注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

家事サボリ

回答6 + お礼2 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/12/07 23:47(更新日時)

今30週の妊婦です。
今朝、旦那がいる時からお腹が下すように痛くて、旦那は「陣痛⁉もう産まれるんじゃ⁉」と心配しながら仕事行きました💧

結局、貧血だったんですが💦私は貧血起こすとき必ずお腹下して腹痛と吐き気で混乱してると、目がチカチカ体に力が入らず冷や汗だらけになるといった感じです💨
妊娠してから3度目で病院で薬も渡されました。

相談したいのはその後で、楽になった後もダルさや頭痛があり、とにかく今日は1日ズーッと眠かったんです。
トイレ以外は何時間も寝続けてしまいました💦
ほぼベッドから動いてません⤵⤵

さっき旦那に「本当にごめんなさい。私がお金出すので外ご飯じゃダメですか😖⁉」とメールしたんですが・・・

主婦失格ですよね。ツワリがひどい時はこういう事がよくあったんですが・・・もう8ヶ月なのに😖
うちは旦那が月18万、私が月4万くらいの収入ですが、私もあと1週間でバイトを辞めるので出来るだけ貯金をしないといけないのに。

旦那にも呆れられてるんじゃないか心配で返事が怖いです😢
早ければあと30分くらいで仕事上がるので💦

今からでもご飯作った方がいいでしょうか⁉甘えすぎてる自分が情けないです。
病院は明日の朝行きます💦

No.530992 07/12/06 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/06 22:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

大丈夫だよ😊
妊娠中ってキツいし、眠くて仕方なかったりするよね😣
私もダンナには悪いなあと思いながらも、寝たりしてたよ💤
でも今だけ‼子供産まれたら、逆に寝られなくなっちゃうから、今のうちゆっくり休んでていいよ😊
貧血で無理して倒れたりしたら大変だからね😉

No.2 07/12/06 22:55
匿名希望2 ( ♀ )

私は別に主人に何も言われてないのに、勝手に頑張り過ぎて風呂場で貧血で倒れました(妊娠中ではないです)倒れた時にいろいろぶつけて顔から体から至るところにアザができてしまいました。アザだけで済んで良かったんですけどね。

主人には、辛い時は辛いと言うようにと凄く叱られました。私はつい無理をしてしまい、肺炎になったりストレスで耳が聞こえなくなったりと…結局大事にしてしまいかえって迷惑かけてしまってるんです。

なので最近はきつい時は「食べてきてください」って言うようにしてます。これから長~く人生を共にする仲だから、無理をしないで甘える事もできないと辛いと思いますよ。

まして今は無理は禁物な時ですし。今無理して、産後辛くなったりしたら大変ですよ。くれぐれもご自愛なさってくださいね。

No.3 07/12/06 22:56
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

体調が悪い時は仕方ないですよ😥 私も今二人目妊娠中ですがつわりで気持ちわるく旦那にほとんど何もしてません やはり何か思われてそうでやらなきゃと思いますが😔

No.4 07/12/06 23:24
お礼

皆さんレスありがとうございます。
旦那からまだ返事ありません💦今日から勤め先のファミレスで多くの新メニューが導入されるので(._.)💦

皆さんからのレス見て少し落ち着きました😄
今、体調良いので作るか迷ってるんですが今日だけは甘えたい気持ちもあります・・・
ただクタクタに疲れた旦那に暖かいご飯も出してあげれないのは、恥ずかしい😣⤵
デキ婚でまだ主婦5ヶ月目です💦まだ甘えれるほどの事が出来てない気がします、、度々料理も失敗してしまうので。

それに入籍から3ヶ月で旦那の浮気未遂も発覚したので、嫌われないように呆れられないように必死になってしまいます⤵

マタニティブルーなんでしょうか(;н;)神経質になり過ぎかな・・・💦

No.5 07/12/06 23:29
匿名希望5 

そんなに深く考えなくてもイイんじゃないかなぁ😣 完璧にやろうってとこに無理があるんだよ。
今は無理しないことです。

No.6 07/12/07 00:37
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

全然大丈夫だと思いますよ😃
私も今④ヶ月の子供が居るけど、妊娠してる時は家事はサボってました❗❗
体無理すると早産や破水したら大変ですよ❗私は動き過ぎで破水したのでお産が大変でした💦
今は楽して、産まれたら楽したくても出来ませんから⤵

No.7 07/12/07 17:53
お礼

皆さんレスありがとうございました‼💦
12時頃旦那から電話が入り「遅くなってごめん。今終わった。今から帰るからファミレスにでも行こうか🐱」と言われ、緊張がとけて電話口で泣いてしまいました💦

旦那には「相変わらず単純バカ💧妊婦なんじゃけ、しょうがないじゃろ?皆お前のこと頑張っとるって言ってくれてるじゃん」って言われました(;д;)ヨカッタ💨

かなり神経質になって1人でピリピリ💥モヤモヤ🌀しちゃってたようです😓
テンパってスレまで立ててしまいましたが、皆さんの優しいレスに助けられました✨✨

今日病院でも言われましたが、妊娠前とは体も違うし、家事も仕事も全部頑張らなきゃ~って構えず、少し気楽に考えようと思います😌✋
旦那のことばっかり考え過ぎず、赤ちゃんの命を背負ってる自分の体のことも大事にします❤

No.8 07/12/07 23:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

ダンナさん、優しい人みたいで良かったですね😊主さん、愛されてますよ😉
そうですよ💡サボれるところはサボって、ゆっくりしていてください😃
変なことに神経質になったり不安になったりしてると赤ちゃんに悪いよ💡気持ちをゆったりと持って、有意義なマタニティライフ送ってくださいね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧