽しかったのに最近は全然楽しくない。前に「年取ると友達できにくくなるから多少嫌いでも確保しとかなくちゃね」と我慢して付き合ってるような発言を…その時は私ではなく別の友達のことを言っていたのですが、女同士の友達ってそんなものなのかな?性格合わなくなってきたなと思いながらも、学生時代の友達とは大事に長く付き合うべきなのかな?

No.528615 08/01/04 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/04 01:51
匿名希望1 ( ♀ )

学校卒業して社会に出れば付き合う人間もそれぞれ変わるんだから、生活環境が似ていても考え方が合わなくなるのは普通だと思いますよ。主さんが無理してまで付き合いを続けたくないなら友達やめていいかも。
ちなみに私は学生時代の友達で考え方や話しが合わなくなった人とはたまーにメールしたりするぐらいの軽い付き合いをしてます。

No.2 08/01/04 20:24
お礼

有り難うございます。学生時代の友達だから大事にしないと自分は駄目人間なのかなと勝手に思い込んでいました。悪口ばかり聞かされてウンザリしていたので、しばらく距離を置いて会わないことにしました。メールも会社の人達の悪口ばかりなのでもう返信しないで放っておきます。無理して聞きたくもない話を聞いて彼女のペースに合わせる必要ないですものね。有り難うございました。

No.3 08/01/04 22:43
匿名希望3 

私もです。口を開けば悪口やグチばかりな友人で正直くだらない人にしか感じなくなりました。素直じゃないしかわいげがないから弱い気持ちを悟りたくもないです。今度グチグチ誰かの悪口言ったらはっきり言ってやるつもりです。

No.4 08/01/05 07:18
お礼

有り難うございました。前に私も彼女に「そんなことばかり言ってないで、意識を他に向ければ?文句ばかり言って疲れないの?」と言ってみましたが「綺麗事じゃ世の中すまないんだよ!」と怒りまくり、その後他の友達に私の悪口を言ってたようです。本当に馬鹿ばかしくなりました。会うと不愉快になる友達とは距離を置くのが正解ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧