注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

勇気がほしい。

回答7 + お礼2 HIT数 794 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
07/12/10 00:39(更新日時)

もう、嫌なことばかり続いてかなり凹んでます。 仕事では、上司に機嫌悪い時には、あたられて… 彼女には、一方的にふられてしまい。会社でも家に帰っても孤独で寂しく参ります。時間的に余裕なく、唯一寝てる時間が、と。毎日毎日、朝が来なければと思っていたい。ずっと寝ていたい。そんな気分です。 誰からも相手にされなくて…私は、不必要な人間なんでしょうか?毎日、死にたいと思うけど、死ぬ勇気もなく生活あるから仕事辞める事もできず…クビになるのが怖いから職場では、黙り意見も言わず。上司の命令に絶対服従。未来あるのでしょうか。人を信じたいのに信じられず。自信ないから。いつも周囲の顔色伺って行動して、まるでロボットのように…先の事はわからないし。なるようにしかならないって言うのも、自分だけ辛いじゃないて言うのもわかっています。
地に足つけて生きて自信持ちたい。正直どこまで、できるかはわかりません。居場所もなく自分の時間すらもてない有り様。はっきり言って疲れました。

No.533765 07/12/08 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/08 21:09
咲良 ( 10代 ♀ bZmpc )

すごい大変な毎日を送っているんですね(>m<`)!ご苦労様です🌼

私は何もいい事言えませんが…

誰からも相手にされないってゆ-のは私がここにレスした時点で違うし,不必要な人間なんていません!!
まして主さんは働いているのですから!!!社会に貢献って素晴らしいです😍!

何の仕事をされてるんですか??多くの人の力になっているのでしょうね(*∮'v`艸)*+

周囲の人を気にかけているなんてすごい事じゃないですか!!視野広い☆心広い☆優しい☆☆

絶対服従!?そんなの誰にだって出来る事じゃありません。我慢できるって大事な事です(*^^*)❤

主さんはただ,今,疲れてるんですよね(●^U^●)
休んで下さい💜
仕事の休みがとれないとしても精神的なお休みが必要ですよ😊

No.2 07/12/09 07:29
お礼

有難うございます。レス下さって、仕事有給とか使いたいのですが。人員的な問題からなかなか休みとるのも難しく、逆に休日出勤するありさまです。生活あるから1日も休まず仕事とまた、いつ働けなくなるかもしれないから働けるうちは働こうと思っています。一応正社員なんです。逃げないように投げ出さないようにと自分自身言い聞かせています。最近嫌なことばかり続いて落ち込んでいて~生きていれば、頑張っていれば、きっと良いことあるのでしょうか。ただ、今は心身ともぐったりで精神的に参っています。

No.3 07/12/09 08:14
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

色々と大変ですね😢
人生の夏休みをとってみては…
きっとよい時期が訪れると思います。
がんばってください🙏

No.4 07/12/09 12:49
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

本当に疲れてらっしゃるのですね・・・。
そんな時こそ、思い切って休養を取られるのがいいと思います(^^)
頑張りすぎると、心も身体も悲鳴をあげちゃいますよ~(>_<)

私も最近、似たような境遇にありましたが、唯一の親友とおいしいご飯を食べにいったり、大きな公園(植物園)に行ったりなどして、心に少しだけ休養をあげてきましたvv
頑張ってきた自分にご褒美です☆

自分をもう少しだけ、大切にしてあげてみて下さい。
不必要な人なんて、この世にはいません。
それと、頑張っている人には必ず良いことがありますよ(^_-)-☆

No.5 07/12/09 19:37
咲良 ( 10代 ♀ bZmpc )

再レスです(●'U'●)

そんなに頑張ってる主サンに,良い事がないわけないじゃないですかっっ!!
絶対02良い事ありますよ(*^^*)もっと自分褒めてあげなくちゃぁダメですっ!

No.6 07/12/09 20:55
通行人6 

好きな音楽を聞く
好きな映画を見る
食べたいものを食べる
旨い酒を飲む
会いたい人に会う
読みたい小説を読む
仕事以外の自分の時間自分の周りを好きなものだけで固めてみて。
それでもダメなら、誰に何と言われようと責められようと、イヤなこと全てから手を引き、休みましょう。復活の為のお休みです。なんら遠慮することはありません。
また必ず、いいですか?か.な.ら.ず‼です、笑える日が来ます‼‼‼

No.7 07/12/09 21:03
通行人7 ( ♂ )

あんまり頑張り過ぎるな~
力抜いてみなよ🍄

No.8 07/12/09 22:15
お礼

有難うございます。しかしながら、生きていくためには現実的な問題として… 働かなくては、いけません。少しずつでは、ありますが徐々に生活安定してきました。休みの日には、部屋に閉じこもり未来の事や、将来的な事ばかり考えて逆に気がめいります。たまに静かな公園とか読書好きなんですが…一向に気分晴れません。病院には通院していて。診断では、鬱状態と言われました。いつも無理して、たまに会社休んだりでも,💪ろうと思い、💪りすぎて。具合悪くなる悪循環です。意志が弱いだと思います。私は過去に沢山の人々を傷つけてきました。因果応報だと思います。もう他人を身内をこれ以上、傷つけたくないです。死にたいと思いますが、死ぬ勇気ありません。他人の言動とかに振り回されずに、少しでも自信を持って生きて自分らしく生きていきたいんですが…どうしたら良いものか?いつも過去の事ばかり考えて…過去は、神様でも変えれないのもわかっていますし。もっと前向きに生きていきたいのですが…レス頂いて有難うございました。

No.9 07/12/10 00:39
未来 ( ♀ Ahtzw )

主さん、彼女とも別れてしまったとか💧辛いですよねぇ。私も今、主さんと同じような気持ちなんですが、ここで心を閉ざしてしまうと、新しい風は、決して吹いてこない気がします。主さんにもきっと、転機が訪れますよっ✌😊✌お互い 心の窓を開けておきましょうねぇ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧